sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【002】ロマンスの導師様! このシムでしょうか!?【超リッチな大悪党】【sims4】


おはようございます。

愛の日の翌日土曜日と日曜日は連休です。

健康的な朝一トレーニングをしてから、お出かけしようかと思います。

サクラコちゃんがクラブで飲み物を飲む欲望を出してるので、どこかナイトクラブ辺りにでも行きたい。


仲良いシム何人か誘ってナーワルアームズに来ました。


この子は返済生活中に何度か出てきたセルヴァドラーダ地元民の自動生成シムのベニテスさん。

セルヴァドラーダ関係の願望を達成するシリーズのブログを書くために選抜され、ちょっと小顔整形とメイクして家を与えてあるのですが、まだなんにもやれてません。

サクラコちゃんの超リッチな大悪党が終わったら、一緒にセルヴァドラーダ行くのもありかな。

悪人で見た目強めなのに、ピンクが好きって設定されてて、ギャップ萌えしました。なので服も基本的にピンクでまとめてあります。

「ベニテスちゃん久しぶり! 実はスラニからニュークレストに引っ越したから、また遊びに来てね!」


カウボーイのグループダンスが楽しいスクショ。


前回、全然あり、と思ったので(背の高い黒いシムって導師様も言ってたし)(PS4版なので身長差はありませんが、多分キンロウくんは背が高そうだし見た目は黒尽くめだし)ちょっとだけ恋愛コマンド入れてみようかな。

「私が誘ったんだし、一杯くらい奢るよ? なんか飲みたいのある?」

奢るコマンド選んだはずなのに全然飲み物が出てきませんでした。かっこつけたのに!


え、メレさんがミラさんを誘惑? 誘惑かな? それっぽい動きしてたんだけど?😲

ビックリして上手くスクショ撮れなかった。ミラさんは配偶者さんいないけど、メレさんはダメでしょ!

いやでもそれっぽいモーション見たら俄然やる気がわいてきた。ちょっとサクラコちゃんでキンロウくんに恋愛コマンド打ってくるわ。


「昨日の愛の日の花、ホントになんにも意識しなかった?」

「いや本気にするなって言ったのお前だろ」


「ちょっとは意識しても良くない?」

等と支離滅裂なことをアテレコしながら手を繋いだり誘惑したり。

ちょっとだけ恋愛ゲージ生やしておきました。


お隣のカフェに移動したら、お友達のスズキヨウスケくんがいました。

プレイヤーはどうにもこのちょっと裾を上げてクルブシが見えるボトムに対して、靴下はどうしたら? 長い靴下履かせてもマヌケな絵面では? でも素足はどうもな……、と、なってしまって、なかなかシムのコーディネートに取り入れられません。

ファッションってムツカシイね🤔


なんだろう、暑くて嫌ってこと? まだ春だよ?

「マジ? ヨウスケ、あんたスラニで生きていけないよ? あそこ年中暑いもん」

「わかったスラニには行かないようにする」


大丈夫かこのカフェ。


ここでロマフェス開催案内来ましたわー!(n‘∀‘)η゚・*゚・*


今回は恋愛の運命ではなく、導師のありがたいお言葉を聞く、を選択しました。

「実は最近ちょっと気になるシムがいるんだけどー、導師様はどう思う?」


「愛のない人生に生きる価値などありません」

「……????」


「つまり、愛せよってこと?🤔」


善は急げ。

早速キンロウくんを呼び出して一緒にさくら茶を飲みます。


前回のロマフェスもキンロウくんと一緒に過ごしましたが、前回は本当になんの下心もなく友人として、今回は恋愛的な意味で過ごしているので、なんとなく見る目が変わりますね。

花びらを舞わせたりもしちゃう!❤(ӦvӦ。)


サクラコちゃんとキンロウくんが話してたら、ジュディスさんがハートの吹き出し出しながら会話に混ざってきた……!

え、若いツバメ飼いたいとかそんな……? そういうのはカリエンテ家だけで十分です!😧


自律でバラくれた! やったー嬉しい!🥰


と思ったら、唐突にセレブ(1番右のハートのシャツのシム)の写真を撮る2人。

まぁしゃーない、セレブのプロスポーツ選手やからな。見かけたら写真撮りたくなるのはしゃーない。


衛生真っ赤だったので、さすがに緑のモヤモヤ漂わせたままロマフェス参加はさせられないので帰りました。

今更ですがスラニ在住の頃は海で汲んできた水でシャワーしてた事を思うと、随分と裕福になったものだと思います😣


翌日の日曜日はやっばりやることがないので、キャリア昇進に必要な論理学上げを頑張りました。

まだレベル3しかない……。


欲望に新しい誰かに会うってのがあったので、たまたまアパートの前を通った自動生成シムの男性に声をかけたら、まさかのギャングワイフの構成員でした。

待って、あの、そちらのボスにはくれぐれも内密にお願いします😦


お昼を過ぎてお腹が空いたので、アパートの隣に配置したレストランで少し遅めのお昼ご飯(料理が出てくる頃には晩ご飯になってそう)にします。

こちらもギャラリーからお借りしたレストランです。コンテナが積み上がってるのがオシャレですね🙂


お友達を何人か誘ったのに、1人だけダッシュでどっか行っちゃった……。


男3、女3で来たんだけど、男性シムだけ先にレストラン入っちゃって、女性シムは店の前でお喋りして立ち止まってて、自然と分かれちゃってなんかおもしろい。

すみませーん、1人帰っちゃったんで5人ですー。


このランプか提灯かわからないけど明かりが吊り下がってる木、かわいいですよね。なんのパックのやつだっけ。


そして突然の侮辱。

あー、そういやこのシム悪人だったわ。セラピストシリーズに出てたチェア担当のシム!

サクラコちゃん、友達の悪人率高くない? ベニテスさんも悪人だし、借金取りのウェンくんも悪人。

ウェンくんもやたらとカイトくんを侮辱してたし、悪人の発作だから仕方ない。でもベニテスさんに侮辱されたことないな。


( ゚д゚)ハッ!

あれ、うっかり忘れてたけど、このシナリオって50万貯めないといけないんじゃ……!


あとなんかこの2人ずっとお話しててすごい仲良さげなんですが?


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。