sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【010】RTAじゃないので【赤ちゃん100人チャレンジ】【sims4】


ティーンになったら子供のお世話を手伝ってもらえるの、ほんと助かるー!😭


行動キューいっぱいにヴァンパイア情報の検索を入れていたのに、アンブロシアのマイルストーンの野次馬がねじ込まれて立ち上がるアップルパイ。

この行動キューに強引に割り込んでくるのやめてほしー。いや家族としては成長を喜ばしく思うのは当然なんですけどね……プレイヤーちょっと指示厨なとこがあるので……。


あれ! 今気づいたけどアンブロシアも顔に痣がある! 乳児の痣率高くない?


乳児がかわいい定期


乳児を愛でつつパソコンにかじりついていたので、アップルパイがマスターヴァンパイアになりました。

日光耐性が取れるよ! やったねアップルパイ!


そしてアフォガードの成績がAに上がりました。これにてアフォガードは若者になり、大学受験を経て卒業となります。


よし、早速ロウソクを吹き消すぞ!

スクショタイミング悪すぎてケーキにガンつけてるみたいになった! なんかごめん!


アフォガードの最後の特質は怠け者になりました。

完璧主義者でブラザーで怠け者。

無気力ラノベ主人公?


そして大学受験!

アフォガードは大学入学したら、レイラちゃんの願望のために結婚して家を出てもらいます。

レイラちゃんが大黒柱取れたら、家をもう少し大きくしようと思います。


それではアフォガードの卒業証書。

002 アフォガード

父親、ジェフリー ランドグラーブ

乳児特質、陽気

幼児特質、自立心旺盛

特質、完璧主義者、ブラザー、怠け者

願望、研究者

オカルト、ヴァンパイア

ううーん、どっちだ? どっちに似てるんだ? レイラちゃんか?


陣痛が始まりました!

待って待って、アンブロシアのおむつの次はあられのミルクとおむつの順番待ちなんですちょっと待って!

アップルパイー! あられのお世話おねがいー!!!😟


今はまだ受験の合格待ちだから暇してて頼めるけど、大学生になって忙しくなったら大変だ😣


おめでとうございます! 男の子です!

名前はういろうにしました。

よろしくね、ういろう!


ミルクとおむつ交換が終わって、まだ眠くないのでハイハイで徘徊するあられ。

誕生日まで時間がありますが、やることもなくて暇を持て余しています。


プレイヤー、乳児の服は全身服の着ぐるみ感が好きなのです。が、このおむつ感あるタイプも丸々しててかわいいなぁ、と最近は考えを改めている次第。つまり乳児はなにをやってても、なにを着ててもかわいい。


アンブロシアがおすわり出来るようになりました! やったね!


マイルストーンもどんどん開放されています。

ところでアフォガード、それはちゃんとアンブロシアの写真撮れてる?


手を振るのマイルストーンがアンロックされました!

この世界へようこそ! あられはよろしくねって言っています!

ねえええ! このマイルストーンかわいすぎない!? よろしくねって言っています!!! プレイヤーもよろしくね!!!!!!!


実はういろうを出産した時に次のお父さんを呼ぶのを忘れていたため、気付いた時には電話の呼び出しには応じてくれない時間になっていました。うっかり、うっかり(薬売りさんみたいに言ってほしい)

さすがにユルユルすぎんよプレイヤー氏。ということで、翌朝になってからお呼び出し。

次のお父さんは、サンマイシューノの支配を目論むフェン家のビクターさんです。

え待ってなんかめっちゃ落ち込んでない!? どうしたの!?


落ち込んでいてもファーストキスは出来る。


サクッとシャワーに連込んで子作りしている間に


アフォガードがマスターヴァンパイアになりました。

おめでとう!


そしてレイラちゃんも2人分食べる! おめでとう!

ビクターさんがバスタブ洗ってくれてる! あ、ありがとう!? キレイ好きとかじゃなかったよね?


それではお待たせしました、アンブロシア初めてのベビーフードです。


アンブロシアもアイスクリームが大好きでした。

アイスクリーム先輩強い。


案の定レモンは嫌いでした。レモン好きな乳児いるの?🤔


あと最近地味に困っているのがこれ!

ちゃんとゴミ箱設置してるのに、おむつを自動で捨ててくれない! いやそりゃプレイヤーの神の手で捨てれば良い話だよ? じゃあなんのためにゴミ箱設置してるんだよって話じゃないですか!


アップルパイの合格通知が届いていました。おめでとう!

アップルパイはジョークスター願望持ちなので、エンターテイナーキャリアに行くための学部に進学しましょう。


コメディアンになるために、ブライトチェスター大学の演劇学に進学します。

必須3講義と自由1講義、と思って見ていたら、馬術だけ他の講義と違ってスンッと馬術とだけ書かれていてジワジワ来るw

自由1講義はギターにしました。


一方その頃、母は大変なことになっていた🤣

妊娠出産ほかにもいろいろあって幸せブーストがとんでもないことになっていて、陽気+1がエグい上がり方してる😦

ところで、お腹に赤ちゃんがいても制御不能で死んじゃうんだろうか?


アマレッティの成績がAに上がりました。おめでとう!

天才芸術家願望のタスクがあと1つなので、それが終わってから加齢しようと思います。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。