sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【003】ハプニングだ!【For Rent】【sims4】


あ! これが数々のブログや動画で見た不法侵入のやつだ!

シム同士の喧嘩とかで持ち出してくれないかなって思ってます! バールのようなもので殴り合う悪人たちが見たい!


ピッキングじゃなくてバールでドア破壊するのは不法侵入というか襲撃行為では?

ちなみにここはお隣のソングさんのお宅です。


なにか恨みがあるとかじゃないんですけとね、不法侵入が出来るってシステム様が言うからね、仕方ないね。

お邪魔しまーす!


一人暮らしの女性の家に忍び込んでタンスやベッドを漁るとかもう完全にアウトなのよ。

シムズ界のイケメン(個人の感想)であるカレブくんやセルジオくんの、ただしイケメンに限る、すら無効なのよ。


こうやって集めた情報って、ストレンジャービルの盗聴器を使った恐喝みたいに使えるのかな?


借家人の反乱!

ベイリィ家ってこの前ゴミ溜め違反してた家じゃなかったっけ? 反乱したいのはこっちだよ!?


というわけで賃貸住宅に来ました。

なんかゾロゾロと借家人たちが出てきた! なにこれ入場行進?

あなた達、今何時だと思ってるの? 深夜3時よ?


そして借家人たち全員のグラフィックが重なって、行動キャンセルされる時の「行けないよ〜」の吹き出しを出し始める。

一体なにを見させられているんだ。


そもそもなにが不満なんですか! 大家として禁止してるのはゴミ溜めとゴーストだけですよ!? 家賃が高い!? それはその通りだけど、君たちは納得して入居したじゃない!


条件緩和の話をしたら解決して、借家人たちはゾロゾロと帰っていきました。これ深夜にやる必要ある? まずは意見書を出すとかしてくれない? いきなり反乱は良くないと思います。

そしてこれもハプニングとして願望のタスクにカウントされないのかー。ハプニングってなんなん? この願望終わるの?


と思ったら、ハプニングのタスク終わったー!!!! ちょっと突然のことで達成タイミングのスクショ撮れなかったのですが、終わりました! なんでお菓子食べながらやってたのプレイヤー! でも良かったー!


しばらくプレイしてなんやかんやありましたが、ハプニングが全然クリア出来ないので、借りていた賃貸住宅を買い上げて、大家が現場に住むスタイルに変更しました。

んで、新たな住人の方のお宅で虫発生のハプニング。

あまりにも気持ち悪かったのでこれ以上画面が寄れないです。


なんか殺虫剤的なのを爆発させたらクリア出来ましたー! 良かったー!

これでクリアなら前回の停電騒ぎもハプニングなんじゃないの!?


口元隠すの良いね。CASアイテムにマスクほしい。


賃貸を買い直す際に住民の入れ替えがあったので、隣人がソングさんから変わりました。

この方が新たな住民のマリアさん。フルネームがマリア・フェルナンダ グスマンとなっているのですが、世帯名はトマスです。マリアさんの単身世帯なんだけどな? どゆこと。


3階に住んでいるのがリーさんというシニア女性、若者男性、子供男の子、幼児女の子の4人世帯です。多分、おばあちゃん、お父さん、お兄ちゃん、妹の家族なのかな?

この子が幼児のユリちゃんです。よろしくね。


抱っこー! ってされるのかわいいー!

でもごめんねユリちゃん、ここは配電盤とかあるから小さい子には危ない場所なんだよぉ! お兄ちゃんと向こうに行こうねー!(と、プレイヤーがデレデレです)


この方がお父さんのミンソンさん。

とても微笑ましい光景ですが、出来ればそんな廊下ではなくご自宅で遊ばれてはいかがでしょうか。


マリアさん、めっちゃ美人だから開発が準備したシムかなーと思ってたけど、運動着は鼻ピアスしてるんですよね。

ど、どっちだ……?


ハプニングのタスクの次は緊急事態を対処するタスクが来たのですが、こちらも発生を待たないといけないプレイヤー側が受け身のタスクなため、暇を持て余しています。

タッセル探そうタッセル!


洞窟まで泳ぐのめんどくせー! 遠いよ!

やっぱり魔法使いのテレポートが最強! はっきりわかんだね!

ミスト形態!? そんなのもありましたね……。

そしてタッセルは全部ダブりでした😣

あと2個が出ない!


共有部にグリルがあるとこうなりがち。共有部の食器はプレイヤーの神の手で動かせないから困りものですね。

皆作ったり食べたりしたら自分で片付けようね!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。