sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【009】長女若者になる【赤ちゃん100人チャレンジ】【sims4】


前回ティーンになったアップルパイはヴァンパイアとして覚醒しました。

夜眠らなくて良くなったので、せっせとヴァンパイアとして勉強してもらいますよ。


アマレッティがあられに「楽しませる」をしたらギャン泣きされてしまったスクショ。

いないいないばぁもだけど、なんで泣いちゃうんだ……😭


アップルパイとアフォガードが学校に行ったので、アマレッティのスパルタ幼児教育のお時間です。

絵本の読み聞かせから始まり


天気が悪い中ボールプールにざぶーん🌊


母と弟を観察!


あらららら。どうやら爆發しちゃった模様。

おむつちゃんと交換してたはずなんだけどなぁ。食事中におしっこのお悩みのせいかな?


あられもレイラちゃんも爆発現場の床も泥々ですが、まさかのこのタイミングでアンブロシアまで泣き始めるカオス。

えー、ちょっと待って、ちょっと待ってね! まずはアンブロシアね! その次にあられのお風呂! その次にレイラさんのお風呂! 床掃除は最後!😦


あまりにも泥々。


そうこうしている間にアマレッティのスキルがオール3になりました! はやーい!

えー! もう加齢なの!?

加齢はあられのお風呂とレイラさんのお風呂と床掃除が終わってからということでどうか……。


アマレッティごめんねー待っててねー。


待ってる間にお腹減ったらしいからご飯食べさせてたんだけど、あー! 困りますお客様困りますー! そのようにバラ撒かれては困りますー!😭


帰宅したアップルパイとアフォガードの成績が上がりました。おめでとう!

つまり2人共加齢可能ということで、アップルパイは卒業、アフォガードはティーンとなります。

卒業といっても、ヴァンパイアとして日光耐性を取ったり、進学するなら受験とかもあるので、すぐに出ていくわけではありませんが……。


それではアマレッティの加齢からです。お待たせー!


小学生になったアマレッティはこちら。特質は猫好き、願望は天才芸術家です。

お着替えはティーンになってからなのでこのままですが、アマレッティ本当にその髪型にその服装で良いの?😦


続きましてアフォガード。お誕生日おめでとう。


ティーンになったアフォガードがこちら。

特質はブラザー、願望は研究者になりました。大学進学確定じゃないですかー!

そしてお腹がぷよっぷよでした。卒業までに少しお腹ヘコませよう!


最後にアップルパイ!

おめでとう!


3つ目の特質はエコマニアになりました。

自信家でアクティブでエコマニア。間違った方向に突き進む環境活動家みたいにはならないでほしい。

そしてルーレットアプリでの抽選の結果、アップルパイは大学に進学することになりました。

アップルパイはこのまま家に残って、キャリアトップを取ってもらってレイラさんの名家願望のタスクを完了してもらおうと思います。

最高に幸せな家族の結婚タスクはアフォガードかアマレッティに頼もうかな。

というかアフォガードは、あのランドグラーブ家の庶子なんだから跡取りを……と思いましたが、ジェフリーさんは入り婿でしたっけ? じゃあランドグラーブの血筋じゃないな……。


家を出るのが先になると言っても、若者に成長はしたので卒業写真をぱしゃり。

家の中にスペースがないから青空写真館になってます😦

この写真は記念箱に保存しておこうと思います。


そしてアップルパイの卒業証書。

001 アップルパイ

父親、ビョルン ビョルグソン

乳児特質、活発

幼児特質、おとなしい

特質、自信家、アクティブ、エコマニア

願望、ジョークスター

オカルト、ヴァンパイア


これ絶対にお父さん似! と思っていたけど、目とかレイラちゃんと同じパーツかなぁ。髪型は成長した時にランダムで設定されたものだけど、ちょっとお父さんを意識してるのでは?


怒涛の加齢タイム。待って待って、全然見てなかった! 慌ててカメラを揺り籠へ。

アンブロシアが揺り籠から出てきました!

特質は陽気。


レイラちゃん今ヤードセール中なので、アップルパイにアンブロシアのご飯をお願いしました。

ワンオペじゃないの助かるー! 卒業しないでほしい!😭


これコーヒーとかでも起こることあるんだけど、飲み物を飲む指示出したらお風呂で飲もうとするのなんなん?

どういう判定でそうなるのん?


アンブロシアがご飯食べてお昼寝タイムに入ったので、アップルパイは親の顔より見たヴァンパイア情報検索タイム。

大学進学までに日光耐性を取るぞー!!!!!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。