sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【008】長女ティーンになる【赤ちゃん100人チャレンジ】【sims4】


レクリエーションセンターで始祖に会ったくらいしか収穫がなかったので、開催通知が来た童子祭りに参加します。


ここでもお父さん候補を探していきます。

このチャレンジではサイエンスべビーも認めているため、デフォシム自シム共に女性もどんどん知り合いたい。


一方その頃アップルパイは科学テーブルを使用していたナナミちゃんにハンドブザーでイタズラを仕掛けて、テーブル使用権を強奪していました。

こうやって横取りするのが手っ取り早い。


ヴァンパイアの魅惑を取ってたのを思い出して不用意に使って、アキヤマ家を崩壊させるレイラ氏。

違うんですよ、まさかこんな無差別に効果があるものとは知らなかったんてす、等と供述しており……。


そんなことをしていたせいで、アップルパイの願望達成シーンを撮り逃しました😦


願望達成したので、残り時間はバーチャルヴォイドクリッターとやらを探していたのですが、なんか出てきた! なにこれ!


乳児がかわいい定期。


や!!!!!😕

アマレッティもレモンは嫌いでした。スプーンを突き飛ばす本気の拒絶。

こうなったらレモンが好きな子を捜したくなりません? 今後ベビーフード食べさせる時はレモンも食べさせたい。覚えてたら。


翌日の朝です。

あられがベビーベッドからポーンと飛び出しました。


ううーん、お父さんはイグナチオさんですが、黒い髪色はイグナチオさんから来たのかな?

特質は活発でした。


乳児が靴はむはむしてるのかわいい。思った以上にガブッといってて笑ってしまう。


あられと遊んでいたら陣痛が始まりました!


おめでとうございます! 女の子です!

第五子、名前はアンブロシアです。よろしくね。

ここまで男女交互に来てて、なんとなく嬉しいというか楽しい。


続きましてのお父さん候補はタルトーサ住みのヘクターさんです。


ちょっと!!!😡 外で指示したのになんで家の中でファーストキスしちゃうの!!!!😠

子供が見てるでしょ!!?!!


アップルパイが、ママなにやってんの! と言いたげに手を振っていました。これはしゃーない。文句言いたくなるのもわかる。


サクサクッとウフフをして


2人分食べる! ご協力ありがとうございました!


ヨガは感情コントロールがぎゅんぎゅん上がるから重宝しています。

子供ながらにお母さんが男を取っ替え引っ替えしていることに動揺しているかもしれない。ヨガで精神を落ち着けよう。


さて翌朝。バタバタしてたから、残り物を食べる指示だけ出して行動キューちゃんと見てなかったプレイヤーも悪いけど、なんで下準備したやつ食べちゃうの?😟

ご飯ちゃんと作ってるのに😦


カレンダーが見にくいですが、この日はアマレッティの誕生日です。


アップルパイとアフォガードを学校に送り出してから加齢します。

アップルパイ早く行かないと遅刻だよ!


アマレッティが乳児から幼児に成長します!

おめでとう!


幼児のアマレッティがこちら。は? 可愛すぎるが??????

特質はおとなしい。


幼児が大人にお願い事をして、オッケー貰った時のキャーって感じのリアクションかわいすぎる。これと、バンザーイ! みたいなのも最強にかわいい。かわいいの渋滞が起きてる。カワ(・∀・)イイ!!


小さい生き物たちがキャッキャしてるの癒やし。


アップルパイの成績がAになりました! おめでとう!!!!

いよいよティーンに成長です。


が、その前にアフォガードの工作課題を手伝って終わらせましょう。


おすわり出来るようになったから座らせたのは良いものの、小学生組が帰宅して課題やり始めたので、ベビーベッドの試食が後回しにされているあられ。

ちょっと待っててね! 工作課題やってアップルパイの加齢してからね! そこで待っててね!


ねええええ! なんで指示してないのに勝手に降ろしちゃうのおおおお????

他のことを指示入れてるのに、指示の合間に降ろしに来る→降ろしたのにまた抱き上げる→また降ろす→また抱き上げる→また降ろす←イマココ!

いい加減にしてくれー!


ムキーッ!!!! っとなってましたが、プーッと音を出す幼児と乳児が可愛すぎたのでニッコリ😀


気を取り直してアップルパイの加齢です。

いやぁ、やっぱ乳児期に比べて他が早いこと早いこと。乳児期の成長条件も変えても良いかも?


ティーン時代! 恋愛に悩む日々、汗にまみれた運動着、ホルモンの激変が待っています! 忍耐が必要。ここからがスタートです。

特質はアクティブ。願望はジョークスターになりました。

今更ですが、特質はサイコロ、願望はルーレットのアプリを使っています。


ティーンになったアップルパイがこちら。

メイクとお着替えしてきましたが、こーれは完全にお父さんのビョルンさん似だと思う!


アップルパイとアフォガードが宿題とかやってる間に、あられのベビーベッド試食会開催!

まずは安定のアイスクリーム先輩!

もちろんあられもアイスクリームが大好きでした。


そしてピーナッツバターパフ……


バナナでは?🤔


そしてあられもレモンは嫌いでした😭


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。