sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【007】幼児期なんてなかった、良いね?【赤ちゃん100人チャレンジ】【sims4】

年が明けて早々に一家で風邪をひいてしまい、ダウンしております。皆さん健康にはお気をつけください……。

まさか私と両親の3人で風邪菌を持ち回って移し合うとは思いもよらずwww



アップルパイの心と体願望のために自転車を買いました。

成績が上がれば加齢だから願望達成できるかはわかりませんが、やれることはやってあげたい。


え待ってこの挙動初めて見たかも! えー! 寝転がって玩具に頬擦りしてるのかわいいいいいい!!!!!!

アマレッティはまだ座ることすら出来ませんが、指先でつまむマイルストーンを解放しました。


はー、乳児かわいい。


自転車の練習に付き合ってあげたいですが、レイラちゃんはラブレター出したり乳児教育で手一杯……。なんとか1人で頑張ってほしい。

手が空いたら手伝おうねレイラちゃん。


かわいい(定期的な乳児かわいいの発作)


バタバタ。ずっとバタバタしてる。これはアフォガードのご飯とその後のおむつ交換、さらにその後にアマレッティのご飯とおむつ交換の順番待ちで、画面外ではあられがおむつ交換してくれって泣いてて、乳児と新生児3人が悲しみに暮れているシーンです。アップルパイは学校で怒りムードレットを取ってきたためにシャワーに行っています。

待って順番! 順番だから! 順番に処理しよう!😦

危なかった……母がヴァンパイアでなければ忙しさのせいで死んでいた……。


子どもたちが寝てくれたので、ようやく絵画のスキル上げができます。

いやあの、違う、違うんですよ。赤ちゃんを床に直置きで寝かせているのは虐待ではないんですよ……。ベッドだとグズって寝るのに時間がかかるから、やむを得ないんですよ……。

幼児をベッドではなくテントで寝かせるあれです……。


アフォガードがミルクは飽きた! というムードレットを出していたので、適当に潰したレモンを食べさせたら、嫌いだった模様。

二口目を差し出されたものの、スプーンを叩き落とす程の拒否でした。いやぁ!(ばちーん!)って感じのガチ拒否。レモンだからね。それはそう。

レモン好きな乳児に未だ会ったことがない。


レモンで嫌な思いをしたのに、次に出された未知の食べ物にニコニコで食いつく、素直な乳児かわいすぎる。

ちなみにこの時試したマンゴーは気に入ったようです。良かったね。


アマレッティもおすわりのマイルストーンが開放されました。指先でつまむマイルストーンも開放されているので、早速ベビーフードとフィンガーフードの試食をしてみましょう。


最初に試すのは、みんな大好きアイスクリーム先輩。


アマレッティはアイスクリームが大好き!

さすがアイスクリーム先輩。強い。


いやぁ、ぐっちゃぐちゃぁ……。


フィンガーフードはピーナッツバターパフが大好き。この素人は黙っとれ感なんなん?


そして今日はアフォガードの誕生日です。

あ、夏4週目のイベントラッシュは夏休みです。これは後で全部解除しておきますね。一週間も休んだら後ろが詰まっちゃう。


ではアフォガードの加齢です。

マイルストーンはなんかいろいろ開放しました。別枠で載せるのが面倒くさくなったとかそんな……まぁ面倒くさいんですけどね。


ほい、幼児になったアフォガードがこちら。DJみたいな見た目してんな?

特質は自立心旺盛になりました。


スパルタ幼児教育の始まりです。

妹の入浴シーンを見て思考上げします。この1回の入浴シーンに対して、見るを4回くらい実行しただけで、思考は一気にレベル3まで上がりました。恐ろしやタイニーハウス。

このあとはおまる上げですよ!


アマレッティとあられはお昼寝、アフォガードは1人でスキル上げ。ようやく時間が作れたので、レイラちゃんがアップルパイの自転車の練習にお付き合いできます。

ただ、自転車の練習が終わったら自律でポケットにしまっちゃうのやめてほしいなぁ。毎回インベントリ開けないといけないの地味にダルい。


陽気なギャングって感じ。かわいい。

ていうかこの花柄の服かわいい。どのパックのやつだろ。


キラキラキラーン✨

レイラちゃんがちょっと目を離した隙にアップルパイが自転車の乗り方を覚えました! おめでとう!👏


アップルパイの自転車の練習の後は、アフォガードに絵本の読み聞かせ。思考、移動、会話、おまるがレベル3になったので、最後の想像上げです。

……今朝幼児になったばっかりなんだけどな。もう成長目前ですよ。早すぎる。自立心旺盛だから1人でもサクサクッとやれちゃうのも強い。


アフォガードのスキルがオール3の幸せな幼児水準になりました。

マジで? 幼児になってから1日経たずに? 乳児期と比べて幼児期が刹那的すぎる。


それでは、ほんの少し前に幼児になったばかりのアフォガードを成長させます。

あっという間だったなぁ。


小学生になったアフォガードがこちら。

特質は完璧主義者で、願望は青年実業家になりました。


翌朝です。アマレッティとあられをデイケアに預けて、レクリエーションセンターに遊びに来ました。

子どもたちに精神スキルを上げさせている間に、レイラちゃんはお父さん候補を探しましょう。


お父さん候補を探そうとしましたが、早朝なため他のシムが全然いない。


ううーん、違うんだよなぁ。誰かと出会いたいとは思ったけど、違うんだなぁ。新しいシムと出会いたいなぁ。


あ! 始祖だ! こんな朝早くになにやつてんの始祖! 赤いスニーカーが目立ってるよ始祖!


始祖なんで赤いスニーカーなのかと思ったら、もしかして運動着の設定がその服装なの?(;・∀・)


腕立て集会怖すぎる。やめてください子供も見てるんですよ!?😦


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。