sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【005】ノルマの公園【ブロックパーティーチャレンジ】【sims4】

ブロックパーティーチャレンジ第5回、やっていきましょう。


今回もラマラグーンに建てた区画を見に行きます。

アバリスエーカーに建てた公園です。ブロックパーティーチャレンジのノルマである公園ですね。


今回もご近所のフィガロ家のご夫婦に遊びに来てもらいました。

春なのでちょっと木々が寒々しいです。夏スタートにしとけば良かった!😟

今回建築した公園は、子どもの遊び場という感じではなく、落ち着きのスペース寄りです。なので遊具とかは全然置いてありません。ブランコくらいかな?


並木道的なところには木に埋まるようにコーヒーワゴンがあります。


公園右側は細長い池を囲んだ散歩道的な感じになっており、所々橋がかけてあります。

かけてあるだけで渡れません。仕方ないね。


先日無料配布されていたパックのアイテムをありがたく使っていくスタイル。


池のつもりで掘ったのですが、細長すぎるし水草? のせいで池というより整備されていない川。

なんか、建築中に思ってたのと違うな? どうして?


それっぽく掛けてありますが渡れない橋です。

大学パックの背景オブジェクトをサイズダウンして使っているためですね。


散歩道をズンズン進むと、1番奥に東屋っぽいものがあります。


まぁ、見えるのは整備されていない川……ではなく小さな池だけですがね。

デートスポットには良いと思います。


右側の外灯の辺りの足場が悪いのか、なにかが邪魔しているのか、こちら側からだと東屋前に侵入出来ないらしく、散歩道をグルっと回れないことが判明しました。欠陥建築じゃねーか!!!😭

ただ建てて建築画面から見るだけじゃあわからなかったことです。やはり確認は大切ですね。

後で直しておきます。


池を挟んで東屋の向かい側にブランコとテーブルがあり、ピクニックにもバッチリ。


それでは公園の左側、散歩道の反対側をご紹介。


座るとこはナンボあっても良いですからね。

噴水を挟んでベンチが並んでいます。誰かとゆったり過ごすにはオススメです。


噴水の向こう側はテーブル席と屋台があります。

店舗と違って、屋台販売したらテーブル席使って食べてくれるので、屋台で稼ぎたい時はここを使っていただければ、と思います。


公園入口から真っ直ぐ中へ向かうと


噴水があります。

結婚パックの大きい噴水が置きたかったー! でも公園中央に噴水を置こうとしたら、広さが足らんかったー! 残念!!!!😭


そしてこちらにチェステーブルが置いてあります。

奥に建物がありますが、屋台とテーブルのスペースと建物の間のこのスペースは建築中にぽっかり空いたスペースで、どうやって埋めるか悩んでこうなりました。

噴水置く広さがなかったと言った直後に空きスペース。だから計画性をもてとあれほど。


この草地と砂利っぽい部分の境目に、デバッグアイテムのレンがみたいなやつ(ユーチューブの建築動画とかで度々出てくる)を並べて整えようと思って作業していましたが、10個程並べた辺りで、ただの苦行だと気づいて諦めました。

妥協のペイントツール。


ほんとなに置けばわからなかったんだろうなぁ、という感じのツリー。


そして最後に白壁の建物。


中身は休憩スペース的なソファと暖炉、あとトイレがあるだけです。


というわけで全景。

夏だともっと緑化しててキレイなんですけど、春なのでちょっとくすみカラーになってしまいました……。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。