sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【013】ルール改定しました【赤ちゃん100人チャレンジ】【sims4】

建築中に一旦ワールドの管理画面に出ようとしてこのままロードが進まなくなり、もしかしてこれが噂の無限ロード!? となった話。


OKじゃないんだわ(# ゚Д゚)

それでは気を取り直して、前回次女のアマレッティが結婚したところから再開です。


遊びに来ていたアフォガードにおまるの練習をお願いしているアンブロシアです。かわいい。


ミルクの後にポンッと泡を出す乳児がかわいい定期。


プレイヤーは定期的に書いている気がするのですが、乳児と幼児のギャン泣きが好きです。

乳児がうつ伏せ遊びをしている時にビャアアアア! って泣いてるのを見ると大変ニッコリとした気持ちになります。

変態ではないです。


アンブロシアのスキルがオール3になりました。

が、深夜だしお腹へってるので、また明日の朝にでも加齢しようと思います。ほんと幼児期間短い。


寝る前にご飯。

アップルパイの頃からですが、我が家の幼児の主食は生野菜です。バリバリむしゃむしゃ。


これは暇すぎてハイハイしかやることがないういろうくん。

乳児→幼児の条件を、誕生日からベビーフードとフィンガーフードの試食、に変更しようかと思案中。

ウエハースが乳児になったら変更しようかな。プレイヤーはなんとなくでチャレンジをやっています!!!!!


さて翌朝。

おはようアンブロシア!

ところで、幼児が乳児に投げキッスすると


乳児が手を合わせてパチンパチンってしてハートを捕まえようとしてる? のが最高にかわいいという話しても良いですか?


起きて早々ですが、早速アンブロシアを加齢します!

今日はこれから他にやりたいことがあるので、サクサクやりますよ!


おめでとうアンブロシア!

そしてとうとう初代ケーキが期限切れになりました。ありがとう! 初代ケーキさん!🎂


特質は犬好き、願望は天才芸術家になりました。


アンブロシアの学校は明日からなので、今日はあられだけお見送り。行ってらっしゃーい。


そして今日やりたかったのはアップルパイの講義についていくことです。


なにが目的かといえば、もちろんお父さん候補探しですよ。たまたま通りかかったジャバリ先生とフェン先生のお二人にご挨拶。

母親が一緒に来たと思ったら、自分が通ってる大学の関係者を口説き始めるとか地獄やん。アップルパイどんまいやで。


アンブロシアは挨拶回りしてマナー上げ!


この自動生成シムのおじいちゃん、肩幅すごいな。むっきむきやん💪

ここではデフォシム男性は教授の2人だけかな? 屋台の店員も女性だったし、ラウンジの店員も女性。男性シムはいずこ?


アップルパイは今日は朝一の講義が1つだけ、そしてあられが帰ってくるまでまだ時間があるので、まだまだお父さん候補探しに出かけます。

みんな大好きブルーベルベットです。ここだとデフォシムにも会いやすいかな?


お、良いね良いね。男性がいるぞ。

アリカさんってもっとぽちゃっとしてなかった? 痩せてない? なんで?


こんにちはー。こんにちはー。

挨拶回りしたら、あとは帰ってラブレター作戦ですね。

しかしデフォシムといえどマジで全く出歩かないってシムもいますし、後半には公共区画で全然誰にも会えない! とかなりそう。不安だ。


帰宅したあられの成績がAになりました! おめでとう!

やんちゃなわんぱくもの願望のタスクがまだ残っているので、それが出来たら加齢しようと思います!


うんてい3回で願望達成! 小学校卒業です!


と思ったらケーキ焼いてなかった。そうそう、先代が引退したからね。


それではあられのお誕生日です。おめでとう!

ヤードセールで買い物してくれたバーコさんも、わざわざ家の中に入ってきてお祝いしてくれています。不法侵入です。


新たな特質はベジタリアン。願望は動物の友達になりました。

猫耳やん!!!! これ髪型はランダムだし、願望はルーレットアプリで決めてるからマジで偶然です。そもそも願望とか決めてからじゃないとお顔とかちゃんと見られないし……。

そういや、動物の友達はプレイヤー自身はクリアしたことないな。パック買ってからそこそこ経ってるんだけどな。


改めまして、ティーンになったあられです。

髪型も普段着の服装も、ほぼほぼランダムで割り当てられたものを採用。鼻ピアスだけ外しました。

この丸サングラス好きです。

あられもヴァンパイアなので、今日からスパルタ階位上げとなります。


これは子宝を取るか悩んでいるスクショ。

双子三つ子がどうこうというより、失敗を減らしたいんですよね。

ううーん……買います!!! ポチッ!!!


翌朝です。

学生3人を送り出したので、今回もお父さん候補を探しましょう。

今日はオアシススプリングスに配置したスパに来ました。プレイヤーがスパに来たかっただけとも言います。


知り合いしか来ないじゃん。


バグるじゃーん😦


あとなんかフェンさんとこの御夫婦、ユリさんがずっと旦那さんの後を追いかけてて、スパに来たのも、帰りも、延々と追いかけててちょっと怖いです。ビクターさん、浮気疑われてんじゃないすか?


移動してジムに来ました。

プレイヤーは今回のチャレンジの対象はデフォシムか自シムと決めているので、デフォシムに会いたい。

でもよくよく考えたら、屋台だとそのワールドのシムが客として来るんですよね。やはり屋台を開くしかないのか?


あ! 始祖だ!

このデータの始祖、めちゃくちゃアクティブなんですよね。日光耐性取ってるからかな?


カレブくんも発見! 真昼間の荒野とか似合わなさすぎて笑えてきますね。

それにしても、ヴァンパイア組が意気揚々と出かけてるのに、どこに行っても会えない他のデフォシムたちときたら……。


やらせておいてなんですが、お腹に赤ちゃんがいてこれは大丈夫なのだろうか。


帰宅!

あられはA評価、アンブロシアはB評価に成績が上がりました。

あられも卒業となります。はやい! 乳児期間なげーよ! と思ってたら、もう卒業!


ところで、あられはお気楽を取っているのですが、謎の乾きの緊張ってお気楽を貫通してくるんですか? 初めて知った……。


それでは、あられの加齢となります。おめでとう!


最後の特質はクリエイティブ。進路は大学進学となります。

あられ、卒業おめでとう!

とはいえ、まだ日光耐性取ってないし、願書も出さないといけないので、しばらく家に残ってもらいますが。


あられの卒業証書。

004 あられ

父親、イグナチオ ロブレス

乳児特質、活発

幼児特質、自立心旺盛

特質、怠け者、ベジタリアン、クリエイティブ

オカルト、ヴァンパイア

あられの黒髪は若りし頃のイグナチオさんから来たんですね、なるほど。

目元とかお父さん似かな。


卒業証書撮るために世帯管理に入って、戻ってきたらウエハースがゆりかごから出てきました!

特質は感情的。初めて出た感情的! ういろうまでは陽気多かったですからね。


見つめ合う乳児たち。

ウエハースからベビーフードとフィンガーフードのマイルストーン開放で加齢とさせていただきます。

そもそもヴァンパイアのお母さんの時点でゆるゆるチャレンジなんでね(開き直り)


これはハイハイの指示を出したらマットにグイグイ突っ込んでいくういろう。


あ! ウエハースにも目元の痣がある! この家の痣率高すぎ! 他の世帯だと乳児で顔に痣がある子は全然いないんだけどなぁ。


プーッと音を出す、キスをする、で、乳児を抱えてブルブルーって振る(揺する)モーションが好き過ぎるというスクショです。

かわいすぎません?


あられがマスターヴァンパイアになりました。

日光耐性を取って、あとは大学の合格通知待ちですね、お疲れ様!


少し見えにくいですが、この日はういろうのお誕生日です。

やっと幼児になるー! やっぱ乳児期長いわ。


アンブロシアを学校に送り出してから、ロウソクを吹き消します。

ういろう、お誕生日おめでとう!


特質は聞きたがり。

聞きたがりのコマンドで「おはなし!」があり、おま環かと思われますが「おはなし」を頼むと、しばし硬直して勝手にキャンセルされることが多々あるんですよね。謎だ。


あられが暇そうにしてたので、ウエハースとうつ伏せ遊びをしてもらってたら、あっという間に座る練習まで来ました。

早すぎません? タイニーハウスってそんなとこまでブーストするんですか? ってくらい早い。


ウエハースがうつ伏せに転がるマイルストーンを開放したことで喜ぶ一同。


かわいい。


あられのお手伝いにより、お座りできるようになりました。


陣痛が来ました!

なんか誰かのおまるに付き合ってるタイミングで陣痛来がち。


おめでとうございます!男の子です!

3連続男の子だ!

名前はエクレアです。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。