sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【004】クラブ活動が盛んなレクリエーションセンター【ブロックパーティーチャレンジ】【sims4】


ブロックパーティーチャレンジ4回目です。

今回はココ! ラマラグーンのトランキルクレセントに建てたレクリエーションセンターです!


ご近所に住んでいるフィガロ家の皆さんで遊びに行きましょう。

外観はこんな感じ。


レクリエーションセンターは地域密着型の施設ということで、いろいろ詰め込んであります。

プレイヤーとしては、分譲住宅が近くにあるため、子供たち含めレクリエーションセンターで地域のクラブや習い事の拠点にしたい。

ということで、まずは入口前。幼児が遊べる広場になっています。

反対側は子供用の遊具。


子供用想定でしたが、カトリーナさんが楽しそうにブランコで遊んでくれていますね。

どんどん遊んでください! そのためのレクリエーションセンター!


正面入口を入るとロビーになっています。


ロビーの左側には乳児や幼児を休憩させたり、室内で遊ぶための和室スペース。


和室スペースの反対側。

受付的なカウンターの前を通った先には、パソコンルームがあります。


仕切りの奥には子供用の科学テーブル。


科学テーブルの後ろの扉から出ると裏庭に繋がっており、天体望遠鏡があります。

前述の通り、ここはクラブ活動や習い事の拠点として考えており、子どものクラブ活動にも良いと思います。


裏庭はそれほど広さがあるわけではありませんが、ちょっとした休憩スペースと


絵画クラブが活動するためのイーゼルや子供用のテーブル、モデル用の彫刻があります。

ちなみにこの配置だと、イーゼルで囲んだ像の模写は出来ません。なんてこったい。プレイヤーもこのスクショ撮る時に知りました。普段模写しないから……。


それでは裏庭の扉からロビーに戻って来ました。

ロビーはパズルとかカードゲーム? で遊べるテーブルと、自動販売機があります。


あとトイレ。

狭いので俯瞰で失礼します。ちゃんと乳児用のおむつ交換台もあります。


1階をグルっと回ってきて再び受付前。

パソコンルームの隣に音楽室。


なんか丸くしたかった、などとプレイヤーが述べております。一面ガラス張りでたっぷりの光を取り込めます。

ここは音楽系のクラブでもやれば良いんじゃないかな(雑)


それでは2階へ行きます。


階段を上がったところにチェステーブル。

そして2階で1番広いのがあの部屋です。


ここはお料理教室のつもりで作った部屋となっております。


ちょっと広さが足りなくて詰め込みすぎ感はありますが、先生役含めて5人が料理出来るようになっています。これ以上となると2階がほぼキッチンになってしまうので、この広さで妥協。


で、隣にトイレありますよーってスクショ撮ろうとしたら、狭いトイレの床で腕立て伏せをする方が……。なんでこんなとこでやろうと思ったの。


料理教室の隣のトイレの、さらに奥の部屋が、フィットネスルームです。

音楽室の上なので、ここも丸いです。


↑画像左のカーテンの向こうがロッカーとシャワールームです。


そして2階への階段を上がって来た正面にある扉が3つ。

左から行きましょう。


こちらが手芸クラブの部屋です。


中央の部屋が生け花教室。


最後に右の部屋が工作加工クラブの部屋となります。


最後に全体の間取り。

動画などで拝見する建築のような華やかさはありませんが、視界を遮るオブジェクトはそれほどありませんし、各種クラブ活動に使える施設ではないでしょうか。

それぞれの部屋がちょっと狭いのが難点かな。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。