sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【006】ゴールが見えてきた日常回【資産家への道】【sims4】


6回目! やっていきましょう!


●夜通し遊ぶ高校生たち


あ? ロイくんがなんか怒ってんなって思ったら


やっぱり君か!


ウェンくんほんとに鉄の意志発動してる? 暇を見つけたら自律誘惑差し込んでくるやん。浮かれまくりやん。

そんなことしてる暇があるなら宿題早くやってよ、君だけ皆の倍くらい時間かかってるよ?

「文句があるならシステムに言ってくレル?」


フラワーアレンジメントとプロプシーが強すぎて、もうシナリオが終わりそうなんですが……。

絵画だとヤードセールの方が強いのかな?

ちなみにこれを買ってくれたマダムゾーイの水晶玉さんは過去にも買ってくれています。ありがてぇありがてぇ。

「どんどん出荷するぜ〜♪」

あと途方も無いお金持ち達成メンバーの利息もエグい。今の世帯資金がそこそこあるから、1人で週に30000稼ぐ。


ついでに曲の使用許可も出します。

将来的にはオラクルを目指しているのですが、プログラマーらしい姿が全然見えない。今のカイトくんは完全にクリエイターじゃないですか。


この日は週末だったので、皆で遊びに来ました。


こちらギャラリーからお借りしてサンセコイアに建てたボウリング場(バー)です。


5フレームで指示したけど、他のシムと話し込んで全然ゲーム進めてくれない……。


お隣のレーンではランドグラーブ家の母子でゲーム。服装もボウリング選手って感じでノリノリですね。


え、なんかマルコムくんが投げたボール、炎吹いてない? しかも戦隊モノみたいなポーズじゃない?


なになになに!? プレイヤーが思ってたボウリングと違う……🔥🤯


ずっと棒立ちだったり、バーの外に出たり、カイワだけしててボウリングしてくれなかったのですが、使用レーン変えたら上手く動き始めたやったー!✌


すーごい自然にエミリアちゃんが混ざってる!

ガラ悪い男たちの中に可愛いお嬢さんがいる絵面良いね。エミリアちゃん1人で遊びに来たのかな? エロ同人だと大変なことになるシチュエーションだから気をつけてね。

いや、うちの子そんなことしませんけどね? しないよ?


お、勝負が付きました! 勝者はカイトくん!

日付が変わる前に3フレームでゲームを始めてゲームが終わる頃には夜が明けていました……。この世界のボウリングってそんな時間かかるん? 娯楽としてハードルが高すぎない?


目を離した隙に自律で買い物を始める2人。一晩遊んでたらそりゃお腹も減る。

ちゃりーんと支払いの音がしたのに、自律で買い物したトオルくんのインベントリになにも入ってなかった話します? 虚無でも買ったんか?

「いや待ってめっちゃ腹減った……一晩かかるとか嘘やん」

「あの2人上で卓球してくるってさ」

「嘘やん俺もう帰りたいんやけど」

「眠いよね」

寝るのはちょっと我慢してもらって、2人はご飯してきてもらいます。


ハンバーガーをテーブルに直置きは想定外だよロイくん。


一方その頃ヴァンパイアの2人は2階にある卓球台で真剣勝負。なんか残像が見える……! 鬼先輩の5球う……いや、あれは本当に5球に増えてる説あるからな……。

なお勝者はウェンくんでした。


ロイくんがベストセラー作家の願望を終わらせました! あと1冊が書けなくてパソコンに齧りつかせていたけど、やっと開放されます! 何冊か持ってたので全部出版!

しかし、他の子に指示出しまくりながらやってるから、どの子も大体願望達成シーンを見逃すのホント……😭


続いてトオルくんも非凡な画家願望達成! スクショ撮れました!

こちらも、あと1枚が出なくて出なくて出なくて……くー! やっと終わった!😂


あと1冊、あと1枚、そのためにロイくんとトオルくんが粘って描きまくったので、印税とプロプシー販売の儲けが入ればお金が貯まりそうです。あとウェンくんのガーデニングちょい売り!

なんだかんだでここまであっという間でした。

これは猫と遊ぶカイトくん可愛いのスクショです。あとコーヒーテーブルの天板に映る星空がキレイやなってスクショ。


構ってほしいのに塩対応されてる感じが可愛い


もう終わった気になったプレイヤー、ウィニングランのつもりでレストランに来ました。

プレイヤーはレストランでご飯食べるのが好きです。ついでにエクスペリメント料理のレシピも覚えたい!

ところで、フォーマルのドレスコードがある店の案内役がその髪型なのは大丈夫なの?🤔


モヒカン目立つwww


このサイコロマグロの料理、見た目が可愛くて好きで、毎回頼んでしまいます。かわいい。


アキヤマ家に限らずイトウ家とかゴス家とか、いつも4人家族の3人だけでレストラン来てるの見かけるけど、なんとも言えない気持ちになる。


そして帰宅したらこう。

もー! なんでこの状態になっちゃうのー! ちょい売りがー!😭 バグ早く直してー!😭


それでは今回はここまで、また次回よろしくお願いします。


資産家まで 923485/1000000