sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【001】資産家男子が行く初めてのストレンジャービル【StrangerVille】【sims4】

先日、セールでもなんでもないのにストレンジャービルを買いました。


西部劇っぽい? かっこいいですね。
なんかヤベェことになるのと、マザー? っていうヤベェ植物がいるのはわかっていますが、細かい要素は調べてないので5割くらい初見です。ということでやって行きましょう。


新規シムを作っても良かったのですが、しばし悩んで結局資産家への道をプレイした4人と成り上がりチャレンジをした成上家のキンロウくんで行くことにしました。
一通りスキル育ってるしヴァンパイアだし魔法使いだしウェアウルフだし、とりあえず強い集団ですので。
キャンピングカー? トレーラー? とかが多くて雰囲気ありますね。


カイトくん→ヘッドホンの子、主人公枠、ヴァンパイア
ウェンくん→紙袋の子、悪人、カタコト喋り、ヴァンパイア+魔法使い
トオルくん→金髪で童顔気味の子、脳筋、関西弁、魔法使い
ロイくん→金髪で眼鏡の子、良い人、人魚
キンロウくん→赤髪の子、脳筋、ウェアウルフ
くらいしか特筆することがない。
5人のアレコレは資産家への道とか Movin 'On Up Challengeの記事を見ていただけたらと思います。
この5人は元々は男子大学生が研究者を目指すって記事を書こうとして集めていたのですが、結局書かなかったのでストレンジャービルに行くことになりました。


パソコンか? と思ったら盗聴器……へぇ、盗聴……盗聴器!?😦
え、怖……。西部劇とか言ったけどもしかして全然違う?


初めての街なのでカメラをグルグルさせて見回してたら、第一村人発見! あ! 数々のブログや動画で見たことある! ヤベェやつだ!


初めましてー、ストレンジャービルを調べるために引っ越して来た者で……聞いてる?


不可解そうな顔で手を振るトオルくん。
もしもーし、聞いてますかー?


ぎゃっ!(@_@;)


「なんなん、めっちゃ気持ち悪いんやけど!?」
正気に戻すを選択


あ、もしかしてフルスイングビンタですか!?😦
待って若者がオジサンに暴力振るってるように見えない? ように、っていうか、まさしくその通りなんだけど!?


いたたたたたた! ギブ! ギブギブ!😧
まさかの反撃に合うトオルくん。この世帯で1番脳筋なのに!


トオルくんが向こうで変なシム相手に四苦八苦している間に、こちらは聞き込み調査中。
どうやら秘密研究所というものがあるらしい。


さらなる情報を求めて酒場に来ました。
このライト? とステレオめっちゃ可愛い!
アメリカンダイナーっぽい! と、アメリカンダイナーがよくわかっていないプレイヤーが興奮しております。


お姉さん、俺たちストレンジャービル来るの初めてなんだけど、オススメとかある?
トレーラーパークの土産物店? トレーラーパーク?


ここか!


かわいい顔の子が売り子してますね。大丈夫? スクショだと伝わりにくいけど砂埃すごいよ? マスクとかゴーグルとか着けた方が良いよ?


とっておきの商品はまだ買えないらしい。
やはり秘密研究所に行く必要があるようですね。


研究所に行く前に、ひとまず帰宅。
なんで5人いるのに、このスターターハウスに越してきたかというと、欲求に関しては魔法使いのスーパーミラクル超絶便利な錬金薬があるからですね。食べなくても良いし寝なくても良いし膀胱も萎みます。


🐺「いやお前ら本気か? 飯食わないって? ないわー」
🧜‍♂「ないのわかる」
ヴァンパイアの主食はブラッドだしね。トオルくんはプレイヤーの中で脳筋なので肉は食べそう。でも手軽に済ませられるならそれはそれで良い派。
キンロウくんは大食い、ロイくんは人魚なので食事は当然の生活なので、この辺りで認識の差が出そうですね。


そういえば買ってみたんですよコレ。
気づかれずに仕掛けられた模様。気づかれるパターンもある?


さて盗聴してみましょうかね。
カイトくんはプログラミング10でオラクル志望の大学生なので、プレイヤーの中でこの姿はとてもそれっぽいです。


!!!??!!?!!😦😦😦😦😦😦😦
かく、隠し子!?
いつの間に! と腰を浮かせたプレイヤーですが、マジレスするとPS4版で勝手にそんなことは起こらないです。そもそもこの言い方だと会話してる相手に隠し子がいる流れかもしれないしね! いやー、不倫じゃなく隠し子ってのがまたビックリですよ(@_@;)
ウェンくんは悪人なので実際その通りにしてきても良いんですけどねニッコリ😀


「じぃ……😶」
「なに」
「お前俺になんか隠し事してない?」
「いやしてないケド」
「ほんとか? 怪しいな……」
「ハ?(#・∀・)」
という会話があったかは謎ですが、なにやら2人で揉めた模様です。カイトくんに怒りムードレットがついて、ゴリッと恋愛ゲージが減りました。なにをやったらそんな減るんや? っくらい気前よく30%くらい減りました。なにをやったんや。
友好度じゃなく恋愛ゲージの方が減るの、タイミング合いすぎてて草。


ひぇっ。ゾンビ映画やん怖……。
やだー! これ窓突き破って入ってくるやつー! バイオハザードみたいなやつー!(バイオプレイしたことないですけど)


ノックするでもなく、ここでプルプル震えながら立ち尽くしてるの怖すぎぃ!(´;ω;`)


あれ、このシムさっき酒場でバーテンダーやってたシムやん! えぇ……!? たった数時間前に会ってたのに!?😧
怖すぎる早く帰りたい……!


フルーツケーキチャレンジ!🍰


そんな悲しそうな顔しなくても良くないすか。


ウェンくんの顔は見えませんが、こちらの2人とトオルくんは気に入ったようです。まさかの5人中3人がフルーツのハーモニー!♪


んじゃまぁ、美味しいフルーツケーキのお礼に盗聴器でもお返ししておきます。


そしてやはり正気に戻すことには失敗したようです。チクショウ! なんかコツとかあるんでしょうか?


なになになに!? ご近所歓迎(あれが歓迎?)で来てくれたシムたちが帰ったと思ったら、今度はいきなり黒服のシムが入ってきたんだけど!? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


汚染がどうこうって言われて冷蔵庫がなくなった! さらに研究所には近づくなだって?
はぁぁぁ?(# ゚Д゚)
行くに決まってんだろおおお!?ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



最後に!

需要があるかはわかりませんが、お試しでリヤちゃんを共有しました。

興味のある方はぜひ。

ゲーム内でデフォルトで出来ることならなんでもやっていただいて構いません。


というわけで今回はここまで。次回研究所に突撃します!