sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【005】ようこそ赤ちゃん【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●3回目のお引っ越し


では、請求書を払って次の物件へ行きましょう。

まぁこの辺りのはまだ引っ越し費用が安いですからね、サクサクですよ。


お次の住まいはジャスミンスイート2Bです。

寝室2、バストイレ1


家具を置いたらこんな感じ。ほぼ建て替え状態です。

加工マシンを置く場所がないので、キャンドル製造機だけ買いました!

あれこれ買ったら、引っ越しする時は10000シムオリオンあったのに、今は手元に1000シムオリオンくらいしかありません。使いすぎた😧


クラフターの仕事をするにも材料が必要だし、釣りでもして小銭稼いで……ぎゃっ! ネズミおるやん!😭


逃げるように帰宅する途中にポスター回収してたらコンプリートしました! やったね!


さぁ、新居に引っ越して来たことですし、2人の間に子供を……おいリコさん、今アイザックくんが大事な話をしてるから! スマホは仕舞って!



2人分食べる! 区画特質にレイラインがついているので双子チャンス!

産み分けしないので、性別がどっちになるか楽しみー!



●初めてのベビーシャワーパーティー


悪阻が重いらしいリコさん、トイレに篭りがちなので、ここはパーッと気晴らしにベビーシャワーパーティーを開催しようと思います。

リアルだったら静かに休ませろ!(# ゚Д゚)って感じかもしれませんが、ここはシムズの世界なので!


なんとペニーからプレゼントをいただきました! ありがとうー!🥰

それにしても、ペニーのパーティー服がキレイなお姉さん感あってオシャレですよね。


相変わらず声をかけたシムの内の何人かは来ていませんが、赤ちゃんが産まれるからとテンション高めの夫婦の話をうんうんと聞いてくれるお友達の存在はありがたいですね。


先生!!!! ノックしてください!!!!!😲


しまった椅子とソファが人数分ないから立食パーティーになっちゃう! リコさん座って座って!


皆が帰った後はのんびりとお話をして過ごす夫婦。

どんな子が生まれるのか楽しみですね。



●こんにちは赤ちゃん


さて、ベビーシャワーパーティーの翌日、リコさんの妊娠と時を同じくしてペニーが養子を迎えたとのこと!

えー! 会う会う! 会いたーい!🤩

フリーランスの仕事でウイルス作ってたけど今はそれよりペニーの養子に会いたい! ということでやって来ました。


こちらが養子のアリアちゃん。

ペニーあんたまだ若いのに大きな子を養子に貰ったわね。でも子供とか乳児だとシステム的にちゃんとお世話出来るのか心配だったから、ある程度自分で自分の身の回りを世話できる年の子供で安心したわよ!

あと切実にお願いするけど、死なないでね!(ご近所物語で事故死オンなため)


うちにももうすぐ子供が産まれるから、仲良くしてねアリアちゃん!


ところで、前回の拉致監禁騒ぎに続いてこれなんですが。これもプレイヤーは初体験です。

不法侵入やめてください!!!!🤯




ここに住み始めてから、通行人の挙動がおかしい😟うちを通り道にするのやめてもらえませんかね?😧通報しますよ?


その時です!

週末、いよいよ出産です👶

名前は男の子でも女の子でも1人ならウルフにするつもりです(まんまやないか)

双子なら金狼と銀狼です(怪奇ファイルではございません)


妻がこれから出産なのにカウンター拭いてる場合じゃないですよ!!


ガッとカット……? シニアの研修医が担当することより、病院の名前の方が不安なんですが? 大丈夫? 医院長先生ふざけてない? 酔っ払って名前つけてない?


無事に出産出来ましたーおめでとーう!🥳

男の子と女の子の双子ちゃんでした。名前は先述の通り、お兄ちゃんがキンロウ、妹がギンロウです。

我が家へようこそ!


●家族でお出かけしよう


さて、一晩新生児を楽しんだので、出産翌日に双子を成長させます。メルヘンだなぁ可愛い🥰

特質はキンロウが落ち着く、ギンロウが用心深いになりました。

瞳の色は偶然にも夫婦一緒だったので、もちろん子どもたちも同じ色で、髪の色はどちらもリコさんと同じ赤髪、肌の色はアイザックくんっぽいですね。


プレイヤーがまだ遊んだことがない要素、パワーウォークをやるためにサンセコイアに来ました!

家族でお散歩良いですねー! まだ座ることもできない産まれたての乳児を背負ってドスドス歩いたり走って大丈夫なのかは知りませんが! ここはシムズの世界なので!


キンロウはご機嫌ですが


用心深いギンロウは初めて来た場所にビクビクです


親の背中で揺られてお昼寝する双子ちゃんたち


散歩の後はレクリエーションセンターでうつ伏せの練習。

シムズ式スパルタ教育すぎてギャン泣き乳児は少し可哀想ですが、プレイヤーは幼児のギャン泣き姿が好きなので、乳児のギャン泣きももちろん好きです。可愛いがすぎるんや。

あと、乳児が怒ってる時の左下のギャー!😭って感じの顔も好きです。

乳児のしゃっくりとくしゃみのお悩みはクシュックチュンって可愛いしゃっくりとくしゃみが聞けるから最高に好きです。


双子の世話って大変……。

リコさんもアイザックくんもいろんな欲求が真っ赤だ……双子が寝てくれて、ようやくのご飯を食べながら一息。

リコさんがギンロウを抱っこしてるから、寝かしつけの指示→勝手にキャンセルして他のことをやり始める→もう1度指示→ベッドに寝かせた直後にまた抱き上げる→もう1度指示、みたいに、なんかよくわからない挙動が目立つ気がする。頼んだことはやってもらいたい😧

あとやっぱ狭い! 早く次の部屋に行きたい!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。