sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【006】スパルタ乳児教育【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●乳児の育児は思ったよりも大変


さて前回は双子の子供が産まれたお話でした。

改めてウェアウルフのキンロウ→とノーマルに産まれたギンロウ←です。

いやこの状態だとさすがに見分けがつかないですね。


なんと夜の22時頃にお隣のブヒーダ家からハートの騒音


乳児たちも激おこです。このギャー! ってなってる乳児が可愛い好きです。

というかブヒーダ家にも赤ちゃんがいるはずなのに、なんでこんな騒音問題が起きるのか。我が子を大事にしたれよ。

しかも苦情を入れようにも何故かドアがクリック出来ない……😧


そしてこのタイミングでベスさんからお金の無心。さすがのプレイヤーもこれにはニッコリ(# ゚ω゚)


リコさんが在宅仕事をしている間に、アイザックくんが双子ちゃんたちを順番に相手しているのですが、ワンオペで双子の育児はきっつい! これはリコさんも今の仕事が終わったら参加しないと無理ゲーですわ……。


うあー、かわいいー!🤩

ほんと乳児はなにやっててもかわいい。かわいいの権化。世界平和。


その日の夜、双子ちゃんが夜泣きしてたのであやしてもらおうとしたら赤いオーラをまとって爆発寸前!

慌てて部屋にロックをかけて出られないようにしてから、理性を保ってもらいます。


失敗!😣


一晩かけてベッドやらなんやら壊したアイザックパパ、翌朝ケロッとした顔で子どもたちと遊んで……遊……なんだこのスパルタ式乳児教育は……。

横に並べたせいで余計に修行でもやってそうに見える😧暗殺組織の教育機関か?


このクシュッて、くしゃみ? みたいなのする時の体丸める動きが可愛すぎるというスクショです。


これは、おねむな乳児が可愛すぎるというスクショ。

なんでツラツラとスクショを並べているかというと、この日は月曜日なのに請求書が来ないからです。出かけずに待っていたのに、夕方になっても来ない。


寝返りが打てるようになった途端ゴロンゴロンし始めるから、シムズの世界では心配はないもわかっててもハラハラするw


火曜日のお昼、まだ請求書来ないなーと思っていたら突然の停電。

なんで? と思ってポストをクリックしたら請求書が投げ込まれていました。いつ!? そもそも請求書の通知自体がまだ来ていないのに……。こーれはどういうことなんですかね大家さん!?


ひとまず今週の支払いをして、次の物件に行きましょう!



●スパルタ幼児教育


お次は再びカルペッパーハウスに戻って参りました。

カルペッパーハウス18号室

寝室1、バストイレ1


家具とか置いて、こんな感じ。

ジャスミンスイートにいた時とほぼ同じ間取り。


引越し後、ようやく寝てくれた乳児たち。

夜だから寝る、朝だから起きる、じゃなくて、乳児が寝てるから親も寝る、乳児が起きてるから親も起きる、1人が乳児を見てる間にもう1人が欲求を整える、と、乳児中心の生活でバタバタです🤯

乳児に関してはシムオロジー開いた時にグレーアウトされている部分がなくなったら成長させようと思います。


乳児のお世話をしていたアイザックパパからまーた赤いオーラ出てる。ゲージ貯まるのってこんなに早いんですね。

ヴァンパイアの闇の瞑想とかって私は普段全然使わないし、魔法使いのオーバーチャージも多少貯まっても大人しくてれば自然に減るのに、ウェアウルフがこんなに手のかかるオカルトだとは……。


ところで乳児って体力の減りに個人差とかあるんでしょうか? キンロウがずっと寝てるんですよね。

ギンロウが起きててもキンロウは寝てることが多い……たまたまなのかな?


その日の夜、家族が寝静まった頃に飛び起きたギンロウ。恐怖のムードレットがついています。


区画特質で来訪したフェンさんにビックリしたようですが、まだエレベーター前にいます。なにを感じ取ったんやギンロウ。


一方その頃キンロウはすやすやタイム。


結局全員起きてきちゃったので、双子ちゃんたちのハイハイの練習を始めたのですが、これ、ハイハイ? ハイハイ……?

人生の挫折から立ち上がろうとしてない? 熱血部活もの漫画とかで見るタイプの姿勢だよ?


えー! まだやるんですかぁ!? 今時スパルタ教育とか流行んないですよぉ!


ハイハイを習得した乳児さん、体力が黄色かったのでねんねのお時間。

ン゛ん゛!! なにこれ可愛すぎる……やだー! かわいいー! いっそ可愛さで世界滅ぼすやつー!🥰


真っ昼間っからラソヤ家からあはんうふん聞こえてきたから、うちには今お昼寝してる乳児……というかラソヤさん家も子供の養子貰ってたくせになに騒いでるんですか! と、ドアをガンガンしてるタイミングでアイザックくんが激怒モードに😱


すーごい大人しく待ってる


なんだこの絵面


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。