sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【004】家族が増えるよ!【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●独身女性の一人暮らしと猫


引き続きスパイスマーケットの朝です。おはようございます。


3軒目の物件は前回の住まいのお隣、カルペッパーハウス17号室です。

寝室1バストイレ1

ネズミがいないだけで感動する😂


家具を置いたらこんな感じ。

で、なんでペット用品があるかというと、猫ちゃん(ΦωΦ)を飼いたいからです。

犬でも良いのですが、アパート住まいだとトイレの世話が大変なので、今回は猫ちゃん(ΦωΦ)にします。


悩む! みんな可愛い!


少し悩みましたが、表示された子を何回かに分けて3匹ずつ面談して、シャム猫のコールを引き取ることにしました。


かわいい。


かわいい猫ちゃんのためにも、しっかり働きましょう!


リコさんが働いてる間はプレイヤーはコールのスクショを撮ってますんで。


かわいいbotと化しつつあるプレイヤー


鍵友たちが遊びに来てくれました。

ネズミがいないからー! 自分の家でゆっくり出来るよぉ!😂


鍵友じゃないし、入って良いよって言ってないのに勝手に入って来る……もう3回目……。

スラニもそうだけど、不法侵入やめてほしい……😟


朝に仕事を選んで、お昼頃までパソコンに向かってただけで、燃え尽き症候群のぼんやりのムードレットが付いたんですが、燃え尽きるの早くない? 私か?

仕方ないので午後は仕事を中断してコールと遊び倒しました。

この窓から見える都会! って感じの風景好きです。



●愛の日なので


今日は春20日目金曜日、愛の日です。

というわけで、プレイヤーが勝手に目をつけていたアイザックくんを誘ってムーンウッドミルのバーに来ました!

けど生憎の雨ー!☔タイミング悪い! 困りますよー! 画面が暗い!

春だから? なのか、天気悪い日ばっかり😧


慎重に慎重を重ね


手を繋いで


ファーストキスまで進展!

土砂降りの雨の中で! ロマンチックじゃない!? でも画面暗いしビチャビチャだから、どこか入った方が良くない?

恋愛ゲージ出たし、どっかデート行こうデート!


初デートの場所にしては割りと重めの選択かもしれない。


あ、カレブくん! ここのウェイターだったのね! ドレスコードのあるレストランのウェイター! オシャレやん!?

リリスちゃんはスパでヨガインストラクターしてるし、オシャレ姉弟すぎる。


カレブくん、めっちゃジロジロ見るやん……って思ったけど、ウェアウルフとヴァンパイアって仲悪いんでしたっけ?

こいつウェアウルフの臭いがする……って見てるのかな?


ウェアウルフの耳の後ろ当たりをワシワシする動き可愛くないですか?


そして食後に交際の申し込みをして(告白成功でツーショット撮るシーンでスクショ撮ろうとしたのにツーショットしてくれなかったスクショ)デートは終了!

御祝儀なのか、ここで謎の遺産を獲得。臨時収入うめぇ🤩



●怪奇現象


ふと壁の表示を消したら、お隣の隅っこに誰かいる! スクショだと伝わらないけど、部屋の隅でグルグル回ってて怖い😱

自動生成シムなら、ここに住んでるシムが表示されてる可能性もあるけど、あの子はタルトーサのマルコビッチ家のトミちゃんです。


元から知り合いだったのでグループを組んで、一緒に移動する、を指示したけど、出られないよーって返ってくる……え、大丈夫? 拉致監禁とかされてない? 特殊性癖とかじゃない?


いやぁぁぁ! 増えたああああ!😱

さすがに怖かったので、一緒にお出かけして開放してあげました。

今まであんなの見たことなかったから、見つけた時はビクッてなりました。



●ロマンスフェスティバルに行ってみた


交際を始めたばかりのアイザックくんと一緒にロマンスフェスに来ました。

生粋の街っ子願望、ロマンスフェスでキスするタスク達成!


ふぁ!?

あ、あー、あれか、結婚の前に同棲する的な? 待ってルール上どうだっけ? いやでも、どうせ結婚するつもりだったし? 良いんじゃね?

ということで「はい、もちろんです!」


それならば、やることは決まっています。

プロポーズです!


指輪をつけてニッコリのリコさん🥰


おめでとうございます!🎉

そしてプロポーズしたことでアイザックくんは忠実の特質を獲得しました!

アイザックくんが持ってた20000シムオリオンは、リコさんがサンマイシューノに来た時と同様にモイヤーさんに渡しておきます。

これで焼肉でも食べてくれ。

アイザックくんの初期願望はビーチライフ。スキルは魅力と執筆が2、論理学が1でした。

これからよろしくねアイザックくん。



●当日に投函される招待状


ロマンスフェスティバルの翌日の日曜日!

はーい、今からリコさんの結婚式をしまーす!

結婚式(というか挙式?)は費用1000シムオリオンなのに披露宴は100シムオリオンって落差よ……。


タルトーサの会場でも良いのですが、せっかくサンマイシューノに住んでいるのでマイシューノメドウズのアーチを使いたい!


朝起きたら結婚式の招待状が届いていた皆さん。急な呼び出しに答えてくれてありがとうございます!

有名人のジュディスさんが来てくれるなんて、傍から見ればどんな関係なんだって感じですね。

プレイヤーも何故この2人が知り合いになれたのか謎です。


着席の指示しても全員集まらないのですが、もう始めてしまいます。


指輪を交換して笑顔のリコさん。おめでとう!


でっかい宝石ですね(どこ見てんねん)


ウェディングケーキじゃないからちょっと見た目が寂しいけど許して!

皆さんカメラをお持ちになって前の方へ!


みんなこっち見ないじゃん

このあと、一通り結婚式を楽しんで夕方頃に解散となりました。

ハッピーウェディング🎉🥳💐


さて結婚式を終えた新婚さんですが、アイザックくんには就活をしてもらいます。

実はムーンウッドミルの司書さんの1人だったアイザックくん。結婚したらもちろん無職となります。

元司書で特質に本の虫があるので、執筆関係かな、と思いつつ、工作好きも持ってるのでクラフターも捨てがたい。

少し悩みましたが、クラフターをめざすことにしました。

ただ、工作加工マシンとかキャンドル製造機がめーちゃくちゃ場所取りますからね……。実際の就職は次のアパートに引っ越してからにします。


それでは今回はここまで。次回も引っ越し回です。