sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【005】長女幼児になる【赤ちゃん100人チャレンジ】【sims4】


お?


おー! ひっぱって立ち上がるマイルストーン開放!

立つ練習は全然してなかったのですが、ハイハイしてる途中で立ち上がれる事に気づいたらしいです。

今はまだ最初の1人だから良いけども、これから人数が増えると手が回らなくなるのが見えているので、ゆるゆるルールにするのもやむなしでした……。


そして今日はいよいよアップルパイの誕生日です。

ケーキを焼きたい。


焼きたいんだけど、アマレッティがすーごい泣いてる。

アフォガードとアマレッティは構って構ってって泣く回数がアップルパイより多い気がします。その分アップルパイは乳児になってから抱っこしてくれなきゃ寝られなーい! って泣いてましたけども。


そしてアフォガードもこのタイミングで座れるようになりました。

カメラが追いつかないんですが!?😧


アップルパイを幼児にしたいけども、先に庭の手入れからね!

これ大事な食料源だから!


レイラさんが忙しそうにしてる間、お喋りしてる姉弟。かわいい。


庭の手入れをして、アフォガードがお昼寝している間にアップルパイの加齢をします。

強引に切り抜いて合成しましたが、マイルストーンはこんな感じです。

次段階の幼児→小学生の加齢条件はスキルオール3です。

それではロウソクを吹き消して〜。

(ケーキを1回見た後、これなに? みたいな顔で見上げるのかわいすぎません?)


アップルパイが幼児になりましたー! おめでとーう!

特質はサイコロコロコロして、おとなしい、になりました。新生児期はおとなしくて、乳児期はギャンギャン泣いて、幼児期にまたおとなしくなるのか……。振れ幅よ。

そしてこのスクショでは見えにくいですが、顔の痣も消えましたね。プレイヤーとしては痣も個性だと思うので消えても消えなくてもどちらでも良いのですが、消えたなら消えたままでいこうと思います。


プレイヤー、幼児教育はまずおまるから派です。とにもかくにも1人でおまるができるようになってもらいたい。


そして食事は農産物直食いです。自然派! オーガニック! ほうれん草の生食はやばい!!!!

いや料理しても良いのですが、直食いが手っ取り早いので……。


寝るのはベッドではなくDHDのテントです。

ベッドより回復が早い(気がする)から仕方ないね。ベッドで寝かせるとたまに挙動が変だしね。それも仕方ないね。

アサヒナ家の子供時代は過酷なのである。強く育ってほしい。


アフォガードが座れるようになったので、ベビーフードのお試しです。

今回も安心と信頼のアイスクリーム先輩です。

不機嫌そうな顔なのは、抱っこから降ろされたことでプンスコしているためです。唇をツンとしてるのがかわいいですね😌


アフォガードはアイスクリームが大好き!🍨

安心と信頼のアイスクリーム先輩、さすがっす!


続きましてバナナスライス。


バナナスライスを1切れ食べただけとは思えないグチャドロっぷり。

アフォガードはバナナスライスが大好きです!

良かった、投げ捨てられるお皿なんてなかったんや。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

家の外に誰かいると思ったら、ゴミ箱蹴られたー!

人の家のゴミ箱になんでことするんですか! 誰だ貴様名を名乗れ! 世帯管理から消すぞ!(# ゚Д゚)


ちょっとレイラさんの手が離せなかったので、寝起きのアップルパイにぬいぐるみにお話を連打したら、会話スキル3になりました。

はっや! 区画特質の効果とかもあるんだけど、早すぎる。


想像スキルも絵本でサックサクよ!


思考上げのために、ガーデニング中のお母さんを「見る」を指示したのですが、どうやってなにを見ているんだろう。

窓の向こうにチラッとだけレイラさんの明神が見えるけど、いや、アップルパイから見えてる?w


アマレッティが乳児になりました! おめでとう!

今回は顔に痣はありませんね。さすがに3連続だったらなにかしら疑う所でした。


アマレッティのカラーリング、全部レイラさんじゃないですか? 髪と瞳は確実にレイラさんでしょ? お父さんのドミニックさんの要素は? 肌の色も、これレイラさんですよね?

顔立ちは今の段階じゃなんともですね。


アップルパイのおまるの失敗とお掃除とアフォガードのねんねが被って事故る一家。

ごめんって。でもアフォガードをそこに降ろしたレイラさんも悪い時思うんですよ。


さすがにこれはどうかとボクは思うんやけどなぁ、どう思います? って感じの実に不服そうな顔。

そりゃあ枕元びちゃびちゃだし、その枕元でモップ掛けされたらそうなる。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。

今はまだ最初の育児なのでスローペースですが、アップルパイが卒業するくらいからはハイペースにサクサクと記事にしていけたらな、と思います。