sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【040】期待の超新星俳優【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


土曜日の早朝です。おはようございます。

関心が真っ赤だったケンイチくんに叩き起こされ、思考上げを兼ねた、なんでどうして? 攻勢を受けているマコトくんです。


今はまだ自信ムードレットが勝っているけど、コーヒー切れと質問攻めで緊張と不快が押し寄せる。

子供のなんでどうしてが大切なのはわかりますが、イライラしちゃう気持ちもわからなくもないですねw


余程限界だったらしく、プレイヤーが指示する前に自律でケンイチくんを1階のパンダの椅子まで連れてきていました。

そんなツラかったのw

コーヒーはユウくんに準備してもらっておいたから、はやく接種して!☕

「マコちゃん、淹れたてコーヒーあるよ」

「有能」


ケンイチくんのスキルがオール5になりました。おめでとう、お疲れ様!

成長させるかどうかは悩み中です。どうしよう。成長させるにしても次の物件に引っ越してからかなぁ。


今の内にいろいろスクショ撮っておこう。


今日はお隣のビクターさんが遊びに来てくれました。いらっしゃい。

ところでビクターさん、遊ぶのは良いんですが、毎日毎日騒々しいのどうにかなりませんか? ご夫妻2人住みとは思えない騒音ですよ?

特にハートはやめていただきたい。切実に。うちには小さな子がいるんですよ。


せっかくのお客さんなので、今日はお昼ごはんにピザでも焼きますか。コーヒー片手にピザ窯を見守るマコトくん。

いつも思うのですが、シムズ的にコーヒーという別物に置き換えてるだけで、コーヒー中毒とかセレブのお悩みのジュースマニアってただのアル中野郎なんじゃないかって思います。


幼児がご飯食べる時、他の料理は手づかみでグチャッとしたものを食べてるアニメーションだけど、ピザはちゃんとピザ持ってる。かわいい。


世帯外の大人に話しかける幼児がかわいすぎるという点を何度でも伝えていきたい。


そして知らない人に話しかけた結果悲しくなるのも可愛らしいということもまた、何度でも伝えたい。

あー、成長させるのやめようかな。


ビクターさんとなに見てるんだろう。ニュース? ビクターさんは家だと奥さんからご飯中に新聞読まないでって怒られるアレな感じでニュースも控えてるのかもしれない。

やだ、ケンイチくんが我が家で1番の社会派になってしまう。


フェンさーん!!!! 今週毎日騒音が響いてますよおおおお!!! ガンガンガン!!!

さすがに酷い。やっぱ騒音問題の頻度がやばいって! 開発チームさんなんとかしてください!

ムードレットがつくだけなら良いけど、寝られなくなるのホントにキツい。

これ夜の11時に苦情入れたのですが、その後実際に静かになったのは深夜の3時でした。1度苦情を入れた後はフェン家の玄関をクリック出来なくなったので、騒音で眠れないままです……。


仕方ないのでコーヒーがぶ飲みで睡魔をやり過ごす2人。

ふざけてんのか? と、少し強い言葉で罵りたくなる気持ちを許してほしい。


さて翌日の日曜日です。眠い。それなりに体力は回復しましたが、睡眠時間は短いです。眠ーい!

そして今日から冬! 冬の1日目のサンマイシューノは雪が舞っています。


ケンイチくん「にゃー!(ΦωΦ)」

昨夜はイライラしたプレイヤーですが、ケンイチくんがテツくんを「まねる」しているのを見て癒やされています。

かわいい。果てしなくかわいい。宇宙一かわい。


今日はマコトくんのお仕事、CM撮影の日です。

おはようございまーす! あ、衣装さん、今日もよろしくお願いします!🤩


衣装スタイリストのエイデンくんです。スタイリストってことは、もしかしたら業界人としてユウくんと知り合いかもしれない。そんな設定を考えるのが楽しい。後で実際に知り合いに聞くしておこうかな。

エイデンくんは大人世代でしたが、チートでCASに入って髭をそって若者にしました。

現場に若い子いなさすぎ問題。

エイデンくん、後でシムスタに写真アップしても良い? って感じで仲良くしてほしい。


今日はCM撮影でデルソルバレーのスタジオに来ましたの自撮り。


今日はよろしくお願いしまーす。

1人撮影のはずなのに、端役担当シムがたくさんいる。

現場のケータリングとか、待機スペースとか、個室の楽屋の有無ってキャリアレベルとかセレブのレベルで差が出ると思ってたのですが、実際は仕事内容のランクで違う感じなのかな?


それでは撮影開始。

ギター販売のCMなのかな? 深夜の通販番組で流れてそう。


ギターを極めてるマコトくんなので、ミスもなく大胆な演奏を披露です。


まずいぞカフェイン切れだ!😧


集中を欠きながら続いての歌唱シーン。誠にくんは歌唱もレベル9ですからね。美声ですよ🎤

ところで、ギターのCMじゃないの? 弾き語りの方が良くないですかね?


最後に商品紹介。

俺も作曲する時はこれ使ってますよーって言ってるのかもしれない。大嘘じゃねーか。


「ここコーヒーメーカーないの?😣」

仕事内容はもちろんゴールド評価。お疲れ様でした!


撮影の後はユウくんを誘ってスタジオPBPに来ました。初見でPVPと空目して、なんで対人ゲー? って長い間思ってました。

日曜日はアワードがあるので、候補に上がっているマコトくんが取れるかどうか見に来ました。


その前にコーヒー! カフェインを接種しなければならない!!!☕

神の手による違法建築でコーヒーメーカーねじ込みました。


ぷはーっ! これこれ! これだよ!☕

やっぱアル中野郎なのでは?


アワードが始まるまで3時間くらいあるので、場を温める2人。


いよいよアワードの始まりです。マコトくんは受賞なるか!

ところで、わざわざ床に座るのも改善してほしい。


まず1人目はオクタビアさん! おめでとうございます!🎉


そして2人目はマコトくん! 最優秀演技賞をいただきました!

先日撮影したドラマが審査員さんたちの目に止まったようですね。新人俳優ですが、早々に大きな賞をいただけたようで嬉しい!

マコトくんおめでとう!🎉


来場者がフォーマルな服装の中、冬服でトロフィーを掲げる場違い感がすごい。


アワードが取れて安心したのかコーヒーをガブガブ飲む。

こんな時くらいコーヒー我慢できませんかね? このコーヒーを求める頻度、やはりアル中……。


次回のテレビドラマ撮影の仕事を受けたところで、それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。


パート40でキリが良い(?)ので、明日の投稿はお休みします。もしかしたら投稿するかもですが、多分休み。