sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【039】昨夜はお楽しみでしたね【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


すみませーん! もう22時なんですけどー!

引っ越してきて3日目の水曜日の夜ですが、実は3日連続の騒音です。もー! 騒音問題の頻度なんとかならんの!?😭


翌朝木曜日は収穫祭です。

ノームにプレゼントを渡してみましょう。


お、気に入ってくれたようです。やったね!


サイズ感的にはお友達に見えるかもしれない。


猫ちゃん遠隔抱っこ。

これ、あるあるですよね。遠隔で撫でたりよくしてます。実害はないけども、こういうのも早く直れば良いのになぁ。


収穫祭のご馳走を出せ! 作ってるの知ってるんだぞ! ご馳走を出せ!

ご馳走会始めた途端テーブルの横に集まるじゃん。


あ、待って待って! ご飯食べてて仕事に行くコマンドキャンセルしちゃった!

キャリアのタブから行けないの!? 待って待って! キャンセルしちゃったらどうしたら良いの!?😧

初仕事でサボりはやばない!?


ということで、ちょっと前のセーブデータから復帰してきてお仕事に来ました。

小まめなセーブ大事。


インフルエンサーとしてこういう場所の写真をネットに上げているかもしれない。

これから撮影に行ってきまーす✌


こちら共演者のベネッサちゃん。めっちゃかわいい! デフォルトの状態ももちろんかわいいけど、この髪型と衣装もかわいいー!🥰

今日はよろしくねベネッサちゃん!


メイクも衣装も飛ばせるのですが、衣装くらいは揃えないと雰囲気出ませんからね。


これって歴史あるシリーズのドラマみたいだし、マコトくんは長寿ドラマにありがちな若手俳優やアイドル出演枠なのかな?

話題のインフルエンサーがドラマ初出演! ってことで、お◯朝的な番組の芸能コーナーで紹介されててほしい。

新人同士一緒にがんばろうねベネッサちゃん!


歴史もののドラマ? 水戸黄門とか暴れん坊将軍みたいにシリーズがすごい感じのドラマだったりして。


演技開始前に、よろしくね、がんばろうねー、みたいにお話してるの良いですよね。

マコトくんはまだまだ新人俳優。先輩たちの力を借りて良い演技をして、良い作品になるよう尽力しましょう。


仕事とはいえ、弟の彼女の1人を誘惑するの気まずくならん?w


すべてのシーンが撮り終わりました。お疲れ様!

「緊張した……😫」


仕事はゴールド評価で終了。アワードにもノミネートされました。

今日はドラマの撮影でしたー。みんな放送も見てねー。とんでもない宣伝効果だよこれ。マコトくんはフォロワー数えげつないからね。


キャスティングしてくれてありがとうね監督さん!


次は願望タスクのためにCM撮影にしましょう。

ギターなら任せてほしい。レベル10だから極まってますよ!

これにてマコトくんの初撮影は終了しました。また次の撮影も頑張りましょう!


ただいま!

撮影現場にコーヒーメーカーがなかったので、真っ先にコーヒーです。コーヒーが! 足りない!☕


ジェイドちゃん「貴方に恋しちゃったんです!」

ジェイドちゃん……? 貴方先日ユウくんからプロポーズされるかも! って騒いでたじゃない……。

オカダ兄弟2人まとめて手を出すだなんて、なかなか良い性格してるじゃない(;・∀・)

もちろん友達でいましょう。

マコトくんからジェイドちゃんに恋愛行動したことないのになぁ。なんでだ?

「マコちゃんなんか難しい顔してない? なにかあった?」

「ナンデモナイデス」


フェンさん困りますよー! これで4日連続ですよ! いい加減にしてください!😠


確かに先週まではフェンさんしかこのフロアに住んでませんでしたけどね、今は我々が住んでるんですよ!

いくらなんでも4日連続は我慢できません!

しかも人前に出るのになんですかその格好は! 対抗勢力の党にいろいろ話しちゃうかもしれませんよ!? 良いんですか!?😡


翌朝金曜日の朝です。おはようございます。

今日は特に予定もないので、スキル上げに精を出しています。ユウくんのキャリアタスクによっては外出しようかなー、という程度です。

のんびり過ごしましょう。


プレイヤーは絵本をクリックして読むを指示したのですが、近くのソファじゃなくて遠くのユウくんの隣まで移動して本を開く挙動にほっこりしております。


べちゃべちゃになってそう😧


絵本に飽きたらダンスしたり、ユウくんがゲームしてるのを見たり


今日はお父さんもおじさんも暇してるからね、いっぱい遊ぼうね。


幼児が猫をハグー🤗するのめちゃくちゃかわいいですが、思った以上に勢い良く持ち上げるから、そこだけちょっとヒヤッとします(;・∀・)

でもテツくんとしては、オカダ家の後輩である幼児のやることだからね、仕方ないなって思ってくれてると思う。


特になにごともなく金曜日は終了。なんでもない日。そんな日もある。


と言いたかったのですが、フェンさん! またお宅ですか!!!??!!!

夫婦仲が良いのは大変素晴らしいことですが、もう少し自重してください! うちには幼児もいるんですよ!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。