sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【038】別れのブルース part4【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


前回マコトくんが転職したところから再開です。

こんにちはこんばんはおはようございます。

幼児のコレ、隙間からスルッと落ちちゃいそうで怖いですね……。


チャレンジも半分以上進んで、とうとうアップタウンのこんなでっかい物件に住み始めた3人。


風呂が広すぎて落ち着かない。プレイヤーもこんな広い風呂になにを置けば良いかマジでわからない。


お風呂に入ってさっぱりしたユウくん、2度目のサマーと別れるの欲望を出しました。

またかい。まぁ最近全然会ってなかったし、プレイヤーによって人妻好きのレッテルが貼られたしね。仕方ないね。

お別れデートするかい。

ところで、サマーちゃんのその服装は一体?


あ、誰かいると思ったら家賃に入ってるサービスシムだ!


なんかこう、イケメン執事や美人メイドが良いとか贅沢は言わないけど、これはなんか違わない? 制服それで良いの?

でも放ったらかしにされてたカップ片付けてくれてるから良いか。


そしてカップを片付けただけで帰っていく。

ボロい商売だな……。


良い景色ですね。

高層ビルだたくさん建ってるし、交通機関も発達してる大都会なのに、山とか森っぽいところもたくさんあって、なんかすごいですよねサンマイシューノ。

語彙が死んでる。


よっしゃ、それじゃあサマーちゃんとお別れデートしてきますか。

でもずっと放置されてた恋人からデートに誘われるって、別れ話かなって先に悟られてそう。


今回のデート場所はダイビングペリカンです。

好きなの頼んでね、俺が払うよ!(き◯りょボイスで以下略)


サマーちゃん本当に久しぶりだね。前に会ったのいつだっけ? ユウくんがパートナーに浮気されるかもー!😭って恐怖取った時だっけ?

え、めっちゃ前じゃない? よく自然消滅せずにいてくれたねサマーちゃん。

ユウくんその間に子供出来たんだよね。


さっきからずっと会話に誰か入ってきてると思ったら、ヒラリーさん! ヒラリーさんじゃないですか!

こちらに背中を向けたまま会話に混ざるという器用な芸当を……!

ユウくんはヒラリーさんの友達のルシアさんに手を出した挙げ句捨てた男なんで、ちょっとプレイヤーは気まずい。


あの男、また違う女の子とデートしてるわね、って目で見られているのかもしれない。


ユウくん急に立ち上がったからなにかと思ったら、ルシアさんがおられる。しかもユウくんとこのお店で買った服着てる……。

ねぇ、このワールドにはマルコビッチ家とローレント家しかないの!? 他の世帯が来てても良いじゃない!


楽しそうにお話してるとこ悪いけど、今日の目的はご飯じゃないですよ!


「実はサマーちゃんに大切な話があるんだ」

なんか腹立つ顔してるな。


そりゃこんな顔にもなる。


デデデーン

ユウはサマーと別れました。


うわぁ……ってなってそうな他のお客さんたち。

いやもうご迷惑をおかけして申し訳ないです。


以前、恋愛ゲージ真っ赤なルシアさんと自律でキスをぶちかましていたユウくん、再び別れた直後のサマーちゃんに自律キスをぶちかまして拒否られる。

いや当たり前だが? なんで自律でそんなことしちゃうの? なんか処理が重なってグチャッったとしか思えないのですが😧


別れ話、キスを拒否、その直後にこれ。

サマーちゃん「一緒に暮らしたらどうかと思って」

良いわけねーだろ!😦

ユウくんもヤベェ奴だけど、サマーちゃんも大概やな。別れ話をされた後とはいえ、まだユウくんのこと気になってるってことなのかな。

別れを切り出したのはユウくんだもんね。サマーちゃんの本心はわからないよね。

人妻とどうこうより、サマーちゃんと付き合った方が平和なんだけどなぁ。

でもユウくん、もうとっくに最愛取っちゃったから、なにもしなければ真っ赤なゲージは永遠にそのままなんや。


何度目かになる悲しいお別れを経験した翌日の水曜日です。おはようございます。

今日のサンマイシューノは雨です。


ジェイドちゃん「ユウのバッグに指輪を見つけちゃって」

マコトくん「???」

これ操作世帯のシムが対象だと、とんでもない妄想をされてて怖くなりません?

昨日のサマーちゃんの同居依頼といい、今回のジェイドちゃんといい、ユウくんの彼女怖すぎん? まぁ、ユウくんがフラフラしてるせいかもだけど。


「ジェイドさん、メッセージ読んだけど、絶対に辞めた方が良い」

これはさすがに、君の妄想だよ、とは言いにくいので、普通に引き止めておこうと思います。


なによりもう子持ちですからね。

「ケンくんおはよーう!」

「……」


「なに、マコちゃんどうかした?」

「……子持ちで人妻好きで彼女が複数いる男を勧められるほど人間性捨ててない」

「?」


テツくんも一緒にカードでお勉強してる感じでかわいいなっていうスクショです。


さて今日のユウくんのキャリアタスクはファッションについて話すことなので、お店を開けましょう。


お客さんたちのおかげでキャリアタスクは無事終了!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。