sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【037】犯罪キャリアより犯罪してる奴ら【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


ゲレンデで大事故を起こした翌日です。

おはようございます。

今日は童子まつりの日です。早速3人で遊びに来ましたよ。


まつりとはいえ幼児にできることってあんまりないですよね。

でもヤマちゃんがいればご機嫌に踊ってくれるので。ありがとうヤマちゃん。


あんじー!

てもよく考えたら、このスマホってヤマちゃんの懐から出て来たから、ヤマちゃんのスマホですよね? ツーショット写真撮るだけで貰えないのかな?


おま、ちょ、これスクショだと伝わらないですが、アイスを買って一旦テーブルに置いたら持ち逃げされたんですけど!?

泥棒! このシム泥棒です!😧

実際なんの業務をしてるか謎の犯罪キャリアのシムよりよっぽど犯罪シムだよ!


そしてもう1回注文したら、今度は受け取る前に知らないシムに横取りされたんですけど!?

さすがにさ、買った覚えのない料理持っていくのはアカンでしょ。

ところで、アイスクレープって幼児は食べられないんですね。ちょっと残念。


三度目の正直。

お前らシレッとした顔してるけど、わかってんだろうな? 泥棒は犯罪なんだぞ?


頭からガブッと


うまーい!😋


若い頃もこうだった。

いや、君ら兄弟は若者でこねこねしたから、童子まつりでクレープ食べた、なんて過去は存在しないよ。

え、なにか見えていらっしゃる?((((;゚ω゚))))

まさかこれが噂に聞く存在しない記憶というやつ? お兄ちゃん!


童子まつりに来たら健やかなる若さをお祝いしとかないとね。マイナスメモリー取っちゃうから。


青い瞳効果だと思うけど、ケンイチくんめちゃくちゃ王子様っぽくない? いや、自シムに対する贔屓目なのは理解してるけども。金髪だったらヤバい。


休憩がてら絵本の読み聞かせをしてあげていたのですが、なんだその距離感は。隣に座っても良いんですよ?

通路挟んでワイワイやってたら、ここ通りたい人がちょっと気まずくなっちゃうでしょうが。


さて翌日の月曜日です。

請求書を支払えば、この部屋ともお別れになります。

朝からパイプオルガンを演奏する父と、それを見て思考上げする息子。テツくんも楽器弾いてると寄ってくるし、音楽一家ですね。


今日はいつもより早い9時頃に請求書が来ました。早速払って次の物件へ向かいましょう。

正直、新しい家に手持ちの家具を並べるのめちゃくちゃ疲れるんですよね。引っ越したくない。


次の住まいはランドグラーブアパートメントですね。

寝室2、バストイレ2

2つずつ!? こんな広いのに!?


あかん。広すぎてどうしたら良いのかわからん。

とりあえずは前の家からの持ち込みの家具を置くだけ置きました。アホみたいなフォロワーを持つインフルエンサーと、流行を発信するトレンドセッターの家がこれってどういうことなの。

いや、プレイヤーのセンスなら真面目にやった所で大したことないけど、それにしたってさすがにスカスカすぎる。


疲れてるプレイヤーに対して、ステレオに引き寄せられる一同。

テツくんもステレオから音楽流れてると、ステレオの吹き出し出しながら寄ってくるんですよね。しかも吹き出し出しながらニャーニャー鳴いててかわいい。吹き出しはバッテンじゃないから嫌いってわけじゃないみたいだし、猫の習性?


幼児が大人にお願いをして、オッケーを貰った時のヒャッホー! みたいなバンザイが可愛いというだけのスクショ。


実は前々からプレイヤーの中で考えてたことがあって、マコトくんを転職させようかと考えてます。

卒業資格を使って俳優になります。キャリアレベル8から始められるの便利ー!

演技スキルも合間合間にちょこちょこ上げてたのでなんとかなるはず。

とんでもない数のフォロワーを抱えるインフルエンサーでギタリストで作曲家で作詞家で自分で全部やる系ボカロPで俳優です。肩書きが多い。


お金には困ってないし、出演料高いのじゃなくても良いなーと仕事を見てみる。

数世紀に渡るエスタテナブ一家のお話。これおもしろそうですね。

最終シーズンを5部に分ける……。ファイナルシーズン完結編前編みたいなアレ?


共演者と友好を深めないといけないらしい。

お呼びしたらベネッサちゃんと自動生成シムさんと、映ってないけどジュディスさんが来てくれましたよ。

実際の演技は初めてだけど、撮影の時はよろしくね!

あとベネッサちゃんはこの前うちで買ってくれた服着てくれてる! ありがとう!


めっちゃ話しかけてるのにばちこり無視されていく。

くそ! まだ☆4セレブだから挨拶も1回じゃ通らない! 共演者にその態度はないんじゃないですかね!?


2回目の挨拶で挨拶が通りました。

待ってジュディスさんゴツい宝石の指輪してますね。すごいセレブ感。殴られたら痛そう😧


来たと思ったら、本当にもう行かなくちゃ、と言って皆一斉に帰ってしまった……。

悲しい。新手の新人イジメか?😭


新しい物件に越してきて、心機一転転職したところで、今回はここまで。また次回よろしくお願いします。