sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【036】2段重ねケーキとミルク【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


やだやだ成長させたくなーい! とゴネていたプレイヤーですが、全てではなくともある程度のマイルストーンも獲得したし、やれることも減ってきたので、ケンイチくんを成長させようと思います。


お友達を呼んで誕生日パーティーです!


仲良しの友達と、店の従業員と、ご近所のフェンご夫妻をお呼びしています。

友達やご近所さんから、うちの子の誕生日パーティーするから遊びに来て! という困惑のお誘いに乗ってくださってありがとうございます。


ケンイチくん、この方はお父さんのお店で働いてくれてるシムだよ。失礼のないようにね。


パーティーに駆けつけてくれたお父さんたちのお友達とお喋りしたことで、初めて言葉を喋るマイルストーンを開放しました!


ちなみに初めてのお喋りの吹き出しはミルクでした🍼

欲求的には別にお腹へってるわけじゃないんだけどな。食いしん坊キャラ? ケーキを目の前にして、ケーキ食べるならミルクも持ってきて! みたいなアレ?


はーい! それでは皆さん注目ー!

ケンイチくんがロウソクを吹き消しますよー! 集合ー!


ひぇっ……。

なんでみんなそんなユウくんの顔アイコン出してるの? 怖い……。

違う違う! ユウくんじゃなくてケンイチくんに注目して! 本日の主役はこの子よ!


特質はサイコロコロコロしておとなしいになりました。落ち着く→おとなしい。完全に落ち着いた性格のインドア派では?


ファッションについて話し合うキャリアタスクが出ていたので、招待客と話し合うユウくん、を見て思考上げするケンイチくん。


ジョニーと仲良くする欲望が出ていたので、ハグ!


ケンイチくん、なんかキリッ( ー`дー´)としてない? ジョニーと軽く背中合わせ的になってる絵面が、体は子供頭脳は大人という見た目幼児の優秀な男と、そのバディみたいじゃない?

ぼすべいびー的な?(ぼすべいびー見たことないです)


みんな今日は来てくれてありがとう!

また突然のお誘いをするかもしれないけど、その時もよろしくね!


だから怖いよ壁越しになにが見えてるんですか😭


乳児→幼児って思ったより大きくなりますよね。なにより二足歩行!


さて翌日の土曜です。

朝ごはんのためにケンイチくん運んでいる時にお悩みが発覚。なんとケンイチくんは運ばれるのが嫌いらしい。

すーごい機嫌が悪そうなお顔じゃないですかやだー。ユウくんが構おうとしたらプンスコ怒られてほしい。


椅子の置き方が悪かった……。ケンイチくんの首が寝違えたみたいになっちゃう。そこは臨機応変に体ごとグルっと後ろ向いてもらって構いませんよ。椅子の向きは後で直します。


読み聞かせにピアノに、まるで幼稚園か保育園みたいになってきたオカダ家です。平和だ。平和過ぎる。


ん〜、まっ😚

って投げキッスするのかわいいいいいい!!!

はー、こーれは将来お父さんと同じで女の子にちょっかいかけまくる青年になりそう〜🤣

ん〜って時に両手で頑張って口元押さえてるのもかわいいいい😂


そしてミルクを飲んでこの達成感あふれる顔よ。

これよーこれこれ! と、仕事終わりの一杯を引っ掛けたみたいな大人の表情です。


あと歌を歌うで手をパチンと叩いてから、いーとーまきまきー♪って感じでグルグルーって手を回すのも好きです。かわいい。


それでは、最強で無敵になった我が家のお子様を連れてお出かけしましょう。

サンセコイアの図書館に来ました。


いくらなんでも距離感バグりすぎやろこのパパラッチ。プライベートなんで遠慮してもらえませんかね?

てか、それちゃんとオカダ家撮れてる? ピント合う?


知らないシムだ……チラッチラッ

えーっと、こんにちは

って感じに初めて会うシムに声かけるの可愛いが過ぎる。


図書館で遊んでいたら、雪まつりの案内が来たので、3人でコモレビ山に来ました。


きぐるみでこの姿勢はめちゃくちゃキツそう。さすがヤマちゃん、会話とか一切出来ないのも含めてプロの仕事人ですよね。


でもこの距離感だとヤマちゃんとツーショットしてるのがわからないんじゃないかなって。

ヤマちゃん、ちゃんと画面に収まってる?


手袋なしでデッカイ雪だるま作るのムチャじゃない? 寒い寒い!⛄


ぎゃあああああ!😭

このバグ未だに起こるのなんなん? これ直ったって言ってなかったっけ?😭


親子共同作業でデッカイ雪だるまが出来ました! 大変良く出来ました!💮


ライトアップされると、練習ゲレンデまで水色とピンクでキレイですよね。

この辺は広すぎて、なにをするにも時間がかかりますが、個人的に派好きですコモレビ山。好きだけど移動が大変だからやはりテレポートが使える魔法使いは便利だなぁ、と改めて認識させられます。

魔法使い最強!


結構な傾斜の雪道を歩くには不向きな靴で子供抱えて歩いてるの見てたらヒヤヒヤします😧


お父さんと幼児が並んで歩いてる図良いなー! 手を繋いで歩けたりしたら最高なのになー!


なんで2人同時に乗っちゃうんだよ危ないよ。

心配になる乗り方をする2人は練習ゲレンデにソリで飛び出しました。


まぁジャンプ台がないレーンだしね、傾斜すごいけどそこまで危険じゃないでしょう。



うわあああああ! 大事故じゃないですかケンイチくーん! ティーン以上ならソリで転んでも笑い話に出来るけど、幼児はアカンやろ!😧


よろよろと立ち上がる2人。

ケンイチくん大丈夫!? 怪我は!? どっか痛いとことかない!?


いやすごい笑顔ー! ニッコニコやん!

ソリ駄目! ってバツマークの吹き出し出してたユウくんの方がメンタルにダメージ負ってるやん!



ところで、ケンイチんをクリックしたら「火星におでかけを読んであげる」って出たのですが、あれ? 家から絵本持ってきてないぞ? と思ったら


ユウくんそれさっきケンイチくんに読み聞かせした、サンセコイアの図書館の備品じゃないですかー! 勝手に持ってこないでー!?


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。