sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【035】公園デビューするぞ【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


なんの話をしたのかは知りませんが、話しかけたら息子にギャン泣きされたユウくんです。

おはようございます。


抱っこする時のこの一連の流れが好きです。


手を振るのマイルストーンを開放。

この世へようこそ! ケンイチはよろしくねって言っています!

このテキストめちゃくちゃかわいくないですか!? よろしくね!!!!!🥰


マコトくん遅い遅い! もうマイルストーンの開放のシュピーン✨は終わっちゃったよ!


立つ練習をするっていうのは、つかまり立ちとかじゃなくて、ちゃんと二足歩行までいくんですかね? そこまでマイルストーン追いかけた乳児いないんですよね。


悲しい別れを経験したルシアさんですが、今では良いお友達関係を築けています。多分。

ケンイチくんはデイケアに預けて、マコトくんとか他にも仲の良い友達を誘って遊びに来ました。

ルシアさん、自分から誘ったくせに、すーごい微妙そうな顔してない?


こらこらこらー! ちょっと目を離した隙にこれだよ! 自律でなにやってんの!

恋愛ゲージ真っ赤なのに、自律でキスしちゃうんだ……。

良い友達関係を築けてるって書いたとこなのよ。空気読んでユウくん。


仲の良い友達誘ったら男ばっかになってしまった……だってユウくんって仲良い女性は大体恋愛ゲージ生えてるから……。

ぶどうネクターはユウくんの奢りだよ!🍷


ルシアさん美人ですよね。人妻だから普段のプレイでは手を出さないけど、ユウくんはまぁ、人妻好きだからね。


翌日、水曜日の朝です。おはようございます。


今日も朝一の立つ練習。

やだなー! 幼児にしたくないなー! 乳児かわいすぎるー!

赤ちゃん100人チャレンジとか、たくさんの乳児をサクサク育てないといけない時はストレスに感じることもあるけど、のんびり1人を育てるのは良い。


足がぶらーんってしてるのかわいい


乳児にも絵本を読んであげることができるので試してみたら、本棚の近くのソファ(見えにくいですがスクショの奥の方です)じゃなくて遠いところのソファを使う上に、本棚の横にいたケンイチくんにハイハイで来させるスパルタ教育よ。

本棚の近くにソファ置いてるんだが?

幼児相手でも絵本を読む時は遠くのソファまで大人だけで行って勝手に読み始めたりするからなぁ。なんとかなりませんかね。


これは絵本の読み聞かせ中です。


今日のユウくんのキャリアタスクがファッションについて話すだったので、久々にお店を開けることにしました。


今日はどちらの店員も棒立ちにならずに働いてくれてますね。良かった良かった。


店長仕事の邪魔です!

ハウェアくんが接客してたのに、ミコちゃんを見つけて割り込むユウくん。

違うんや恋愛関係のせいで自律でガンガン突き進んでしまうんや。プレイヤーにはどうしようもないんや。


店員に任せっきりでも、案外お買い物してくれるものですね。まぁ今の段階では赤字なんですがね。

儲けを出したいわけじゃないから良いけども。


ただいまー! うりうりー!


おや? ケンイチくんの様子が……。


おぉ?


おー! 立った! ケンイチくんが立ったー!

引っ張って立ち上がるのマイルストーンが開放されました!

幼児期はすぐそこまで来ています! とのことですが、やだなー、成長させたくないなー! 幼児は幼児でかわいいのはわかってるけどさー!


いや当たり判定ー! このソファは真ん中が凹んでるから? 他のソファならちゃんと手をついて見えるのかな?

しかしめちゃくちゃ良い笑顔だなぁ。

立ち上がる、の先はあるのだろうか?

プレイヤーは乳児の投げキッスが好きなのですが、まだ開放されてないんですよね。どの行動からの派生なんだ投げキッス。


ラッパーみたいなポーズやめてwww


定期的に接種したくなる、あむあむする乳児


どやぁ( ・´ー・`)


今日はケンイチくんがつかまり立ちした記念で公園デビューします!

オアシススプリングスの公園に来ました。

乳児連れた男がゾロゾロ歩いて公園に入ってくるのおもしろい絵面だなぁ。私なら遠巻きにチラチラしますね。


チェスとかやれば良いのに、連れてきた友達みんな棒立ちになっちゃった……。

なんかこう、組織の跡取り息子が死んじゃって、ケンイチくんがその忘れ形見みたいな構図じゃない?(???)


みんな誘いに乗って一緒に公園に来てくれたお礼に、うちの奢りで肉焼くよ肉!🥩


ずっとウサギ頭だったから忘れてたけど、ケンイチくんの髪の色はユウくんと同じです。


ジョニーとラーくんに手を振るケンイチくん。かわいすぎる。

幼児は知らないシムに声をかけたらマイナスムードレットな出ることあるけど、乳児は物怖じしないね。


たまたま出会ったルーカスくんのいないいないばぁいただきました!

えー! ルーカスくんめっちゃ良い子やーん! マンチ家でもお兄ちゃんたちがしてくれてたのかなぁ。ウォルフガングくんがツンケンしながらルーカスくんにいないいないばぁしてたと思ったら萌えすぎて泣ける。

ガンターくんも弟をかわいがってたのかなぁ。そういうの良いなぁ。


そしてご機嫌のケンイチくん。

あれ、おかしいな……前にマコトくんがいないいないばぁした時はギャン泣きだったのにな……。


一方大人たちは乳児を放ったらかしで肉を食い談笑していました。

おい保護者しっかりしろ。


公園で遊んで帰った後はテツくんとお昼寝です( ˘ω˘)スヤァ

カーペットくらい敷いとけ、と、これを書きながら思いました。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。