sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【単発-前編】年忘れ最強ヴァンパイアと魔法使い決定戦【RealmofMagic】【sims4】


魔法の国の決闘場に集められる8人のシムたち。彼ら彼女らは全員魔法使いです。


完璧で究極なヴァンパイアをプレイしていた時に、とこかで弊ワールドの最強ヴァンパイアを決めたい的なことを書いたような気がしないでもなかったので、手っ取り早く集められるメンバーを集めて、魔法使い部門とヴァンパイア部門に分かれてトーナメントをすることにしました。

手っ取り早く集められるメンバーなのでヴァンパイアはアサヒナ家関係者ばっかりです。仕方ないね。


まずは魔法使い部門。

参加者はこちらの8人です。

親世代とか入れたらもっと人数いるんですが、多いと(プレイヤーが)大変なので8人でいきます。ハーフ体質のシムはヴァンパイア部門にも出ます。


レイラちゃん(上段右から2番目)はサニーちゃん(上段左から2番目)が魔法で生み出したコピーシムです。

トオルくんとトウコさんは姉弟(下段中央2人)


「げっ、姉ちゃんやん!」とか言ってそうな顔。

「人の顔見てなんやその反応は」


では早速第一試合。

研究者への道カテゴリーの記事に登場したレイラちゃんと、HORSE RANCHカテゴリーに登場したトウコさんの対決です。


痛そう😦


ピンクの元素の杖、使ってる時に紫っぽくなってるのかわいい。


第一試合はトウコさんの勝ち!


うおおおお!


ヴァンパイアのスパーリングと違って、勝負が終わればシレッとしたもんよ。

魔法使いパックの方がヴァンパイアパックより後発なのにな……。

なお、以下ずっとこんな感じの魔法使いが決闘してるスクショしかありません。マジで。


第二試合は資産家への道カテゴリーに登場したトオルくんとStrangerVilleカテゴリーに登場したテオくんの対決です。


めっちゃ険しい顔してるけど、持ってる杖は☆の杖🪄かわいい。


白熱してますね!


第二試合はトオルくんの勝ち!


リヤちゃんやレイラちゃんはビックリ! って顔してるのに、トウコさんだけなんか微妙に違うのよ。弟が勝ってドヤァって気持ちなのかもしれない。


第三試合は資産家への道カテゴリーに登場したウェンくんと研究者への道カテゴリーに登場したサニーちゃんです。


やる気満々のサニーちゃん。

対戦相手は悪人だから罪悪感なく殴りかかって良いよ。


多分、性悪魔法使いをシバキ倒してくれへんかなって思ってそうなトオルくんの後ろ姿。

「そこの悪人をボッコボコのボコにしたってやー!」

「ニーヤあとで覚えとけヨ!」


あえなく撃沈。

ウェンくん、ブログの他の記事でも書きましたがヴァンパイアのスパーリングも全然勝てないのに、魔法使いとしても勝てないってどゆこと?

第三試合はサニーちゃんの勝ち!


喜び過ぎでは?w


第四試合は魔法使いのセラピストカテゴリーに登場したリヤちゃんとParanormalカテゴリーに登場したチカコちゃんです。


元素の杖が光って変色するの良いー。


一回戦最終試合、どっちが勝つのか注目ですね。


バトル漫画でありそうなポーズ。

どらごんぼーるでかめはめ波的な光線? の押し合いしてる感じじゃない?


べしゃっ!

第四試合はチカコちゃんの勝ち!


めっちゃ嬉しそう。


二回戦第一試合はトウコさんとトオルくんの姉弟対決です。

「姉ちゃんに逆らうんか?」的な圧をかけているかもしれない。

「弟に反抗されて姉ちゃんは悲しい」

「言うてブログで姉弟として絡むんこれが始めてやん」


弟からの攻撃が激しいんですが? 日頃の恨みかなw


序盤はトオルくんからの攻撃が激しく防戦一方のようでしたが、最後はトウコさんが締め上げて勝利。

「お姉様に逆らうなど百年早い!」


第二試合はチカコちゃんとサニーちゃんです。


すーごいどうでも良い話ですが、和服につば広帽子と革グローブって最高じゃないですか?

チカコちゃんはプレイヤーの好みが詰まったビジュアルです。


どっちも負けるな! 押せ! 押せ!


第二試合はサニーちゃんの勝ち!

やはり消えないコピーシムを生み出したサニーちゃんの潜在能力はピカイチなのかもしれない。


それではトウコさんとサニーちゃんによる決勝戦です!


サニーちゃんの後ろに無防備な観戦シムたちがいても気にせずバンバン攻撃していくトウコさん。


あぶ、あぶなっ!😦



初手からバンバン攻撃していたトウコさんがそのまま押し切って勝利!


トウコさん優勝おめでとうございます!


トオルくんから優勝賞金の贈呈。


チャリンチャリーン!

優勝シムにはペア旅行券、という設定の観光のためのレンタル区画レンタル料をプレゼントします!

誰か良いシム見つけたら、どっか旅行でもしたら良いんじゃないですかね。


弊ワールドの最強魔法使いはトウコさんに決定しました!

2位はサニーちゃん。

以下順位も対決させて順位を確定させて来ました。

3決の結果、3位はトオルくん、4位はチカコちゃん。

下位4人もそれぞれ決闘させて、5位はレイラちゃん、6位はテオくん、7位はウェンくん、8位はリヤちゃんでした。

でも実はリヤちゃんは1人だけ巨匠じゃなかった(トーナメント後に確認して気付いた)から、実質の最下位はウェンくんかもしれない。


それでは今回はここまで。次回ヴァンパイア部門やります。