sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【012-終】ヴァンパイアを極めたぞ!【完璧で究極なヴァンパイア】【sims4】


ソファをバリバリするアレキサンダーパイセンからこんにちは。

あれ、家具を引っかかないって覚えなかったっけ?


引っかいちゃダメ! カウンターに乗っちゃダメ! あれこれ怒られて拗ねてるアレキサンダーパイセンです。


それでは、最後の講義出席してきます。

最終学期は金曜日の講義がないため、木曜日で終わりになります。

あとは成績発表と卒業式を待つのみ! お疲れ様ー!


最後なのでラウンジでカップケーキ頼んだらテーブルに直置きされたのは嫌がらせ? 嫌がらせなの? お皿くらい出しても損はないと思うよ? もしかしてさっき暇潰しに卓球対決した時にルシアさんが勝ったから拗ねてるの?

カップケーキ用の紙カップに入ってるだろうって? それは違わない?


だってこの世界のシムたちって丸ごと食べちゃうじゃない……。

卒業式を間近に控えて、まさかのラウンジでの洗礼を受けることに……😦


ブライトチェスターのラウンジは狭いと思いますが、フォックスベリーのラウンジは逆に広すぎる気がします。卓球台が置けるどころか、中身がスカスカしてる。

でもあんまりぎゅうぎゅうだと渋滞が起きたり引っかかったりするし、スカスカの方が良いかもしれない。

ちなみにこれはたまたま出会った激美味ブラッドの持ち主のセレニティーちゃんに卓球でボコられているスクショです。


翌日、アレキサンダー先輩のお鼻が! クリスマスはもう過ぎたよ先輩!

朝っぱらからお説教された上にこれなんだから踏んだり蹴ったりにや。


ルシアちゃんは獣医学の講義を取っていましたが、レベルはまだ3なので、大人しく病院に連れてきました。

早朝6時でも対応してくれる動物病院、ありがたいものです。


あ、テオくんとキットだ! 久しぶり!


くー! かわいい!


デフォシムのスプリヤさんも交えて盛り上がっているようですが、テオくんだけくっそつまんなそうで笑う。


診察が始まったら、自律でここまで来てちゃんと座って待ってるのおもしろいですね。

治療はもちろんお高いやつ。金に糸目はつけませんよ! 稼いだのはクレイブくんだけど、そもそもアレキサンダーはクレイブくんの飼い猫だからね!


朝からハプニングはありましたが、このプレイとしてはあとは生存日数達成、成績発表と卒業式を待つばかり。

成績発表までスキル上げしたり


皆で卒業式の前祝いに来たりして過ごしました。


これは料理を落としてはわわ……ってなってるダンさん。かわいい。


成績発表来ました!

オールA+! 実に優秀! 素晴らしい!👍


そして日数のカウンターが進んで、マスターヴァンパイア願望も達成!


「クレイブくん! ついに! ついにマスターヴァンパイアの願望も達成したよ!」

「あー、はいはい、それは良かった良かった」

「あとは善きヴァンパイア願望の最後のタスクを残すのみ!」


最後の最後! 一生の友達を作る、を、最後に残していました。


「それもこれも全てキミのおかげだ! ありがとうクレイブくん! 我が心の友よ!」

「そんなのになった覚えはないけど、まぁ良かったんじゃない?」


これにて善きヴァンパイアも達成!

目標としていたヴァンパイアの願望3つ全て達成となりました。


おめでとーう! カンパーイ🥂

あとは卒業式を終えて、最終回の締めとなります。


改めまして、卒業式の会場……うぉーい! ブライトチェスターの旗やないかーい!


かけ直しておきました。

スピリットスクワッドOGとして、この暴挙は許されませんよ!!!! あとでブライトチェスターに乗り込んでフォックスベリーの旗を掛けてきてやるー!!!!


そしてやはりどうしてそれが設定されたのか謎の靴。

ローブに自動で着替えるなら、靴もセットで設定してほしい。


卒業生たちが集まってきました。お、ヴァンパイア化被害者の会のサルマちゃんも同期生らしい。


卒業おめでとう!!!!🎉

しかし、卒業式ってもっとシムが参加するもんだと思ってたけど、今回は少し少ない気がする。


すごいたまたまだけど、サルマちゃんがロブスターと腕組んでるように見えたスクショ。

なんか危ない空気を感じる……(゚A゚;)


「そういえば、ヴァンパイアを極めたのに、いつまでうちにいるつもりなんだ?」

「キミはなんとも冷たいことをいうなぁ。私達は心の友じゃないか」

「そんなものになった覚えはない……」

「ところでクレイブくん!」

「なに、なんか嫌な予感しかしないけど」


「この本、実に興味深い話がたくさん書かれている! 次はウェアウルフの生態について調べようかと思うんだけど、どうかな!? 一緒にムーンウッドミルに行ってみないかい!?」

「ボクを巻き込もうとするんじゃない!」


これにて完璧で究極なヴァンパイアシリーズは終了となります。

ここまで御覧頂いた方はありがとうございました。また次回の投稿をよろしくお願いします。