sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【単発-後編】年忘れ最強ヴァンパイアと魔法使い決定戦【RealmofMagic】【sims4】

では前回の魔法使い部門に続いてヴァンパイア部門です。

今回はデフォシムのヴァトーレ姉弟と始祖を加えた8人となりますので、他の参加者がほぼアサヒナ家です。仕方ないね。


始祖のお宅に集まった参加者はこちらの8人。


ちょっと家具を片付けて広いスペースを作ってスパーリング会場にしました。

始祖とリリスちゃんは昼間に外に出たら死んじゃうからね、仕方ないね。と思ったのですが、弊ワールドの始祖とリリスちゃんはプレイヤーがある程度育成して日光耐性を取っています。このプレイをするために室内に集めた時点では完全に忘れていました。

忘れていたといえば、完璧で究極なヴァンパイアカテゴリーの2人を参加させることを忘れていました。なんでこの最強決定戦をしたかといえば、その2人がキッカケなのに!!!

この記事を書いて予約投稿して、お風呂入って頭洗ってる途中に「忘れてた!!!!」ってなったことを風呂上がりの今書き加えています。


一回戦第一試合はParanormalカテゴリーに登場したチカコちゃんと、研究者への道カテゴリーに登場したウミちゃんです。

もちろん、この記事も魔法使い部門と同じく、ヴァンパイアがスパーリングしてるスクショしかありません。


場所が狭いから仕方ないけど、観戦シムたちがギチギチに集まってて邪魔なんですけど😦


シム1人をお手玉してる怪力無双のウミちゃん。


そのまま押し切ってウミちゃんの勝利!


スパーリングの後は熱い握手でお互いを称えます。

魔法使いも見習ってもろて。


妹の勝利にお兄ちゃんもご満悦。


第二試合は資産家への道カテゴリーに登場したウェンくんと、デフォシム(弊ワールドのリリスちゃんはある程度プレイヤーが育成済み)のリリスちゃんです。

え! 外出て大丈夫!? となったこの時に、そういや育成してたな! と思い出しました。


いけ! やれ! ボコボコにしてやれ!


結果はリリスちゃんの勝利! ウェンくんマージで勝てん。

ヴァンパイアとして生きてきた頃にヴァンパイアの筋力レベル2くらいまで取ってるんだけどなぁ。


第三試合は資産家への道に登場したカイトくんと、デフォシムの始祖です。


観戦しようとしてスパーリングしてる間を横切っていくシムたち。


カイトくんと始祖がドッタンバッタンしているタイミングでご近所歓迎が始まり、お隣に住んてるウェンくんのお母さんのアイリーさんがやって来ました。

「あんたサンマイシューノに住んでなかった?」

「いろいろ事情があるんだヨ」


第三試合はカイトくんの勝利!


始祖が負けたの見てちょっとニヤついてない? その顔見せて大丈夫?😂


第四試合はデフォシムカレブくんと、ブログ初登場のカイセイくん。快晴ではなく海星です。

カイセイくんはアサヒナ家の三番目の子で、カイトくんとウミちゃんの弟です。


フルスイングで上から殴りかかるカレブくんかっこ良い。かっこ良くない?


お隣に越してきたシムに挨拶しに来たら殴り合い始めたんだから、そりゃビックリもします。


第四試合はカイセイくんの勝利!


「おいアサヒナ家全員残ったんだけどどういうこと?」

「勝ったものは勝ったんだから仕方なくない?」

まさか全員残るとはプレイヤーも想定外でした。


それでは二回戦第一試合始めます!

対戦カードはウミちゃん対リリスちゃん!


黒いモヤで見えにくいですが、リリスちゃんのおっぱいに締め上げられたい人生だった。

そこ代わってくれウミちゃん!


スパーリングというよりキャットファイト。


第一試合はリリスちゃんの勝ち!


第二試合はカイトくんとカイセイくんの兄弟対決。


なんでわざわざ外に出てきたのかと思ったら、縦の空間も存分に使う激しいスパーリング。


ヴァンパイアとして生きてきたキャリアが違いますからね。長男として意地を見せてカイトくんの勝ち。

俺はお兄ちゃんだぞ!!!!(アニメ呪を見てた)


それでは先に三位決定戦!

ウミちゃんとカイセイくんの姉弟対決!


こちらはカイセイくんの勝利。ということで、3位はカイセイくん、4位はウミちゃんに決定!


スパーリングしてる裏で、あまりに息子が不甲斐なかったのか、アイリーさんが自律でヴァンパイアパワーを浴びせていました。

お母さんなにやってんの!?😦

「我が息子ながら情けないわね!」

「(うぜー)」


いよいよ決勝戦のカイトくん対リリスちゃん。


2人のスパーリングを見て大はしゃぎの始祖。かわいい。


決着!


決勝戦の勝者はカイトくんでした!

優勝おめでとう!


賞品は旅行券、という設定のシムオリオンです。

家族旅行でもしてください。


最終順位は1位がカイトくん、2位がリリスちゃん、3位がカイセイくん、4位がウミちゃん、5位がカレブくん、6位がウェンくん、7位が始祖、8位がチカコちゃんでした。


それでは今回はここまで。これが今年最後の記事となります、お付き合いくださいありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。