sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【006】お久しぶりです【赤ちゃん100人チャレンジ】【sims4】


皆さんお久しぶりです。赤ちゃん100人チャレンジです。

実はこのデータを前回プレイしたのが去年の10月だそうです。どんだけ放置しとんねんっていうね。

次なにやるか決まってなーい! って感じだったので、こちらを再開しようと思います。

ということで、前回長女が幼児になり、マイクロハウスの恐ろしさを味わったところからスタートです。

しかしこのデータもなんかめちゃくちゃ重いので、また次回投稿まで遅くなりそうです。なんでこんなガックガクなんだろう。


爆速でスキル上げされている幼児のアップルパイです。

移動をレベル3にすれば加齢出来るため、ボールプールに投入しています。レベル3の幸せな幼児が加齢ラインなため、幼児期があっという間すぎる。乳児期の誕生日まで待つのが1番大変かもしれない、と、前にもどこかで書いたかもしれない。


ほい、オール3達成です!


サクサクッとやらないとね、まだ最初の一人目なんですよね。

それではアップルパイの成長です。


特質はランダムボタン3回ポチポチで自信家。

願望は心と体。


木曜日の夜10時に成長したのですが、翌朝から学校に行かないといけないので宿題をやってもらいます。

ちょっとこんな小さい間からそんなハードスケジュールなのはどうなの?😦

レイラちゃんはおむつ交換とか授乳で忙しいから、ごめんだけど宿題見てあげられない! ごめんね!😫

「ママは忙しいし、アップルパイはお姉さんだから1人でも出来ます!」


そして家具の準備が出来ていないので、テントで就寝。いやほんとごめん……。明日からちゃんとベッドで寝られるようにするね、ごめんね!


子どもたちが寝たら屋台でお金稼ぎ。

屋台やりたいやりたーい! と張り切っていましたが、やはり手っ取り早く稼ぐなら絵画をぼったくりで売る方が良い。

絵画スキル上げますかぁ!


アフォガードは抱っこ大好きなため、降ろすと激怒こ顔で「なんで降ろすんですか抱っこ抱っこ!」って手を伸ばして体を揺するのが果てしなく可愛いです。


でもごめんね、お母さんはお金を稼ぐために絵を描かねばならんのだ。


陣痛が始まりました!


おめでとうございます! 男の子です!

名前はあられです。


というわけで、急いで次のお父さん候補であるモティマーさんをお呼び出し。

なんかすごい渋い顔してる。どうしたの? お仕事がスランプとかなの?


モティマーさんは屋台で会って以降、愛のメールでピンクゲージを稼いだので、この日がファーストキス。


ねぇモティマーさん、私実は子供がほしくてー、いや別に結婚して欲しいとかじゃないの。子供がほしいの。だからちょっとウフフしてくれない? とか誘ってるタイミングでアップルパイが学校から帰ってきました。

なんてタイミングよ。


場所が悪いのか、何度子作りを実行しても途中でキャンセルされる謎挙動に悩まされながら、なんとかベッドイン……シャワーイン? しました!

バスルームまで連れ込んで実行したら行けました。急いでるんだからチャッチャとやってください!


そしてなんとこのタイミングでアップルパイのお父さんのビョルンさんの来訪。

いや今はマズい。なんてタイミングなんだ! 申し訳ないけど今日のところはお引き取りください!😫


子供のお父さんを門前払いしながら、2人分食べる!

ようやく第五子。先が、先が長い!


短くなりましたが、今回はここまで。また次回よろしくお願いします。