sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【001】大家になりたいだけなのに【For Rent】【sims4】


どうもこんにちは。今回からForRentで追加された願望をクリアするプレイをやろうと思います。


今回プレイするのはこちらの青年。

アサヒナ カイセイくんです。快晴ではなく海星です。先日の最強ヴァンパイア決定戦にも出ていましたね。

ちらほら登場しているアサヒナカイトくんの弟です。よろしくね。

借家人として、トマランの賃貸を借りています。

で、賃貸を借りて住みながら、住まいとは別の鎮台を買って、借家人と大家を同時プレイでやっていこうと思います。

では、自分が大家として管理する賃貸を買おうと思います。お金なら(実家から持ち出した大金が)ある。


買おうと……


買お……


めっちゃ△連打中

あの、賃貸が買えないんですが!? え、△押しただけじゃ買えないの!?😦


やっと買えたー!

何度△連打でも買えなくて、もしかして現地に行かないとダメ? と考えて電話から移動コマンドを選んで、一旦キャンセルして戻ってきたら購入画面に移動しました。

ど、どういうことなんだってばよ……。処理が遅れてるの?

ちなみに別世帯でも試したら、やはり△押しても購入出来ず、電話から移動を選んでマップを開いたら、移動ではなく購入画面に飛びました。

どうなってるんだってばよ。


なにはともあれ、賃貸を買えたのでまぁ良し!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみにカイセイくんが住んでいる賃貸と、大家として買った賃貸は、こちらの物件をギャラリーからお借りしています。

クリエイターの皆様、いつもありがとうございます。


そして借家人を呼ぼうとしたのですが、ユニット5になってるけどなんでぇ?

ユニット3でしょ? 2と3が2つある? もー! なんなの!?😟

なにが起こってるのかわかんない! わかんないよ!

プレイヤーはただ賃貸で遊びたいだけなのに、スタート地点に行くまでが大変だ……。

借家人はまた今度見に行きましょう。疲れた……。


帰宅して、まずは願望タスクのためにお隣さんに会いに来ました。

この部屋の住人は他のプレイヤーさんのブログにも登場していたソングさんです。隣に越してきたアサヒナです。よろしくね。

と言いたいところですが、ソングさんが見当たらない。ノックしてどうぞーって招き入れてもらったんですけどね……。


本を読みながらしばらく待っていたら、どこからともなく料理の材料を持って帰ってきました。

すみませーん! 隣に越してきたアサヒナでーす!


いや当たり判定ー!

すーごいダイナミックに料理してるねソングさん。


トマラン式ご挨拶。

不快ムードレットなくらいお腹へってるのに、いきなりやって来た隣人に絡まれるソングさん、申し訳ない。


夜市の時間になったので、トマランの知識の泉願望を進めるためにやって来ました。

ここ最近ずっとトマランに遊びに来てる気がする。


すみませーん、お客様の中に村の子特質をお持ちの方はいらっしゃいませんかー? 村の子特質をお持ちのお客様ー!


村の子がいなかったので、チュートリアルでも登場していたヴァネーシャさんのお宅に来ました。

ヴァネーシャってどっかの神様にいなかった? と思いましたが、それはガネーシャ。

ついでに和式トイレも借りたい。


姉に男が訪ねてきた! とでも言いたげに双眼鏡で覗く妹。これが詮索好きのモーションなのかな?

その双眼鏡で見るより裸眼の方が絶対に良く見えると思うよ!

探偵気取りでご近所の不倫してる旦那を付け回すおばちゃんみたいな双眼鏡じゃない?


村の子探しと和式とトイレのタスクが終わったので、次は夜市でお買い物。

ビー玉を買い溜めしてばら撒き交換するぞ!


ハロハロ〜


屋台で作ったハロハロを家でも作ってみたのですが、なんか、なんかこう、段々と冷やし中華に見えてきた……。

あと大皿でハロハロ作ってカウンターに置いたら、プレイヤーの神の手で移動できない挙動なんなん? これ、どういう挙動なんだろう。


それでは今回の記事の最後にカイセイくんが大家を務める賃貸の住人にご挨拶しましょう。


1階は共用なので2階にある2部屋から。

1部屋目はカム家。

ティーンのダラちゃんです。犬を飼っているはずなのですが、見当たらなかったです。どうもー。大家のアサヒナでーす。

では、次にいきましょう。


2階のもう1部屋はベイリィ家。

借家人探しの時に2人暮らしでベッド1つって出てたので、同棲してるのかな?

ティア ベイリーさんとマツダ ハルさんです。大家のアサヒナです。よろしくね。


そして3階の広い部屋はセージ家。

旦那さんのオーウェンさんと、奥さんのジリアナさん。


ジリアナさん美人だし


オーウェンさんは丸っとしててかわいい


そして2人のお子さんのザビエルくんと


ゼハヴァちゃんです。多分女の子だよね?

どうもこんにちは、大家のアサヒナです。よろしく!

両親に似たら美人でかわいい姉弟(兄妹)になれるよ! 将来が楽しみ!


乳児かわいいいいい!!!!!!

ザビエルくんは活発、ゼハヴァちゃんは陽気なのですが、ゼハヴァちゃんは座らせたら大人しくおすわりしてるのに、ザビエルくんは自律で遊んでて個性出てるなー。

乳児かわいい。乳児かわいいbotになりたい。

カイセイくんはヴァンパイアだから年取らないし、将来ゼハヴァちゃんとザビエルくんが大人になった時に、君たちが赤ちゃんの頃に引っ越してきて、僕が抱っこしてあげたんだよーって昔話してあげてほしい。


セージ家と別れてから、大家としてヒューズのメンテナンスをして帰宅。お疲れ様でした!


帰ったらベイリィ家がゴミ溜め違反してるって通知が来たので、また戻ってきて罰金の通知を出しておきました。

別区画に住んでたらこういうのめんどくさい!!!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。