sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【016】10人目の赤ちゃん【赤ちゃん100人チャレンジ】【sims4】


お久しぶりです。ブロックパーティーチャレンジをやっていたので、マージで久しぶりにこのデータ開けました。

前回を読んでいただいていた方も、プレイヤー含めて今までなにやってたか全く思い出せないと思います。


そうそう、ういろうとウエハースが同時に卒業出来そうだから、ギチギチに詰めて階位上げしないといけないんだった……。

め、めんどくせー!


さて翌日。

学校から帰ってきたういろうとウエハースの成績かAになりました!

おめでとう! お疲れ様!


ウエハース結構イケメンじゃない?


お兄ちゃんなんで虹背負ってんの?

お前もな。


それではういろうとウエハースの加齢です。

お誕生日おめでとう!


まずはういろうから。


特質は生真面目。

陽気で外交的で生真面目。なのに悪のキューピッドになりたい。だ、大丈夫? なんかストレスとかでメンタル崩れてるとか?


次にウエハース。


特質はダンスマシーン。

外交的で世話が焼けるダンスマシーン。なんだ? 情緒不安定なのかなって心配になる。全部世話の焼けるのせい。



2人共就職することになったので、ういろうは秘密諜報員(悪のキューピッドだからそれっぽい)、ウエハースは役者(目指せセレブ)かなぁ。

ま、その前にヴァンパイアの階位上げですけどね。

ほらほら! パソコンに齧りついて検索しまくるんだよ!!!!

アップルパイとエクレアも宿題やるよー!


来ました陣痛!


おめでとうございます! 男の子です!

そして記念すべき10人目の赤ちゃんですー!

名前はオペラにしました。

ん!? まさかの1人!

子宝取ってるし、世帯に空きがあるから双子か来ると決めつけてたのに!

双子じゃなかった!


アサヒナ家にようこそオペラー。


そして次のお父さん候補としてパカアくんをお呼びし……暗くてよく見えないけど、どうしたその顔。どんな感情なの。

今はまだワールドの加齢はオフなので、年齢とかは気にせず呼び出しています。


ほい、サクサクッといきますよ!

骨格とか顔立ちの関係だと思うけど、百合に見える。


ウフフスポット増やそうかな……。


2人分食べる!


おはぎが靴ハムハムしてたんですが、なんか……なんかオッサンがスルメ齧ってるみたいな顔じゃない?😦


こんな若い内からなんて顔してるんや。


良かったかわいくなった。


翌朝、お昼寝から起きたおはぎが、うつ伏せに転がるマイルストーンを開放。

皆プレイヤーが指示していた作業を中断したし、寝ていたエクレアは飛び起きて集合してる。

妹大好きかよ。プレイヤーの指示をキャンセルしないで。


そして1人だけ「あれ、みんななに騒いでるの?」と、作業に没頭したままのレイラちゃん。

あなたはもうちょっと我が子に興味もとうな。


ういろうとウエハースの階位上げが終わったので、記念撮影をして卒業となります。


ういろうの卒業証書

006 ういろう♂

父親、ヘクター ローレント

乳児特質、陽気

幼児特質、聞きたがり

特質、陽気、外交的、生真面目

オカルト、ヴァンパイア

これはお父さん似じゃない?


ウエハースの卒業証書

007 ウエハース♂

父親、ビクター フェン

乳児特質、感情的

幼児特質、やんちゃ

特質、外交的、世話の焼ける、ダンスマシーン

オカルト、ヴァンパイア

顔の下半分はお父さん、上半分はお母さんって感じ。


アフォガードたちがいる家にお引越し。

世帯が離れても、いつでも遊びに来て良いからね、またね!👋


引っ越しから帰ってきたら、おはぎがお座りのマイルストーンを開放!

おめでとう!


目ぇ怖っ! 正気でない目をしている。


ベビーフードの試食の前におはぎはお昼寝タイムなので、レイラちゃんは新品の炊飯器のアップグレードしときます。

またそろそろ屋台経営を再開したい。


ういろう、ウエハース、エクレア、と3連続男の子の後の女の子だから、ついついかわいがってしまう。


よーし、ベビーフード食べるぞー!


おはぎはアイスクリームが大好き!


おはぎはレモンが好きかどうかわからないらしい。マジで? 好きの可能性があるんだ?

めっちゃジト目やで? 可能性を見出した顔じゃなくない?


再チャレンジしたら、やっぱり駄目でした\(^o^)/期待させやがって!


フィンガーフードも食べて、これにておはぎの加齢条件はクリアです。


それでは、おはぎのお誕生日です。

おめでとう!


特質は人懐っこい


翌日が金曜日なので、成績をAに上げて加齢ラインに到達したい!

宿題が終わったらヨガで感情コントロールを上げながら、青年実業家のために精神スキル上げ。ついでにやんちゃなわんぱくものもクリアを目指します。

しかしなんでこんなションボリな顔なんだ。


んじ……。

相変わらず絵本を頼んでも棒立ちタイム。


そしてスンッとキャンセルされる。

もー! なんで勝手にキャンセルしちゃうの!


いつも思うけど、おもちゃ箱のこのサイズ感ちょっとおかしいよね。

ネズの木みたいになったらヤダな。


昨日がんばってスキル上げしたので、帰宅して成績アップと同時に願望も達成!

エクレアがティーンになります!


そして誕生日を迎えたばかりのおはぎが再びお誕生日を迎えました。

スキルオール3達成です。


それではエクレアのお誕生日です。

おめでとーう!🎉


願望はルネッサンスシム、特質は善人になりました。


続いておはぎのお誕生日。おめでとう!🎉


願望は心と体、特質は海の子。


ティーンになったので、エクレアのお着替えしてきました。

この子は出生的に自シムのアサヒナ家の遺伝情報が増し増しだから、プレイヤー好みの可愛い顔をしていると懐います。


アップルパイの成績が出ました。

オールA+! はい優秀! 偉い! すごい!


今回も4講義詰め込みです。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。