sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【015】住宅街のケーキ屋さん【ブロックパーティーチャレンジ】【sims4】


このブロックパーティーチャレンジもいよいよラストにはなります。

最後にご紹介するのはこちら、クックアウトルックアウトにある小売店です。イメージ的にはケーキ屋さんとか洋菓子屋さん。

元々リッジレーンドライブは住宅街にしたかったのに、家が2つしかない!!!!


それでは外観。

シンプルに四角い建物に、どかんとデカい屋根。


前庭はいろいろ置いてますが、ヤードセールとかの屋台を出しても良いかも。


それではお邪魔しまーす。


入口周りはこんな感じ。

それっぽいものをそれっぽく並べています。


飴ちゃん売ってる。

これ、ForRentの籠じゃなくて、DHDのボウルとかの方が良かったなーってビー玉配置してから思いましたが、置き直すのが面倒すぎて籠のままです。


陳列棚。

それっぽいものをそれっぽく。

フレッシュシェフ持ちの自シムを召喚して作らせたものを、サイズ変更したり建築チートで並べたりしているので、ほとんどが飾りの商品ですけどね。後から置き直そうとしたら元の通りに置けないので……。


ウェディングケーキは大体飾り。


洋菓子屋さんにありがちなギフトボックスの陳列をイメージ。


で、こっちが注文カウンター。


1個1個並べるのがめちゃくちゃ面倒くさかった等と述べており……。


マカロンがかわいい。


スタッフルームとお手洗いがあって


隣はキッチン。

場所を取るカップケーキのアレも置いてあります。


小売店だと使ってくれないと思うけど、外にテーブル席もあります。



間取りはこんな感じ。


これにてブロックパーティーチャレンジ終了となります。

めちゃくちゃ疲れたー!


建築物のギャラリー共有は……どうしようかな。悩み中。気が向いたら共有します。


それでは今回はここまで。また次回、別の記事でお会いしましょう。