sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【単発】モーギン先生の呼びかけ【Crystal Creation】【sims4】

※CrystalCreationのネタバレしかないです。

※初見でサッと遊んだだけのプレイ記事です。


新しいスタッフパックだぞー! 遊ぶぞー!

と、張り切ってPS4を起動したら、なんかのアップデートで待たされて出鼻をくじかれる。

そしてアップデートが終わってショップを開いたら、チャージ額が足りなくてコンビニまで車を飛ばすことに(プレイヤーはド田舎民なためコンビニは車の距離)

他のスタッフパックよりちょっとお高めなのね。それだけ期待できますね。


んで、ようやくDLしましたよ! えーっと、なんだっけ? そうそう、CrystalCreations!


んじゃまぁ、予定通りアサヒナさんのお宅で遊ぼうかな。ほらほら、ギャングワイフのボス兼悪徳宝石商になるよ!

「いやオレ今日仕事なンで。ていうかこのデータって賃貸生活やってるデータなンだから他ノことして遊ンでるのオカシイだろ」

さーせん。でも宝石で遊びたいんです。


というわけで宝石学テーブル買いました!

この記事はCASアイテムや建築アイテムなどを詳しく紹介するわけではなく、プレイヤーが遊んでキャッキャするだけの記事です(注意が遅い!)

ほんとうにただただアクセサリー作っただけです!!!!!!!!


ウェンくんが通りすがりのカトリーナさんにキャリアタスクの意地悪をしている間に


カイトくんで宝石学を始めてみます。

スクショ撮りにくいテーブル(棚みたいな高さのある方から撮りにくい)だから壁際に置きます。

テーブルを買う時にパックの建築アイテムを見ましたが、上品で良い! ドラマとかで見かける宝飾品の店って感じ。

執事パックとかセレブ系の建築アイテムと合わせると似合いそうー。


ジュエリーをデザインする→基本のブレスレット、シルバー

基本系は宝石は使わないみたいですね。材料も一部を除いては手持ちになくてもその場で購入可能。


アクセサリー作りってもっと繊細なものなのでは?


カンカンしたりペンチでグイグイしたり。


かーんせーい!🎉

おー! ブレスレットだ!

着用コマンドの他にも売却やプロプシー出品もあります! これは! これは貴金属店経営が出来るぞ!!!!! やったー!!!!!

今回のパックは新しい願望もあるので、アサヒナさんチで遊んだら、新しく別のシム作って改めて遊ぶかも。


ちょっとまだクリスタルグリッドなるものがなんなのか知らないのですが、材料の宝石によってはいろいろ効果があるらしい。

ムーンストーンの効果はオカルトにはありがたい。


ムーンストーンの月の女神のブレスレット、かーんせーい!

これはあとでウェンくんに贈ろう。


そしてクリスタルグリッドとやらが、これらしい。

ここにアイテムを置いて、夜7時から翌朝7時までチャージ出来る、ということです。シルバングレードとか特殊区画はいつでもオッケー! と、チュートリアルに書いてありました。

でも今早朝なんですよね。

夜まで宝石学のレベル上げながら、いろいろ作ろうと思います。


削ってるんだろうなぁ、とは思うけど、その持ち方で正解なのか疑わしい。


うっ、仲良くテレビ見てる親子+ワンコかわいい。もう1匹犬か猫を飼おうか悩んでるけど、悩んでるだけ。


ん!?

モーギン先生からの呼びかけ!? このリングがほしい!!!?!!!?(タイトル回収)

モーギン先生愛用のリング、じゃなくて、欲しいんだ?www


ジュディスウォードから盗んだネックレス!!?! なにやってんの!?www


モーギン先生がほしいらしいので、作ります。

バチェラーチャレンジとかで最後にバラと指輪渡してプロポーズ! とか、すーごいロマンチックじゃない?


ほい完成。これもクリスタルグリッド? でチャージして、あとでモーギン先生にプレゼントしよう。


夜が来ました。

スクショだとわかりにくいけど、めっちゃ光ってる!!!✨


チャージ完了までそこそこ時間かかりますね。

これ1回のチャージで永続なのかな? と思ったのですが、一定日数経つと再チャージが必要みたいです。

魔法使いシムで魔法のアイテムショップとして月のエネルギーをチャージしたアクセサリー販売もしたいし、普通に貴金属店もしたいし、脳内設定になりますが宝石や金属から全てオーダーメイドで作るジュエリーデザイナーのお店とかもやりたい。


チャージ完了しました!


ウェンくんはヴァンパイアで魔法使いなので、オカルト向けの効果のブレスレットをプレゼント。

早速装着!

アクセサリーは所持品に入っているので、そこから外せます。最初外し方がわからなかったので焦った😅


カイトくんも装着。これはランダムでクリスタルが手に入る効果。


それでは最後に魔法の国へ!

この辺りでアプデ後のアクション系ソシャゲかよってレベルで処理落ちカックカクになり、アプリが落ち、再起動とPS4独特なのか超鈍足読み込みを繰り返すことになってプレイヤーはちょっと泣いています。


モーギン先生! 欲しいって書いてあったから!


ということで。

取り急ぎサクッとCrystalCreationをプレイしてみたわけですが。

めちゃくちゃたのしい!!!!!!

えー! これ良いなー! アクセサリー作れるの楽しい! もっとデザインがあれば良いなーとは思うけど、そこは贅沢な話かな。

そして新しいスキルはワクワク((o(´∀`)o))しますね。


上にも書いたけど、バチェラーチャレンジでもやって、最後に指輪を渡して結婚式! とかやりたい。募集とかする勇気ないから自シムだけでやると思うけど。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。