sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【003】成績発表ー!【研究者への道】【sims4】


前回いろいろと大変なことが置きましたが、私は元気です。

レイラちゃんはこのまましばらくはゴーストとして生活してもらって、また来週から大学に復学しようと思います。

そんなことより曇り空が多くてスクショが暗いのよ! 困ります!


あれ、昨日落ちてきた隕石なくなってる!

元素掘り出したり出来ないのね。初めて知った。


講義を受けていたらお母さんから子作り相談の電話。

娘はもうほぼ独り立ち出来てるんだから気兼ねなく好きに夫婦生活営んで良くないですかね?

「あのねお母さん、私じゃなくてお父さんと相談した方が良いと思うの」


えー!!!?! なになに!?!😦


なんなのもう怖いんですけど!?

昨日からプレイヤーの繊細なガラスのハートがバッキバキなんですけど!?😭


だからなんなの!? うぇーいじゃないよ!?

隕石に当たって死んだシムは定期的に爆発起こすの? わからん!🤯


講義の後、3人で遊びに来たのですが……おや?


またお前か!

出かけるのを見たって言うけど、3人とも家じゃなくて講義を受けた校舎前から移動したよ?

もうやだストーカーなの? 誰? 誰を狙ってるの?😟


あ、ジャバリ先生!

プレイヤー実はデフォシムの中でジャバリ先生けっこう好きなんですよね。見た目が好き。ちょっとぽちゃっとしてて、キャリアのイケオジってわけじゃない(とはいえ大学の先生)けど、そこが良い。

結婚しなくても良いからうちの子と付き合ってほしい。若い学生からグイグイ来られて断りきれなくて恋愛ごっこに付き合ってあげるシニア教授。最高じゃない?


先生帰っちゃった……。グイグイ行き過ぎたのかも。


先生いなくなったし、入れ替わりで店に来た男性に声をかけたのですが、悪人特質でした。悪人かー。悪人はちょっとなぁ。レイラちゃん良い子だからなぁ。

体感ですが、このワールドの自動生成シムは悪人と正気でないが多い気がします。


ついでにウミちゃんは秘密結社の集会に参加しました。

やっぱ秘密結社のローブとキラキラキラーン✨と挨拶のポーズ? は良い。サークル活動だけでしか実行できないの残念すぎるー。


ただいまー! あれ、タケウチくんも帰ってたの? 珍しいね。

と思ったらまた出かけていきました。この子なんでこの家にルームシェアで入って来たんだろう。

確認したら自シムが経営する動物病院に雇われてました。でも大学にも通ってるんですよね。学生で動物病院で仕事してて普段は家に帰ってこない謎の青年タケウチくん。


ルームメイトの無限飯がデザートばっかりな件について。


雪が降ってるブライトチェスター最高やなっていうスクショです。冬の大学構内すごい好きです。

ウミちゃんのお母さんもブライトチェスター卒なのですが、授業が始まる前にこうやってコーヒー飲みながら雪を眺めたりしてたなー、と、懐かしい気持ちになります。


!?!!

ストーカーくん、もしかしてサニーちゃん狙いだったりする? まさか家の中でもそんな近くに迫られるとは思ってなくて、いやあの、ていうかその服装などうしたの? そんな格好でウロウロしてたら通報されるっていうか私が通報するよ?


あ、お仕事の時間らしい。

いや見すぎ見すぎ! もうやだなにこのシム怖い😟


サニーちゃんがルームメイトにビビっている一方で、こちらは仲良しのトオルくんが遊びに来てくれてご機嫌のウミちゃん。

一緒に座るところまでは指示しましたが、後は自律でお喋りしてくれています。


寮の共用スペースでなにやってんのって話なんですわ。


さて世帯メンバーが死んだりなんやかんやありながら、初週の成績発表です。

2人共優秀ですね! 良かった!🥰


レイラちゃんも前回死んだ時に退学させられたフォックスベリー工科大学に再入学しました。

一週遅れになるけど、ちゃんと卒業までお世話させていただきます!


ウェンくんからスパフェスのバブルブロワーに誘われると、なんか違法ブロワー感がありますよね。

ということで、成績が良かったおめでとう会も兼ねてスパフェスに来ました。


え、あ、そうなの?


ここめっちゃシムが集まってるけど、ここで良いの? ウミちゃんが良いなら良いんだけど。


さすがにあんな人目(シム目?)のあるとこはどうかとプレイヤーは思ったので、フェス会場の端っこまで移動しました。


ウミちゃんのガチのファーストキスです。トオルくんもファーストキスかな?


「というわけで、ついさっき彼氏ができましたー♡」

「ついさっき?」

「ニーヤと付き合うとか趣味が悪イ」

「ウェンくんだって趣味悪いと思うよ、お兄ちゃんと付き合ってるんだし」

「ぐうの音もでない」


それでは、これにて大学生活一週目は終了となります。

また次回よろしくお願いします。