sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【004-終】霊能探偵よもやま話【paranormal】【sims4】


呪われた家のイベントを進めるためには午後9時からのアレコレを発生させないといけないので、昼間が暇すぎる。

ということで今日はスパに来ました。

着物に可愛い帽子とブーツとグローブってスタイルは好きですが、グローブしてたらネイル出来ないのが悩ましい。

しゃらんらー✨ってしたい。

ところで、以前は屋外でも傘さしてたら日光が平気だった気がするんですが、今って日傘として使えないんでしょうか? というか日傘として使えてたことが気のせい? ニワカすぎてわかりません!🤔


マンツーマンのヨガ教室

このスパちょっと広いからか、あんまりシムが一箇所に集まらないので少し寂しい


あ、あれ? なんか浮いてない? それちゃんとストーンセラピー出来てます?


いや浮いてるってこれ!


ローブに着替えてたら爪塗ってもらってるとこ見られるじゃんって思ったのに、ネイルしてもらうタイミングで普段着に着替えてしまった……。

グローブにヤスリがけされてる😦


見えないところのおしゃれも大事ってことで!🥺


こんばんはギドリーさん。

いつも思うけど、もうちょっと距離を置いて出てきてくれませんか? 近いんです。

でも今日はテンペランス姉さんは来ないのかな? 昨日散々だったから?

なんの通知も出ないなー。


結局ギドリーさんとは微妙な距離感で朝を迎えました。

編み物してたら夜が明けてた……てか、なにもないと困るんですが!? 昨日の彼女が来た! って感じのアレで終わりなわないですよね?


ギドリーさん、結構グイグイ来るタイミングがあるんですが、チカコちゃんもそこそこ拒否るせいでピンクゲージがあんまり伸びない。

性急すぎるのかもしれませんよギドリーさん。

昨日あれだけ世間話に花を咲かせたとは思えぬ拒否っぷりです。


翌晩、家でギターの練習をしてたら、こんな通知が! なんかすごい良いこと言ってる(気がする)

ありがとうギドリーさん!


そしてやっぱり目の前に登場するギドリーさん。テンペランス姉さんは今日も来ないのかな? ギドリーさんよりテンペランス姉さんに会いたくなっている今日この頃。


2人連れたって自律で風呂場に行ったと思ったら、何故かお風呂に入り始めるギドリー氏。やりたい放題やな。

この2人ことごとくタイミングが合わないらしくて、ピンクゲージも緑ゲージも乱高下が激しいというかピンクゲージはガンガン下がってるんですよね。

仲良くしなさいよ貴方たち。


そして翌日の夜も相変わらずペルソナのような位置で現れるギドリーさん。

でも通知とかは出ないっぽいしテンペランス姉さんも来ない。なにもないなら霊能探偵の仕事に行きたい気もするんだけどなぁ。

ギドリーさんの固有コマンドに恐ろし存在が現れた! ってのがあるのはテンペランス姉さんが来てるってことだと思ったけど、来てないしなぁ。わからん。

区画も肝試しモードなのに未だにこれといって肝試し感ないし😟


なんも起こらないなーってプレイヤーが散々文句を言っていたので空気を読んだのか、この日の夜はちょこちょこと異常事態が発生。

停電が1番困ります。スクショ的に。


そして夜明け前の4時になってテンペランス姉さんが満を持して登場!

よっ! 待ってました!


奇妙な偶像の効果? なのかな? 姉さんが終始ビクビクしています。

なるほどーこんな効果があるとは。顔が怖いとか思っててごめんね奇妙な偶像くん。


そしてテンペランス姉さんは行儀良く門扉から帰って行きました。帰る家があるの? どこに住んでるんや姉さん。


ところで、この左下のフクダさんってテンペランス姉さんでは? 姉さんこんなとこに表示される仕様なの? しかも偽名で🤔

どこかの区画に住まわせたらどうなるんだろう……なんかバグったら嫌だからやらないけど。


ギドリーさんが帰った後はジムでトレーニング!

悪霊を物理で倒すために!💪😀💪


うおー! 悪霊退散! 悪霊退散! 陰陽……じゃなくて霊能探偵!

このポーズ、スリットがエグいロングスカートのチャイナ服とかでやってほしい!🥰

大事なのはスリットがエグいロングスカートの部分。

立派なゴーストスイーパーになるために、日々鍛錬を重ね


え! 青い浮遊霊は初めて見た!👻


姉さんに絡まれ


鍛錬を重ね


鍛錬の成果を遺憾なく発揮し……


ねぇ! 呪いの家とギドリーさんのイベントってどれくらいあるの!? 呪いの家に関しては完全に初見だからわかんない!😧

やばいよ同じことばっか繰り返してて書くことないよ! 誰か助けて! なんとなく適当に始めるとこうなるっていう見本市だよ!!!

もしかして上着がどうこう言ってたやつで最後なの!?

「sims4 paranormal」で検索検索ぅ! したらやっぱCASアイテム開放までで終わりって感じ? っぽかったので、あと1件お仕事したら今回のお話は終了にしようかな。

ほーら見てご覧、これが行き当たりばったりなプレイをしている人間のブログだよー。まぁ計画的にやるつもりのブログじゃないのでこんなもんですヘヘッ🤣


というわけで最後のお仕事現場です。

今回のご依頼主はブライトチェスターのプリーザント家です。


余談ですがご近所にスミス家(中央)があります(研究者への道参照)


トレーニングマシンで鍛えた蹴り技を見よ!🦵(⁠・⁠∀⁠・⁠)


あ、すぐに終わらせますのでーお待ち下さーい!🦶


つまらないものですがーと賄賂を渡して退去してもいます。

正直、いろいろと報酬をくれるので浮遊霊さんを相手にした方が効率が良いけど、物理で解決するのも嫌いじゃない。


本日のお仕事も無事に終了しました!

お疲れ様ー。


それでは、終わり時を間違えて引き伸ばした挙げ句の打ち切り漫画みたいな中途半端な終わり方になってしまいましたが、霊能探偵チカコちゃんのお話はここまでとなります。

ご覧いただきありがとうございました!