sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【007】導師様のありがたいお言葉【返済生活】【sims4】


「旅行から帰ってきたら、なんとか協会ってところから鑑定の依頼が来てたんだけど、誰が私の住所横流ししたの?」


「お金になるらしいから鑑定はするけど、誰か他人のスキルレベルと住所のリスト売ってるシムがいる……犯罪ダメ絶対!」


「は? 3200シムオリオン!? 思ったより報酬高い! 考古学って儲かるんだなぁ……」

多分現実の考古学で儲かる人はすごい限られてそうだなと思います。


前回の旅行で未鑑定品と発掘土の塊ををたくさん持ち帰ったので、まずは荷物整理も兼ねて全て鑑定してしまいます。

すごい時間かかりそう。


ロマフェスの通知が来たので、これは! 参加せざるを得ない! 導師様のお言葉をいただきたく!


「導師様導師様、私の運命ってどんな感じなの?」


「背の高い黒い色をした見知らぬシムが待ち構えています」

せやからそれは誰やーいう話でやな。てか前々回もその予言だったじゃない! 覚えてますからね!?

黒髪、黒服、肌が黒い、まだ見ぬだから今の段階で知り合い以外。導師マジで頼りにならない!😣


そもそもロマフェスって夫婦か大人世代ばっかり集まるじゃーん! 若者の婚活に向いてないよロマフェス! あ、バーテンダーさーん、いつものくださーい!


あれ? サクラコちゃんのお気に入りって炭酸水じゃなかったっけ? あれ? トウコさん(馬パックを遊んだシム)だっけ?

前もどこかで言ったかもしれませんが、ペットドリンクがお気に入りになるのってバグじゃないの? 他にもペットドリンクがお気に入りのシムいるんだけど、飲むと不快つくからやめてほしい……。


お気に入りがペットドリンクは嫌だなーってカメラ動かして周りを見てたら……アカンアカンアカーン!🤯

これは発禁になってしまう!!!!

ちなみにジェフリーさんとビジャレアル家のルーナちゃんです。おじさんとJKです。アカン! 事案や!😲


ルーナちゃんは一瞬だけ座ってすぐに帰っていきました。危なかった。ナンシーさんがいたら大変なことになるところだった……。

ルーナちゃんのお父さんも犯罪キャリアだからね……同僚同士の夫と娘が……とか笑えないから……。


今回もまた実りのないフェスだった。帰ろうか。


帰ってからは家に引きこもって鑑定しまくりました。めーちゃくちゃたくさんある。


それでは、セルヴァドラーダで掘ってきたお宝と、熟成したネクターでヤードセールをしたいと思います。

ヤードセール前の世帯資金は93273シムオリオンです。


こんにちはー、直接セルヴァドラーダで掘り起こしてきた貴重な品々でーす! 今なら大変お買い得になっておりまーす!(大嘘)


大盛況だったヤードセール、何日かに分けた営業により手持ち全て完売しました! 深夜にも関わらず来店してくださった皆さんありがとう!

世帯資金はなんと253434シムオリオン!

15万とか16万シムオリオンくらい儲かったのかな?

目標金額50万シムオリオンだから、半分まで来ましたよ。やったー✌😀✌


このカエルみたいなやつが1個36000シムオリオンくらいだったので、すごい儲かりました!

やはり考古学は稼げる!

でも移籍探索はセルヴァドラーダの願望を叶えるシリーズとかやりたいから、サクラコちゃんの世帯ではもう行かないかな……。

一応今後の予定としては、成り上がりチャレンジ2期、楽器と農業を極める1人ト◯オ、遺跡探訪する大学教授、スラニを楽しむフリーライターをやろうと考えています。予定は未定。


ここでサクラコちゃんは途方もないお金持ちを達成! 利息が入ってきますよ! やったねサクラコちゃん、資産が増えるよ!


なんとか協会からの鑑定品って結構頻繁に来ますね。

鑑定品のサブスク始まったわ。毎回3000から4000シムオリオンで鑑定します。サブスクじゃないな。


この日は夜祭だったので、タダ飯を求めてお友達と一緒にシェラマに来ました。

せっかくのタダ飯なのでね! お高いものを食べたい!


すみませーん、6人なんですけど、席空いてますかー?


6人で来たはずなのに後2人消えた……どこ行ったの……?

あと悪人の高笑いやめてください! この女性は先日セルヴァドラーダで会ったシムです。ベニテスさんという名前らしい。


6人で来たのにやっぱり2人いなくなってる! ちょっとどういうことなの!? ドタキャンところか現地に来た瞬間に帰ったってこと!?

男3女3で集まったのに男2がいないって……残ったキンロウくん(Movin' onUpとストレンジャービルのシリーズ参照)が気まずすぎるやん……😧

と思ったけど、キンロウくんって妹2人いるから女性には慣れてるかもしれない。


ペニーが美人なのは前からわかってたけど、自動生成シムのベニテスさんもなかなか美人では?

美人な悪人……良い!🤩


このルービックキューブみたいなやつ可愛いですよね。ついこれ頼んじゃいます。


あ! サイン1枚3200シムオリオンさんが来てる!

サインください!

旦那さんとデートっぽかったですが、お邪魔してすみません。わーい、ありがとうございます!


翌日は埋もれた宝ガチャとビーチライフ願望の進行を兼ねてカヴァパーティーをすることにしました。

ゴールド評価で宝が貰えるので、頑張って達成しましょう!


カヴァで乾杯タスクがなかなかの強敵なのは承知なので、ガラクタ掘りで掘り当てたボウル4つ全部使ってカヴァの用意はしてあります!


と、かなり意気込んでいたのですが、会場一番乗りのホワキンくんがサクッと乾杯してくれました🥂

やだ、好き……🥰


「皆さん今日は遠路遥々ありがとうございますー!」

呼べるだけ呼んだからシムが多いなw わちゃわちゃしてる。ファーザーそれ暑くない?

座れるのが屋外テーブルとビーチチェアだけだから、ほぼ全員立ち飲み。ごめんね!


ゴールドが取れたらすぐに終了! 本日のカヴァパーティーは2部制です! もう1回やります!

埋もれた宝のために回転率上げていきますよ!💪(⁠・⁠∀⁠・⁠💪)


本日2回目のカヴァパーティーでーす!

うぇーい乾杯うぇーい🥂


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。