sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【001】小型家電の魔法使いとお騒がせランドグラーブ家【home chef hustle】【sims4】

こんにちはこんばんはおはようございます。

昨日は某ソシャゲのアジアカップで日本チームが強豪中華チームに迫る2位という結果になり、配信を見ながらワーキャーワーキャー騒いでいたプレイヤーです。

合宿での選手選抜から始まる長い大会でしたが、どこのチームも国代表選抜なので全ての試合が激アツでしたね。日本チーム惜しかったなぁ。


それでは今回はMovin' onUpチャレンジを少しお休みして、先日発売されたシェフパックで遊ぼうと思います。



多分3パートで終わります。

小型家電の魔法使いを目指すこの子はドミノ フォルマッジちゃんです。

ドミノ◯ザにしようと思ったのですが思い直しました。

特質は完璧主義者、美食家、外交的


当面の目標は、追加された願望の「小型家電の魔法使い」を達成することです。

ネタバレになりますが、一緒に追加された屋台の大物はやりませんでした。


さて、新規データを作ってニュークレストに舞い降りました。

家はギャラリーからお借りしたのですが、屋台買ったりするのにいろいろ手を付けたら魔改造となってしまい心苦しい。

家具揃えたらお金なくなったので、とりあえず生活費を稼がなければ……。移動販売用に家に置く用と分けて屋台と小型家電買ったので、そりゃお金もなくなる。


キッチンの扉から屋台に直通で入れます。


願望第1段階にひらめきで下準備をする、があるので、早速下準備開始します。

これなら料理スキルレベル1でも火事は起きんでしょう。


ほらー! 泡だて器はちゃんとボウルの底に当ててから回さないとそうなるー!

初めて電動の泡だて器を使ったらこれやっちゃうのあるあるだと思いますよ。プレイヤーも太古の昔、初めて使った時に暴発させて母親に叱られましたw


そして完成品がこちらのバッター液です。レベル1でもすばらしい品質になります。

小さいタッパー? に入れるの可愛いですね。


下準備をやっている間に家の前の屋台に設置した釜でピザを焼いて。


ほい、1段回目完了!


ピザも完成したので、いよいよ屋台で販売してみましょう!

わくわく!((o(´∀`)o))


ジェフリーさんいらっしゃいませー!


最初の購入者はシルバーセーター先生。

上乗せ50%だったのですが、まさかの1切れずつの販売で3シムオリオン。こーれは想定外。

1切れずつ!? 1皿じゃなく!?😮

もっとレベルの高いピザならもうちょっと高いんだろうけど、レベル1で作れるピザの値段はコレ。安い。


こらこらこらー! うちの前で風紀を乱すのはやめてくださーい!

そんなことしてないで買い物してくださいよ! 営業妨害で出るとこ出ますよ!?


シムは集まるんだけど、買ってくれるシムはいない😧


上乗せ75%で販売時間いっぱい使ってこれ。

う、うーん? 最初ならこんなもんなのか? 単価低いからなんとも。


いやー、ランドグラーブ家からは1番聞きたくないワードだよ? 家族でゴタゴタ。家に帰れないって絶対ヤバいやつやん。

空いてる部屋もベッドもないけど、まぁソファで良ければどうぞ。

って、あれ????🤔🤔🤔

いや2人まとめてかーい! ナンシーさんだけじゃなく、一家3人まとめてでもなく、ナンシーさんとマルコムくんの2人ってのが怖すぎんよ!

無理無理! ベッドとソファが1台ずつしかないよ!?😧


32タイルのタイニーハウスにしたくて改築したから、我が家の間取りこれなんですけど。


これからどうするか話し合ってるのかもしれない。あいつらどう落とし前つけてやる? とか言ってそうな顔。

あのー、ドミノさんはカタギのシムなので、出来ればそういうことに巻き込まないでいただきたく……。


あ、いやこれはたまたま野菜を植えてるとこにマルコムくんが来ただけで、決して土下座を強要されているわけでは🙇


ジェフリーさんも来た!

家族がゴタゴタしてるからって友達の家に避難してきたのに、家族全員揃うとかどういうことなの? 家族間のゴタゴタじゃない? ランドグラーブ家対どこかの組織みたいなこと起こってるってこと?

捨てられた家族のピンチに駆けつけるジョニーゼスト、今年1番のヒット作、全オアシススプリングス民が泣いた! みたいな事件が起きるかもしれない。ない。


フォルマッジ家にはテレビしか娯楽がないので、映画見ようって誘ったらナンシーさんがサムズダウンして嘆き始めました。

えぇ? なんかごめんね。

なんでドミノさんが気を使わなければならないのか。


どうしても寝たくなったらソファを譲り合ってもらうことにして、ドミノさんは今日も自宅でピザ販売しま……ぎゃー! 火事だー!!!🤯


消火! 消火してー!🔥


黒焦げになってもピザを焼き上げる釜の職人っぷりよ。

燃やすのは釜の中だけでええねん。家ごと焼こうとしないでくださいお願いします😮

焼き上がり時間になってもピザは取り出せず、買い替えることしかできませんでした。なんやねん!


次に火事が起きたら釜を買い替える資金がカツカツです。もう燃えないでね、と祈りながら新しく焼きます。

パイナップルピザです。気になる。

プレイヤーは酢豚のパイナップルも美味しくいただきます。パイナップルピザも美味しそうですね。


さてピザが焼けるのを待つ間に屋台をオープンします。

上乗せ100%にしたら、このフルーティーな炭酸飲料が1杯40シムオリオンで売れました。マジかよピザ屋じゃなくてドリンクスタンドになる方が良いんじゃない?


あぁ〜〜〜😭😭😭😭😭


炭酸飲料が売れたおかげでなんとか買い替えられましたが、手持ちが109シムオリオンにはなりました。悲しい😭😭😭😭😭😭


そしてプレイヤーが火事にアワアワしている間、ランドグラーブ家の父と息子がお互いに罵り合っていました。

もう帰ってくれませんかね!?😧画像の編集が過去一雑な辺りにプレイヤーのウンザリ感が現れてます。

マルコムくん、うちでギャーギャーやってるせいで思いやりとマナーがガンガン下がってるみたいなんですよね。思いやりはともかく、マナーが低いのは解釈違いなんですよ。はやく帰って欲しい。切実に。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


殴り合う夫婦、高笑いする息子、勝手に入ってくる屋台のお客さんだったユリさん、シャワー浴びててなにも気づいてないドミノさん。カオスすぎる。

ランドグラーブ家は人間関係の修復を手伝うを選ぶと、全員他の家族2人が選択肢に出てきます。もう離婚しなよ誰も幸せになれないよ……。


とりあえず夫婦の関係修復だけ進言しときます。あと家族を増やすことも提案しときます(?)


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。