sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【017】新しい家族が増えました【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


次の引越し先ってどこだっけ!? と、慌てて確認してきたプレイヤーです、おはようございます。

それでは次の物件へ引っ越し……おっと自動生成シムが入居していますね。申し訳ないですが退去していただきましょう。

ご近所物語の引っ越してくる項目がオンになっているせいですね。すまんなムニーブさん、そこはうちの子が住むんだ。1週間だけだけどね。

ということで、カルペッパーハウス18号室に入居します!

寝室1、バストイレ1


寝室1かー。壁立てて2つに分けても良いけど、まぁ1つでも困らないかな。

かつてネズミや騒音問題に悩まされたカルペッパーに帰ってまいりました。

サンマイシューノで生きる限り、騒音問題はつきまとうものです。


ちょっとだけ改築して、こんな感じ。

寝室のやる気のなさはすごい。プレイヤーは何故か寝室はベッドだけになりがち。あとお風呂も狭くなる。

広々空間の寝室とお風呂ってなに置けば良いの???

まだ小ぢんまりしてるから改築も比較的楽にやれてるけど、広くなってきたらいろいろ諦めそうw


そして寝室の奥に動画ステーション置きました。キツキツに詰め込まれてるw

マコトくんは将来的にインターネット有名人に進もうと決めたので、その内使う予定です。

歌唱レベル上げたら作詞出来るし、作曲もするし、絵も描けるし、歌うし、動画も作れるし、全部自分でやる上にたまにセルフカバーするボカロPみたいなアレ。


ダイニングテーブルを大きくしたので、課題やパソコン作業は全てここでやります。

手間ひまかけて配置しても、1週間だけしか住まないの、なんか切ないけど……。


そしてチラチラとペット用品が写っていましたが、そうです、猫を買います。

プレイヤー、大体の世帯でペットを飼いがち。

前回のプレイではこの頃にはもう子供がいたりしたと思うのですが、まだ未婚の男兄弟2人暮らしですしね。潤いがほしい。

今回は結婚させる予定もないので……。


しかしその前にジェンナさんからコメディいたずらフェスに誘われたので、友達を誘って遊びに行きましょう。

今回もコメディチームです。


ナンシーさん!? 夏服はそれで良いの!?

プレイヤー個人としては良くないと思いますが……!? 上半身の防御力どこに置いてきちゃったの?


相変わらず体に悪そうな色だな。頑張ればレモンティーに見える。


見える……かなぁ?

一口飲んだら体が発光するレモンティー🥤


花火に火をつける指示をしたら、まさかのマコトくんの眼の前。危なくない?😦


いや思ったより飛ぶやん! みたいな顔されましても。


だから他のシムがいる所で振り回すんじゃないよ!😮🎇


どっかで見かけたシムだと思ったら大家さんでした。

週一で引っ越して定住しない兄弟です。いつもご迷惑をおかけしております。


感謝と謝罪の意を込めてバチバチ⚡しときますね。

まだまだサンマイシューノで引っ越ししまくる予定なので、よろしくお願いします!🤝


黙々とジョークを連発するマコトくんと、長時間ずっと聞いててすごいウケまくってくれてるペニー。やだ、ペニーめっちゃ良い子やん。


すみません、なんか目がガン決まっておられる方が、あの……あ、イトウナオキさんじゃないっすか。どうした? 悩みでもあるなら聞くよ?


ジェフリーさんまで……なんなんだ? このワールドの終末か? 終わりなのか?😫

いたずらチーム怖すぎん?


今回もジョークチームの勝利で終わりました。

「ジェンナさん、今日は誘ってくれてありがとう、また遊ぼうね😘」


翌朝、マコトくんが朝一の講義と午後15時の講義という時間割下手くそな取り方をしているので、兄弟はラウンジ生活になりそうです。

大学生活もあと2週間、がんばっていきましょう。


「マコちゃんおつかれー。オレ今から1冊仕上げないといけないから、ここで課題やっちゃいなよー」

「お前いつも締切に追われてるな」

「文句なら毎度忘れてるプレイヤーに言ってよ。原稿真っ白粉雪だよ」


ジョークチームのダイナミクスがついてるせいか、近くに座るとずっとお喋りしてて、作業が全く進まない兄弟です。

尊いと思うべきか、早く作業しなさいと言うべきか。


「ユウくん、もう22時過ぎてるし、俺課題終わって依頼の背景コンセプト3枚仕上げてお腹へったからもう帰りたいんだけど」

「待って。書いた本が突き返されて修正2回目が決まったから精神を落ち着けてこの世の殺意と戦ってる」


なんとか帰ってきました。

欲求整えたら寝て、また明日本の修正作業しましょう。

「あの担当絶対にぶっコロがしてやる!(#^ω^)」


そして翌朝。

「(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^)」

マジか、まさかの3回目の修正入りました。


また貴方達ですか!


ノックしたらなんの反応もなく、ただスッとハートと騒音が消えました。

なんかこっちがクレーマー扱いされてる感じがして納得がいかない。


締め切りに追われるユウくんとは違ってマコトくんは時間に余裕があるので、猫ちゃん(ΦωΦ)の養子の仲介を頼みますよ。

オカダ家へようこそ!


顔合わせをして特質を聞き出したりして、さてどの子に来てもらおうかなぁ。


待って、引き取り手の我々よりラーくんの方が懐かれているんですが? ラソヤ家の子になるかい?


引き取るのはこの子にします。

特質は大食い、奔放、好奇心旺盛。

名前はこちらで変更して、テツくんにしました。


かわいい!🥰


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。