sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【003】ランドグラーブ家の帰還【home chef hustle】【sims4】


おはようございます。

寝起きのパジャマ姿で失礼します。今日はミキサーのアップグレードから始まりました。

アップグレードしたミキサーで下準備をするタスクは、1つアップグレードするだけで達成できました。よしよし、順調順調。


なんて、なんて人騒がせな夫婦なんや……!

人んチで散々暴れたと思ったら、ドミノさんや息子のマルコムくんがいても平気で家族のキスしちゃう。

仲直り出来て良かったね!🥰なんて言うわけないだろー! さっさと帰れ!😦

そういや、このシムたち欲求管理どうしてるんだろ。寝るとこないのにね。仕事とか学校行ったタイミングで裏で回復してるのかな?


えぇ……?😧


プレイヤーが屋台を見ていて楽しいので、今日はスラ二で屋台販売です。


街で一番クールな業者。

えー! こんなムードレットあるんだ!? 初めて見た!😆

屋台に抜き身で置いてるグラスのドリンクが本当に冷たいのかは疑わしいけどもw


冷たいドリンクとピザを売る屋台。最高では?


翌朝、そろそろこのワールドに降り立ってから1週間経ちそうな土曜日です。ランドグラーブ家の皆さんが押しかけてきてからも大体1週間です。はよ帰れ。

タイニーハウスなのでスキル上げが捗る捗る。プレイヤーは粛々とスキル上げ中です。


たくさん料理して作り置きしてます。

マルコムくんコラー!ヽ(`Д´)ノチーズクラッカーなんか食べなくても、他にもいろいろ作り置きしてるでしょうが! ピザとかピザとかワッフルとか!

……チーズクラッカーと大差ないな。


情緒不安定夫婦


もうなにも言うまい。ドミノさんは忙しいんだ。

ゴミの実は種パックから出そうと考えているプレイヤーのせいで、ガーデニングを履修させられています。


小型家電の魔法使い願望のタスクは残り2つ、パーティーでピザを焼くのと、ゴミの実を使ったワッフルを焼くこと。

ということで料理スキル上げと、ゴミの実ゲットのための種パック購入資金のために屋台販売をひたすらやります。


そういえば、数日ほど黙々とスキル上げしてて思い出したのですが、ランドグラーブ家の皆さんが出て行ったっきり帰って来なくなりました。

家に帰ったのかな? トランクもなくなってる! え、ありがとうの一言もなし!? あっさりしすぎでは!?

最後までお騒がせな一家だったなぁ。


料理レベルが10になったので、愉快で不愉快なワッフルを作りたかったのですが、やはりゴミの実は実物が手元に必要らしい。

なんてこった。やはり種パックから出すしかない。


種パックを買うために、最早グリーンピースと人参の博士とも言えるくらい研究しまくってガーデニングスキルを上げていきます。

タイニーハウスじゃなかったらツラいスキル上げです。


レア種パックって1つ1000シムオリオンもするんですよねーと思ってたのですが、調べたらゴミの実が出るのはレア種パックではなく珍しい種パックだそうです。

あぶねー! レア種パックガチャするところだったー!!!!😧

手持ち20000シムオリオンで珍しい種パックガチャした結果、来ましたよゴミの実! ゴミが出て嬉しいとはこれいかに。


愉快で不愉快なワッフルのかーんせーい!

うーん! これはね、あんまり食べたくないかな!🙂


そして最後に残ったタスク、パーティーでワッフルかピザを2回焼く、を実行するためにパーティーを開催します。

家がめちゃくちゃ狭いし、雨が降っています(スクショだとわかりにくいです)が、パーティーするったらするんです!


お足元の悪い中、ようこそお越しくださいました。


このゴミ袋は一体なにで出来てるんだろう……(;・∀・)


そしていよいよ小型家電の魔法使い願望を達成しました!

パーティーに呼べるだけ呼んだせいで処理が重くなり、ファンファーレが撮れませんでした泣いた。


なんせ長時間プレイしていた上に、家の中がギュウギュウだったもので……(^_^;)


みんなが散らかした食器を片付けて、今回のシリーズは終了といたします!

ちょっと駆け足気味となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

最後に! これだけは言いたい!

ピザ窯火事起こしすぎ!(ブログに載せた以外にも数回燃えてる) ブログ記事に載せてませんが子育ての手伝いします電話来すぎ! ランドグラーブ夫婦喧嘩しすぎ!!!!!


それでは今回はここまで。また別のシリーズでお会いしましょう。