sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【018】別れのブルース【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


前回は依頼の本を突き返されたユウくんですが、3度目の正直で今度はオッケーが出ました。

心なしか疲れた顔に見えなくもありません。


かわいいのでだっこする。

実に素直でよろしい!w



テツー! お前はかわいいなー! うりうりー!

という感じで大変楽しそうに抱っこしてるユウくんですが、テツくんはなんか微妙に嫌そうにしてない?w


かわいいというだけのスクショ


ラーくんが遊びに来てくれたから一緒にシムダー見てたら、突然泣き始めるユウくんにプレイヤーは困惑。シムダーって泣ける映画なの?

疲れてるから情緒が不安定になってるわけじゃないよね?

なんかラーくんも困惑気味じゃない?


翌日木曜は朝一の8時と15時の講義を取っているマコトくん、一旦帰宅してからジョギングに励みます。

お腹ヘコませたい!💪(⁠・⁠∀⁠・⁠💪)

スパイスマーケットのアパートの前の通りが好きです。


玄関が高いとこにあるのとか、プレイヤーの貧相なイメージの中にある海外の家って感じがして好き。

フル◯ウスみたいじゃない?


今まで気にしたことなかったですが、この映画の看板って結構大きいですね。倒れてけが人が出る事故とか起きてそう。


ジョギングから帰った後はご飯の準備。

ダイエットしてると言いながらフレンチトーストを焼くという矛盾よ。

動画ステーション買った時にドローンも買っておいたので、料理動画とか取っちゃう。なんか一時期ゆっくりゲーム実況界隈で料理動画流行ってませんでした?


そして動画の編集もしちゃう。

チャンネル登録者100万人の配信者目指そうぜ!👍

ところで、ドローンって撮影対象を選んで撮影出来るけど、なんでペットは選べないの? 動物動画こそ至高だと思いませんか?


なんでそんな重大なことを未婚の悠々自適に生きてる男に相談するんですかね?

良いんじゃないっすか? オクタビアさんのお宅は稼いでらっしゃるから、充分な環境で子育て出来るでしょ?


「あ、お昼ごはんフレンチトーストだ。これ、いよいよオレまで太るのでは?」


あ、ホワキンくん! 鍵使ってくれたんだ!? 久しぶりだね! 付き合ってるとは思えない疎遠っぷりだよ!? 君、デートの誘いどころかフェスの誘いもして来ないじゃない! マコトくん今は講義を受けるために出かけてるんだよね、ちょっと待ってもらえる?

とニッコリしたプレイヤーの目の前でいきなりテツくんを怒鳴りつけ始めたんだが? は? 許されない行為だよ?

ついカッとなってしまい、マコトくんの帰宅を待たずに追い返していました。私は悪くねぇ!


マコトくんが講義から帰ったら、2人でフレンチトーストのカロリーを消費しに来ました🏃

「オレ怠け者特質だから走るとめちゃくちゃ不快付くんだけどー!?」

「文句言わずに走る!」

「マコちゃんだけ走れば良いじゃん!」


「マコちゃんに付き合ってたら体がいくつあっても足りないよ。でもジムに来ればケイラちゃんに会いやすいから、それは良いかな😘」


翌朝、朝ごはん食べながらステレオで恋愛カテゴリーの音楽を流しつつ恋愛番組を見ていたユウくんが考えていたのは。


「ルシアと別れる」

マジ? プレイヤーが苦労しながら口説いたのに? マジで言ってる?

サマーちゃんの時もですが、別れるという欲望が出たら、とりあえず1回デートしたい。

別れるの欲望の隣はアング家のアナヤさんとお喋りする、です。人妻と別れて人妻とお喋りしたいらしい。

今日は午前中に試験2つ受けたら終わりなので、午後からデート行こう!

実はユウくんに恋愛マニアのライフスタイルつけたくて、恋愛番組を見て恋愛の音楽を聞いてピアノ弾く時はロマンチックカテゴリー弾かせて彼女もたくさんいるのに恋愛マニア付かない……。


試験前な上に彼女と別れるかどうか悩んでるせいでめちゃくちゃ不快そうな顔してるw


現在のトレンドにギターが入ってたから、ギター動画の撮影を始めたマコトくん。

ドローン下手くそか? 多分そこだとギターの音しかわからないよ? 撮影できてるのマコトくんの後頭部とかうなじのアップくらいだよ?


ドローンが見てるであろう風景。なんの動画かわかんないよ!w


絵描き……動画……?????


「あ、ルシアさん? オレさっき学期試験終わったとこなんだよね、暇だったら出かけない?」

当日今から出かけよう、なんて誘われてホイホイ浮気相手とデートするとかリアルならあり得るのか? と疑問しかありませんが、ここはシムズの世界なのでね、大体は大丈夫です。

お腹減ってるから、どっかレストランかバーに行こうかな。


2人で過ごすならレストランでしょ。


「好きなの頼んで良いよ。オレが誘ったんだから、もちろんオレが払うよ!」

きむ◯ょボイスで聞きたい「オレが払うよ」


いつもシェラマは配置したら料理台2つに改築してたんですが、今回は忘れてたなーってキッチン覗いたらシェフがロボットなんですがw

大丈夫? 味見とか出来なくない? ロボットの精密さで料理するから味見とかいらないの?


料理頼んで、フレンドリー系で刻んでゴールド評価まで上げて、あとは放置してたんだけど、自律オフにしてたか確認したレベルで無。なんか話しなさいよデートでしょ。


待って? 隣の席のご家族ってローレント家やん……嘘やろ気まず……。だから黙り込んでたのかなルシアさん。

しかもルシアさんに会話振ると毎回ローレント家の息子さんが入ってくる。会話切って、改めて違う話題振ってもジェイスくんが入ってくる。

お母さん、トミちゃんのお母さんがトミちゃんのお父さんと違うシムと一緒だよって純真無垢な顔で言ってるのかもしれない。

申し訳ないんですがローレント家のご両親はジェイスくんを止めていただけませんか。

もしくは、さすがにご近所(しかも元彼と友達)にこの状況を見られるのはマズイと思って、わざと会話に巻き込んで、やましいことはないと主張しているのか?


そしてスマホを触り始める。

この後プレイヤーが恋愛コマンドを指示しましたが、何故かキャンセルされて周囲のシムたちとの会話が入りました。

欲望にはルシアとの恋は冷めてしまったって書かれてたし、別れますか……。こういうのはその場で感じたことも大事ですからね……。


別れるって意地悪コマンドなんですね……。別れ話って意地悪じゃなくないですか?

とはいえ、もう冷めたからって話し合いもなく一方的に別れを告げるんだから意地悪なのかな?💔


ユウはルシアと別れます💔

デデデーン!


だってルシアさん、せっかくのデートなのに他のシムとばっかりお話してるし、他のシムの目が気になってデートを楽しめないなら、この先も上手くいかないのが目に見えてるよ?


後ろの席で友達とその愛人が別れ話してるのを聞かされるとか、ヒラリーさんも堪ったもんじゃない。

なんかごめんねヒラリーさん。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。