sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【019】別れのブルース part2【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】

前回、ユウくんが彼女の1人を失った所の続きからです。

それではやっていきましょう。


店内をウロウロしていた所でジェンナさんにバッタリ。あぶねー! デート現場見られる所だった!😧


待て待て待てー! 自律でなにやってんねーん!

さすがにプレイヤーは「旦那さんの目の前で恋愛行動はアカンな、なにもせずに帰るか」って思ってたんですよ?

デートしてたルシアさんには虚無だったのに、ジェンナさんには自律でこれよ。

恋愛ゲージはルシアさんの方が高かったはず。つまり欲望に「冷めた」って書かれてたのは本当だったのか……。


タクくんに気を取られているカドさんはこちらに気づいていない模様。大人同士の不倫や浮気で揉めるのはともかく、子供を巻き込むのは心が痛いよ🙂


ほらもー帰るよ!?😟

このタイミングで成績発表来ましたが、動揺してスクショ撮り損ねました。平均成績Aでした。

残り3講座、長い大学生活も終わりが近づき、来週が最終学期になります。


帰宅したらマコトくんにはギター動画リベンジしてもらいます。


なにかを察したのか、遊びに来てくれたラーくん。持つべきものは友ですね。

ユウくん、ロマンチックだし彼女たくさんいるし、恋愛下手のラーくんとは真逆のシムだけどね。


「あれ、ラーさんいらっしゃい」

今度こそギター動画が撮れました。編集して配信しちゃおう。


ラーくんとお話してる時に、ルシアさんと別れたのをどこからか聞いたらしいミコちゃんからのアプローチ。

答えはもちろん「デートしよう!」です。

明日土曜日で休みだから、デートに誘ってみようかな。

そういやデートって「来週のこの日にデートしよう」って出来ないのかな。

浮かれて「ラーさん、どこかオススメのデートスポットある?」とか訊いてるかもしれない。


そして急に黙り込んだユウくんの新たな欲望がこれ。え? え? 恋愛関係の精算が始まってる?((((;゚Д゚))))

でも別れたい欲望が出てたルシアさんには自律だと無だったのに対して、ジェンナさんにはガツガツ行ってたのを考えると、欲望ってやっぱ本音なんだなって感じもするしな……。

明日はミコちゃんとデートして、その次にケイラちゃんとお別れデートする?


夜が明けました。

今日は午前中はミコちゃんとデートして、午後はケイラちゃんとお別れデートの予定です。なんやねんお別れデート。

大学の課題もやらないといけないので、あんまりのんびり出来ませんが(;・∀・)

「ミコちゃん、昨日は誘ってくれてありがとう、カラオケバー行かない?」

うっきうきでデートに誘ったのですが、なんと断られた模様。ザマァすぎる🤣

あの電話もらったら、すぐに誘わないとダメなのかな?


仕方ないのでケイラちゃんとお別れデートに行きますか。

この子が駄目だったから、こっちの子にしよう、って出来るの、なんかこう、痛い目に遭わないかなって思います。


さすが高層階なだけあって景色が良いですねー!

プールのアクションだと、水中でキスする、も可愛くて好きです。あれロマンチックですよね。


だから! なんでデートしてる若い子たちの所にわざわざ第三者が入り込もうとするの!?

この挙動は本当になんとかしてほしい。


さて、別れ話を切り出さねばなりません。


でも楽しそうにお話してるんですよね。


ケイラちゃん、実は大切な話があるんだ。


ユウくんはケイラちゃんと別れます!

仕方ないね、欲望という本能が別れたいって言ってるんです。


やべ、開催場所をどこかのラウンジに設定してるから、デート終わった途端にママ活クラブが勝手に始まったw待ってルシアさん来てる気まずいやめてw

集会終わり終わり! 今日はもう帰ります! 帰って課題やる!📖


「マコちゃん、オレ昨日今日で彼女2人と別れたんだけどさ、他にも彼女はいるけど、さすがにちょっと寂しいかも」

「待て前提がオカシイ」

「なにが?」

「普通は彼女は複数人いないんだよ」

「🤔🤔🤔🤔」

「人の言葉がわからない魔物みたいな顔やめろ」

「まぁそういうわけだからさ」


「ロマフェスに行きたいなって」

「情緒どうなってるんだ?」


「導師様、オレの現在の恋愛関係について教えてー」

「あなたが背中をマッサージされている未来が見えます」


「マッサージ? つまり、スパに出会いがあるってこと?( ゚д゚)ハッ!」


「そういや、別れたって、なに、とうとうあっちこっち手を出したのがバレてフラれたとか?」

「いやー、なんかオレの方が冷めちゃって😉あ、すみませーん、リッジポートくださーい」

「……ぶどうネクターください😧」


え、このバーテンダー、お金払わせるだけ払わせて商品出さずに帰ろうとしてるんだが?


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。