sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【001】魔法使いが健康的に生きる【sims4】


皆様こんにちは、この子はプレイヤーが世帯管理で自動生成シムを見ていた時に「お、かわい子ちゃん見つけた!」と思った魔法使いの女の子、ミシュラ リヤちゃん(リヤが名前)です(とはいえ服装とか眉とかはプレイヤーがちょっと整えました)

願望が健康カテゴリーのものだったので、それじゃあ私が叶えてあげようと思った次第。


自宅はオアシススプリングスのヌークストーンの一軒家を改築しました(既存データな上に既に少しばかり育てた後なので中途半端な時間のスクショです)

計画性もなくゴチャゴチャ置いたので、手持ち資金が248シムオリオンしかありません。ちなみにこの時点で来週の請求書が300シムオリオンを越えています。困った。

20000シムオリオンの初期費用を持ってここに来る前に一旦放り込んだ世帯がお金持ちだったせいで、切り替えた瞬間途方もないお金持ちを達成してしまったので、待てば多少なりとも利息が入ってくるようになるのですが、その前に請求が来ます。


というわけで早速仕事に向かいます。

勝手に職場扱いしているのは、オアシススプリングスのスカイウォードパームエリアに配置したスパです。


こちらはギャラリーからお借りした素敵なスパを少し改築したものになります。


この辺りはエリア説明にも書いてありますが、入り口にゲートがある高級住宅街感がすごく好きです。


近くを通りかかったモーガンちゃんを捕まえてマッサージ開始。

仕事中に着る服くらい別で設定しても良かったなー、と思わなくもないです。


だってこれモーガンちゃんだから良いけど、中年のオジサマ相手とかだと事案じゃないですか? ちょっと派手で露出多い若者女子がマッサージしてる、そういう商売に見えなくもないよ?(各方面から怒られそう)


いや爪ー!😫脇腹いってもうてるのよ!😩

こんなシャキーン✨とした爪のシムにマッサージされるの怖すぎる。


マッサージ後、二人共棒立ちになり、施術代が支払われることはありませんでした。なんでや!😦


モーガンちゃん相手に再チャレンジ。

大丈夫? さっき払ってくれなかった恨みがこもってない? だいぶ怖い顔してるよ?


今回はしっかりお支払いいただきました。

あざーす! これで来週の請求書は払えますよ!😆


これはリヤちゃんがトイレに行ったら後からついて来て、何度も出て行ってってリヤちゃんが手を振ってるのに全然出て行かないパカアくんのスクショ。

なんかうちのPS4にインストールされてるパカアくん、他のシムズブログさんで見かけるパカアくんと違うんじゃないかなってくらい変なんですよね。他のデータでも初対面で突然怒鳴りつけてきたりする情緒不安定シムだし、もしかしてパチもんか?


リヤちゃんのゴールとしては健康カテゴリーの願望3つクリアを目指しますので、ダラダラとやっていくと思いますがよろしくお願いします。


ぎゃー! グロ表現やめてください!😣


いえーい!✌

ブリタニさんからチップをいただきました。さすがセレブ!


スパで健康的に美を手に入れよう的なクラブを発足し、リヤさんの顧客としてワールドに点在するマダムたちを集めました。

上段左2人は自シム→お金持ってる。ジュディスさんとブリタニさん→お金持ってそう。カトリーナさん→若いツバメ飼ってる美魔女って感じだから。という基準でお呼びしております。つまりは金づ……いやなんでもありません。

集合場所をスパに設定しておくので、わざわざ電話からお出かけしなくてもボタン1つでワールドに点在するスパに飛べるのも素晴らしい。


さぁそれでは本日もお仕事の時間です。お金貯めたらペットの養子もらうぞー!U^ェ^U

はーい、これからオアシススプリングスでマッサージ始めまーす! 近くに来るシムはせっかくだから寄っていってねー✌

セレブの皆さんもご愛用でーす(大嘘)


今日は制服っぽい格好に着替えて来ましたよ!

しかしこのマッサージ、お金払ってくれたり払ってくれなかったり、挙動がよくわからないです。

大きなスパの一角を不法占拠してあれこれするより、個人宅に押しかけてやる方が良いのかしら。


プレイヤーこういうマッサージ受けたことないんですが、このビチャビチャな感じで正解なんですか? オイルのボトル1本使い切る勢いじゃない?


ようやく今日のお支払いをしてくれました。この日は5人くらい接客して払ってくれたのは2人でした。

タダ働き反対! 労働基準法を守れ! 労働の対価はちゃんと払って! 不法にスパのマッサージ台を使ってる!? さぁ、なんのことだか。


お腹空いちゃったし帰ろうかと思ったのですが、スパイスフェスの通知が来ていたのでカレーチャレンジしてみることに。


まぁ初めてだし完食は無理だろうな、と思っていたプレイヤーに反して、なんと初チャレンジで激辛カレーを食べきるリヤちゃん! すばらしい!


スパイスフェスにリヤさんがセラピストとして担当している(という脳内設定の)ジュディスさんがいたので、心を落ち着かせるテクニックを紹介。

何事も冷静に対処するために、私が教える方法を実行すれば心が落ち着きますよー本当本当ー嘘じゃないですよぉ。

えー! 嘘ー! 本当にー!? ってキャッキャしながら聞いてくれてるように見えるジュディスさん、あまりにも純粋な顔をしている。

お腹も膨れたので、後は帰宅しておやすみなさい。

この日は金曜日だったので、明日明後日はセラピストを休んで他のことをやろうと思います。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。