sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【022終】成り上がりチャレンジの終わり【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】


スケッチパッドの高速化を頼んだんだけど……そうはならんやろ!


宇宙に行ってたアイザックくんが、とってもアクロバティックな方法で帰還しました。

垂直落下なんかしなくても、ゆっくり帰ってくれて良かったんですよ🚀


両親がなんやかんややっている間に、末娘は汚れた空を見上げながらヨガをする早朝5時。

せっかく雪が降ってるけど、あんな空から降ってきた雪で遊ばせるの怖すぎません? この黄色い空はなんとかならんものかと。ジョジョ4部か? M王町か?

環境負荷関係はオフのはずなんですけどね……。

ちなみに、あれだけ赤に振れていた感情コントロールのゲージは緑に入っています。数日間、空いた時間にちょこちょこやってただけなのですが、ヨガ強すぎる。

この育ちのゲージ、マナーくらいは上げてあげたいな、とか、アドバイス1回で水準から外れたりするの嫌だな、とか、長くティーン以下で過ごすとストレスに感じちゃうことがあるんですよね。チャレンジルールをゆるゆる改変して遊ぶような大雑把なプレイヤーですらこんななんだから、気になる人はとことん気になっちゃうのかもしれない。


成績Aだし、あとはもう最後の物件に引っ越すのを待つだけなのでティーンの2人は学校を休んでいるのですが、ふと、このミサンガまだ残ってるんだ、と思ったスクショです。

これ自然に壊れるんだろうか?


学校から帰ったアカネちゃんはお父さんが作ってくれたツリーハウスで無人島のごっこ遊び。もやもやと海の生き物たちか浮かんでいます。


大人視点だと海の生き物たちが見えないのも芸が細かいですね。


その日の夜。家の前ではスパイスフェスが開催されていました。ショヴォンちゃんそれ冬服なの!? え! 寒くない!? 知らない間にヴァンパイアになってたとかないよね!?

フェス中に凍死事件とかやめてね……?😧


それでは、皆で目指せカレーチャンピオン!


からーい!!!🔥

結果はリコさん以外カレーに敗北しました。激辛カレー、強敵であった……!!!


カレーでお腹を膨らませた後は、眠るまで星を眺め……眺め……プレイヤーがいかに適当に物を置いたかがわかるスクショ。

そこからじゃロケットの溶接部分しか見えないね。


いくら願望のためとはいえ、真冬の屋外であるツリーハウスで寝させるのは少しばかり罪悪感があります。

今夜だけだから我慢してね。



週末はひたすらアカネちゃんの願望を進めまくって過ごしました。


どこ行くねーん!


そういえば、お兄ちゃんとお姉ちゃんも同じことやってたな。シムズの子供たちはアクロバティックなサイクリングが出来ないと生きていけないのかもしれない。


遊びに来ていたミコちゃんがなにやらシュッシュしています。掃除してくれてるの? ありがとうね。でもそんなことより遊びに来る度に飲み物ガブガブ飲んで冷蔵庫壊すのをやめてくれる方が嬉しいかな。


さぁ、いよいよ最後の請求書の支払いです!

そして最後の物件、トレンディータワーペントハウスへと引っ越します!


家具ありで物件を買うので、手持ちの家具は処分となります。おっと残り50000シムオリオンになります。豪邸に住んでるわりに大したことない手持ち資金になってしまいました😮


いやひっろいな……。

以前単身世帯プレイでここに引っ越して来た時は、玄関の横の寝室くらいしか使わなかったレベルで豪邸の使い方がわかりませんwww

これによりチャレンジは終了となります!


が、あと少しだけ続くんじゃよ。

リコさんにケーキを焼いてもらいます。


学校に行っていた子どもたちが帰ってきました。おかえり、お疲れ様!


チャレンジ終了の区切りとして、世帯全員の加齢をします!

アカネちゃんはいくつか願望を達成していませんが、まぁ全員ガチガチに育てなくても良いかな、と思いまして。区切りとしての加齢なので。


まずはアイザックくん。

長い間付き合ってきれてありがとう。これからもよろしくね。


おじさんになったなぁ。


そして長男のキンロウくん。

追加で得た特質はサイコロぽちぽちして天才になりました。


続いてギンロウちゃん。

追加の特質は忠実。これはアイザックくんと同じですね。


最後にアカネちゃん。

2つ目の特質はエコマニア。

スパイスマーケットでゲホゲホ咳き込みながら暮らしてたから、大気汚染がなんぼのもんじゃーい!(# ゚Д゚)ってことなのかもしれない。

服は後で着替えようね。


では、最後にリコさん!

サンマイシューノに生まれ落ちた時には地位も名誉も金もなかったリコさん、とうとう1番お高い物件に住めるまで上り詰めました。

ロウソクを吹き消していただきましょう。


順当に年齢を重ねたって感じですね。

リコさんお疲れ様でした!


これにて成上家の成り上がりチャレンジは終了となります。

ここまで見てくださり、ありがとうございました。また別のブログ記事でお会いしましょう。


数日お休みしてから次回投稿となります。