sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【001】霊能探偵よもやま話【paranormal】【sims4】

女子大学生編が終わって1日休んでから投稿するつもりでしたが、ネトフリで黒バス再履修を始めてしまったため、記事が書き終わらず……。

推しは高尾くんです。黄瀬くんと氷室先輩も好きです。


そして今回はお馬さんパックの願望をやろうと思ったのですが、気が変わってparanormalで遊ぶことにします。

好きなんですよね、霊能探偵。

このパック、新しいキャリアに、はちゃめちゃ可愛い家具と服まで入ってるの、本当にお得だと思います。


コモレビ山のユキマツポイントに住む、こちらのご家族が春日家の皆さんです。

今後出番はほぼないので覚えなくても大丈夫です。


今回は高校を卒業したチカコちゃんが、お祖母ちゃんの後を継いで霊能探偵になるために、呪われた家で霊能ライセンスを貰うお話です。

春日家の家長のチヅルさんと跡取りのチカコちゃんは魔法使い+ヴァンパイア(日光を克服出来てない)です。またオカルトだよ!


「私もそろそろ霊能探偵を引退しようと思うから、貴女は早く霊能探偵のライセンス取ってきなさい」

「お祖母様って見た目若いけどもう年ですもんね」

「引退して余生をのんびり暮らさせてほしいわけ。じゃあ後はよろしく!」

「余生もなにも、半分ヴァンパイアだから死なないじゃないですか」


「ってお祖母様が」

「あいつが引退したらスラニに移住して夫婦でのんびりしたいなぁ」

「お祖母様が焼けちゃいますわ……」


もいうわけで、paranormalを導入したらギャラリーに追加される呪われた家をウィロークリークにドーン。

ここで暮らしてライセンスをいただこうと思います。

区画特質は地震帯とかホラーとか、それっぽいものを追加してます。

「この家で過ごすだけでライセンスがいただけるって言ってたけどどういうことなのかしら?」


とはいえ初日は特にすることもないので、魔法の勉強でもしながら過ごしましょう。


あれ、初日から幽霊って出るんだっけ?

礼儀正しくちゃんと門扉から入ってくる緑の幽霊くん。この子は良い幽霊くんですね。


初めまして幽霊さん。よろしくね。


お返しに奇妙な偶像を貰いました。なんか顔が怖い。珍品コレクターに売ると100シムオリオンなりー。チャリーン💰


翌朝、ご近所のゴス家と自シム世帯のナリカミ家のご夫婦が来てくれました。

フルーツケーキチャレンジだー!


そして偶然とは思いますがチカコちゃんのお父さんが家の前を通りかかりました。娘がちゃんとやれてるか見に来たのかな? まだ初日だよ? 心配しすぎでは?


フルーツケーキ持って来てくれたからご近所歓迎だと思うのですが、左上にイベントタスクが表示されず、全員帰っていきました。

なにしに来たんだこのシムたち。


辿り着いてしまったというよりは自分から進んで来たのですが。

「なるほど、だからライセンスがいただけるということでしょうか? 霊媒スキルはまだ持っていませんが、出来るだけ頑張ります!💪😀💪」


え! 見えにくいけど、ゴーストが門扉開けて入ってきてる! 誰!?😱


大学パックのサイデッドさんでした。このシム、ブライトチェスターから出て来るんだ? なにかご用?


息をするように不法侵入。死んでるけど。


「さすがに霊媒スキルを上げたいので儀式をやってみましょう。お祖母様はでうやっていたのかしら」

霊媒スキルは5が上限だし、上がりやすいと思います。ヴァンパイア学並に上がるの早いと思う。


照明はチカチカするし、水晶に変な顔が浮かんでるし、なんなのこれー!


誰も使ってない新品トイレが壊れるやーつ。

「これもきっとゴーストの仕業ですわ!😟」


追加で何回かスキル上げしたら、レベル5になりました!

「ギドリーさん? という方に尋ねるとライセンスがいただけるようですわ。でも、ギドリーさんってどなた?」

多分もうちょっとしたら出てきてくれるよ。


あ、お祖母様から電話……もしもしなにかありましたか……え、子づ、え!??!

お祖父様もうシニアだし、お父様はもう大人だし、孫の私はもう若者なんですよお祖母様!

承太郎と仗助くんですらもうちょっと年の差が少ない叔父と甥でしたわよ!?

ということで駄目です。あと2回連絡が来たら考えます。


電話をガチャ切りしたところでコメディいたずらフェスの案内が来たのでお出かけ。

始祖が学生みたいな格好してる!wwwどのカテゴリーの服なのそれ!www


誰にいたずらしようかなって思ったら、チカコちゃんのお父さんが通りかかったので挨拶代わりのバチバチ。

この方はチカコちゃんのお父さんのアツシさん。ビジネスキャリアに勤める投資家です。

なんかやたらとチカコちゃんの周りに出没しますが、心配しなくてもチカコちゃんにはプレイヤーがついてますよ!

そこが1番心配だって!? わかる!


セレブがいると行動キャンセルされて集まっちゃうから困るんですよね。自シムだから遠慮なく言うけど帰ってくれませんかね!?😧


いたずらチームの勝利! おめでとう!


えー! 帰ってきたらピシャーン! って雷みたいな音がして電気消えたんだけど!?

怖い怖い!😭 これも呪われた家の影響!?


一応霊場の探知とやらをやってみたけど、あの丸々した浮遊霊たちのせいではないっぽい?


でも、なにかが現れたり、壊れたり、って現象が起きないので暇を持て余すチカコちゃん。

ギドリーさんはまだ来ないのかな?

「幽霊のせいかと思いましたが、もしかしてただの停電かしら? ランドグラーブさんのころの電力会社に連絡すべき?」


スクショではわからないですが地震が起きてます。

「きゃー! 停電が直ったと思ったら今度は揺れてますわ! 停電するし地震が起こるし、今日はおかしな日……」

ちなみにこの地震は呪われた家の関係ではなく地震帯特質のせいです。


ところで、ギドリーさんという方は一体いつ来てくださるのでしょうか……。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。


カスガ チカコちゃん

冒険好き、天才、忠実

お祖母ちゃんが魔法使いとヴァンパイアのハーフ(日光は克服出来なかった)で、その血を継いだ孫娘。両親と祖父は魔法使いです。

お気に入りの赤い日傘が手放せない。

テレポートを覚えているのに移動指示を出した時に全然テレポートしてくれない。そもそも、ここにテレポートするのコマンドが出ない困った子。行きたい場所をクリックしてから呪文の項目を開いたらテレポートできる。不便。

本当は親と同じ濃い茶髪だったけど、髪がどっしり重い感じになったので明るい色に染めた、というどうでも良い脳内設定があります。