sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【002】霊能探偵よもやま話【paranormal】【sims4】

個人的にくろばすで1番胸熱な試合は1期のかいじょう対とうおうだと思います。

ファウル貰いながらバックハンドでシュート決めるの最高。憧れるのはもうやめる。熱い。



いつになったらギドリーさんは来るのだろうか。

家にいないと駄目じゃね? と思い、屋内でやれるスキル上げをやっている引きこもりです。いや、それはいつものことか。


うわなんかうねうねしてる! 気持ち悪い!


おらぁ!

霊能探偵って霊能って言うわりに物理攻撃ですよね。お淑やかなお嬢様にしたかったのに、結局は物理よ。


ギドリーさん! プレイヤーは初めましてじゃないけど、チカコちゃんは初めまして! やっと来てくれました!

なんかギドリーさんが緊張してるのは、街灯が嫌いな装飾カテゴリーのやつだったからです。好き嫌いのムードレットめちゃくちゃ強いですよね……。時間経過で消えないし。


ギドリーさん、私も霊能探偵になりたいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか?


めちゃくちゃ不機嫌そうな顔ですが、素晴らしい! とのこと。これでいよいよ霊能探偵になれます!


なにがどう変わったかはわかりませんが、これで私も霊能探偵になれたようですね。


さて本格的に霊能探偵を始めるに際して、呪われた家を肝試しモードに変更します!

うおー! やるぞやるぞやるぞー! プレイヤーはホラーが大の苦手なので、ちょっと気合をいれています。


この可愛らしい浮遊霊ちゃんたちはなんなのかとギドリーさんに尋ねてみたけど「さぁな!」で一蹴されてしまう話。

こんなに可愛いんだからプレゼントくらいいくらでもあげますよ。食べ物は魔法でポンポン出せますしね。


だ、誰ー!? また誰かが不法侵入してるよ!😱


あー困りますお客様ピアノをガタガタするのはおやめくださいお客様ー! スクショじゃ全然伝わらないですお客様ー!


ライセンスが取れて霊能探偵になったんだって? これで私も引退出来るわ! ということでしょうか。

「お祖母様、初仕事もまだですから! 落ち着いて!」

そしてプレイヤーは霊能探偵になる前に他のキャリア経由してルネッサンスシム願望達成したら良かったな、と、これを書きながら思いました。なんで就職前に気づかないかな。

あとで一旦霊能探偵辞めて願望やってきます。二度手間ー!🥲


たまたまなのかもですが、チカコちゃんは自律でめちゃくちゃクロスステッチやりたがる。

裁縫が好きなのかな?

副業でクロスステッチの完成品を売るのも良いかも。浮遊霊さんに渡す用にするのもあり?


それでは早速ライセンスを駆使してお仕事に行きます!

チカコちゃんはともかく、プレイヤーは初めてというわけではないので、マスター調査です!

で、ここはどなたのお家かしら?


マルコビッチ家でしたね。

初めまして、霊能探偵のカスガです。今から仕事に取り掛かりますので、よろしくお願いします。

ところで、なんで始祖がいるの? え、本当になんで? w


玄関先が広かったので場所をお借りして、まずはギドリーさんをお呼び出し。


赤い激おこ浮遊霊くんにプレゼントを渡して帰っていただきましょう。


おらぁ!

やはり物理。物理攻撃はすべてを解決する!


初仕事は無事に終了しました。

それほどドタバタ逃げ回らず、というか全然恐怖つかなかったので、わりとサクサクでした。

仕事前に湧き上がる感情でひらめきを付けてスキル上げしていたのがまだ残っていて、それがめちゃくちゃ強かったです。あと勇敢も取っているので、それも良かったのかな?


ギドリーさん、ボーンヒルダさん、お二人のおかげでお仕事がスムーズに終わりましたわ。ありがとうございました。

また次のお仕事の時もよろしくお願いしますね!


今回のお仕事の報酬はこの人形。あなたのダリアちゃんです。

これ可愛いですよね! あとキャンディ瓶も可愛い!🥰


夜は霊能探偵、昼間は家の中でスキル上げしてて外にあんまり出ない、誰かが住んでるはずなのに姿が見えない。これだとご近所の子どもたちから幽霊屋敷って呼ばれそう。いや実際幽霊屋敷なんですが。

これは良くない! ということで昼間も外に出やすいようにサンシェードカクテル作ろうと思ったら、バーテンダースキルのレベルが2必要らしい、のでお勉強。結局外に出てない!


本当によく来ますねお父さん。投資家って暇なの? そんなに心配なの? ちゃんとやってるよ?

「お父様、もう少し貴方の娘を信用してください」


さて本日もお仕事です。

今回のご依頼主はグリーンバーグさんでした。

浮遊霊めっちゃおるー!👻


テンペランス姉さんが出てきたので、まずはボーンヒルダさんに手助けをお願いします。

前回はいなかったのになー。


あ! ボーンヒルダさんどこ行くねーん!😧

すーごい見にくいですが、ボーンヒルダさんがどっかに走って行っています。帰ってきて!


戻ってきたボーンヒルダさんとテンペランス姉さんのキャットファイト! いいぞ! やれ! そこだ! 力技で黙らせるのが1番手っ取り早いぞ!🤜🤛


2人がポコポコしてる間にチカコちゃんはプレゼント攻勢で浮遊霊さんたちに退去をお願いします。

ウマーイの魔法でどんどんご飯出して渡してるから、プレゼントが足りなくなることはないですし、魔法使いはこの仕事向いてると思います。


ご依頼の件は無事終了しました。

もうこの区画は安定しているので、ご安心ください!👻

本日の仕事も無事に終わりました。お疲れ様!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。