sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【009-終】毎回最後はグダってる【返済生活】【sims4】


「ぐぬぬぬぬ……」

「なにこれ」

「カヴァパーティーとフリーダイビングで埋もれた宝10連した結果」

「すごイ。心臓と目のレアは出てるの二、狙イの指レアだけが出てなイ。これぞ物欲センサー」

「ピックアップガチャ回したはずなのにピックアップ外の最高レアが出るやつ。天井がないのツラい。心からツラい」


「すり抜け芸ウケる。こっちとしては50万シムオリオン返してもらったら充分だから、もうゴールしても良いヨネ?」


「アカーン! 借金取りさんは良くても私はダメ! 埋もれた宝のコレクションは揃えたいの!」



夏4週目から始めたお話ですが、とうとう大晦日です。

抱負の選択肢が少ない……スキル上げにして、なにかしら上げるとしますか。恋人は…まぁ、あれです。今は別に良いかな……。


すーごいヨタヨタしてる。体幹鍛えてこーぜ!

せっかくヨガマット買ったのに全然出番がなくて、今回の抱負達成のために初めてちゃんと使いました。


あとはカウントダウン放送を見るタスク。

年末くらい、スラニのバーで地元民たちとワイワイ飲んで騒いで……あれ? ここ数日ずっとこんな生活だった気が……🤔🤔🤔


プレイヤーがミスってこの後テレビを消してカウントダウンの妨害コマンドを選んでしまい、周囲のシムから顰蹙を買うことになりました。

ごめんねサクラコさん! てへぺろ!😋


春です!

新年を迎えて新たな気持ちで埋もれた宝を探していこうと思います!


出なさすぎてイルカと遊び始める。


筋肉痛の不快ムードレットが出ても無視してダイビングしすぎると溺れて死ぬので気をつけましょう。

ムキになってはいけません。


このままダラダラとパーティーとダイビングしてるのをスクショし続けても仕方ないので、ラス1が出るまでカットしまーす!✂


思ってコントローラーから手を離してお茶飲みながらやってたらこれよ。

うわあああああ! ダイビング中に雨降ってきて寒いってムードレット出たから、ダイビング中に帰宅指示出しておいたのですが……。

移動の読み込みが入った瞬間にテテテテテテテンってコンプリートの音が聞こえた話して良いですか!!?!!! バカなの!!?!! バカです!!!! どうせ出ないだろって思ってたらこれだよ。物欲センサー!

ちゃんとダイビング終わってから指示出ししろよプレイヤー!!!!

セーブデータをリロードしてコンプリート画面撮れるまでお宝ガチャしようかとちょっとだけ考えましたが、プレイヤーは短気で面倒くさがりなので、このまま続行します。


はい! 埋もれた宝コンプリート! コンプリートったらコンプリート! 締まらないなぁ!


で、まだファンファーレのスクショ撮ってなかったフリーランスの植物学者をクリア!


釣り名人もクリア!


今回のシリーズの目標であるコレクション4種のコンプリートも達成! したのですが埋もれた宝コンプリートの盾が数日待っても届きませんでした…。

いつ届くの……。


そして50万の貯蓄も達成!


それではこのシリーズ最後のロマフェスに参加します。


導師様! 私の運命を教えて!


オーケー! 背の高い黒いシムね! だからそれが誰なのか教えて欲しいんですが……。

これサクラコちゃんがサムズアップの吹き出し出してたから良いお言葉みたいなんだけど、背が高くて黒い以外ないの? 限定的すぎない?


どんな服を着るのも個人の趣味だけど、クララさんのそれは娘さんの年代が着るタイプだと思うな……。


もう現地におるんですわ。サクラコちゃんはロマフェスの導師のお言葉ガチ勢なんでね。


うぇーい✌😀✌キンロウくん久しぶりー!


「このワールドに降り立ってから毎回導師様の恋愛の運命のお言葉を聞いてるけど、毎回ロクなこと言われないのなんなの?」

「なんでそんな導師の言葉を真剣に聞いてるんだよ。あれテキトーに言ってるだけだろ」

「当たるかもしれないじゃん!」

「当たんねーって!」


キンロウくんと最後のロマフェスを楽しんでから帰宅しました。

導師様のお告げのパターン増やしてほしいなー。



「……」

「……」


「ハイ、それじゃあ50万キッチリ回収させてもらったから」


「わーい、やっと返済生活も終わりだー!」

「滞納金取らナイ、なンて優しい犯罪組織のボスなんだろうって思わナイ?」

「誘拐しといて優しいもなにも……あれ、借金取りさんって構成員なんじゃ?」

「お前がちンたらシてる間にボス二なった」


「マジすか」

「大マジ。てなわけで、無事キレイな身になったお前二仕事を斡旋しようと思う。ワァ、とっても優しいボスだ」


「え」

「ちょうど諜報員を増員したかったンだヨ」

「ひぇっ!」


というわけで、その内サクラコちゃんが犯罪組織に巻き込まれる2期が始まります。

が、サクラコちゃんの返済生活のお話は一旦ここまでとなります。


最後までご覧いただきありがとうございました。

また別のシリーズでお会いしましょう。