sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【単発】プレイヤーがやりたかっただけの話【sims4】


「資産家への道の7話でプレイヤーが『結婚するわけでもナイしお付き合いくらい気軽にやれば』的なことヲ言ってたケド」

「なに急にメタい……」

「結局子供2人出来たわけで」

「いやー、出来たねー。なんだかんだ仲良くやってたもんな俺たち。ウェンは自律でガンガン侮辱コマンド入れてくるのに、すぐに恋愛コマンドも入れてきて俺もコロッと絆されてたし」

「で、まぁ、なんというか今更愛だの恋だの書くのはプレイヤーがこっ恥ずかしいとか言ってるから単刀直入二言うと」

「なに今日はメタ発言しないと駄目な日なの?」


「結婚式ヲしようと思う!」

「本当に今更! あと知らない間にキンロウとの間に恋愛ゲージ生えてるの知ってるからな!」

「いやそれはプレイヤーすらさっき気づいたンだけど、なンで恋愛関係になってるのか本当に謎なンだよ」


こんな記事に需要があるかないかじゃない。プレイヤーがやりたいのだ。プロポーズ自体は済ませてたのですが、式はまだやってなかったので、やります!

そしてこれは無視のメモリーがついてしまった娘に自律で家族のキスを連打する娘ラブのウェンくんのスクショです。なんかバグったのかってくらい実行するごとに追加入力されてた家族のキス。


「で、オレたち結婚式するカラお前ら強制参加な」

「待って本気なん? 子育てに手厚い世界やから1人でも子供育てられるし、この悪人野郎と籍入れるんは考え直した方がええって」

「こいつ……」

「お前ら本当は仲良いんだからツンツンしないで仲良くしなよ」

「仲良くないわ!」


独身最後のクラブ活動を満喫するメンバーたち。


知り合いでもなんでもないのに、男の集団に混ざるジェイドちゃんがマジでパーティーハウス感すごい。さすがは恋愛クラブのリーダー、コミュ強すぎる。


そしてこの子が2人の娘のカイリちゃんです。

幼児と大型犬の組み合わせは正義。


こちらが息子のフェイくん。


可愛すぎる。


そしていよいよ結婚式です。

準備しながら思ったのですが、結婚式パックで追加されたこのスーツ(?)がパジャマにしか見えない……。

あとフォーマルだとピアスのカテゴリーがちゃんと表示されないの困るー。


双方の家族と仲良しのシム、あとは招待リストに表示された自シムとデフォシムたちを呼びました。

結婚式当日に呼び出された皆さん、ようこそお越しくださいました。


こちらギャラリーからお借りした結婚式場となります。

かわいい! 建物の白とスラニの青空がすごいキレイ! かわいい! 待って語彙力が乏しすぎてこの感動が伝わらないんですが!?

このような素晴らしい建築をお借りできるなんて感謝してもしきれません。


実際の結婚式当日はくっそ天気が悪かったので、シーズンズのアレで晴天にしてもらっています。

なんかやたらと話しかけられて天気変更を中断されまくりながら、なんとか快晴に!

さぁ皆さん結婚式を始めますよ! 席についてください!


席につけと言うとるやろうがい!

床じゃなくて椅子使ってほしくて何回か席についてってコマンド入力したら、床に座ってたシムが椅子に座って、椅子に座ってたシムが床に座るという入れ替え制になってプレイヤーは真顔。


でも誓いをするコマンド入れたらスッと全員席についてくれたので、まぁ良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

ロイくんは今回カメラマン役で来てもらってます。恋愛下手特質なので常に不快ムードレットつけてますが、まぁ頑張って!


伴侶にキスするってやつ、普通にキスするのも素敵ですが、顔がごっつんこしちゃうのも可愛いですよね。


これはグループダンス中にスタミナ切れを起こしたような始祖。


これはダンス中にギャッてなるサクラコちゃん。このスクショのロイくんかっこいいな?

なんで中途半端な向きのスクショかというと、始祖の奥にいるウェンくんが紙袋無しのフォーマル服だからです。見えないようにね。一応ね。紙袋キャラなので。世帯DLしてくださった方はご覧になったとは思いますが。一応ね。


え、ファーストダンスそこでやるの!? そこで良いの!?


ほらー! そんな砂の上で踊ってるから!😲

カイトくんが足を踏まれたってムードレット取ってたので、ウェンくんはダンスが下手らしい💃🕺


始祖に乾杯の音頭🥂を頼んだのですが、カイトくんのお母さんがセレブレベル5なので、ゲストがどんどんそっちに吸われて集まらないし、他の指示も通りにくい……。ウェンくんのお母さんも銀幕のスターでセレブ5なせいで片方の吸引が終わったら、もう片方に吸われる悪循環……。

セレブに浮かれる気持ちはわかりますが、今日の主役は息子たちの方なんですよね!😧


いやー! 待ってめっちゃキレイじゃない!?🥰


それでは皆さん食事をお楽しみに……と、いうところで、一瞬だけ同じテーブルに座った義母さんが、スッと別のテーブルに移動して気まずいやつ。

仲良くしな! と言いたいものの、そもそもセレブ5の義母さんに挨拶すら出来ていないのが実情です。


結婚式の席におつきください、とか、集まる、よりもグループ作って移動する方が早いんよ……。

あんまり大人数連れてくるより、グループ作れる範囲で小ぢんまりやる方がやりやすそうですね。小さなレストラン貸し切りでやるのも楽しそう。


紙袋頭の宿命とはいえ、キスしてるというよりはグシャっとしてそうな上品なキス。

ちなみに上品なキスの後に怒鳴りつけるコマンドが自律で入っていました。情緒不安定か? 結婚式当日に喧嘩して別れるとか成田離婚も真っ青やで? キャンセルしときます。


2人がイチャついてる後ろでサクラコちゃんとキンロウくんが仲良くしててほっこり。

「ていうかあの緑のお兄さん(返済生活参照)が借金取りさんの恋人なの? マジ?」ってなってるかもしれない。


前から思ってたけど、このドレスどちゃくそスケベじゃない? どこがとは言わないけど主に下腹部。


息子の結婚式までパパラッチに乗り込まれる朝比奈夫婦の図。パパラッチくん空気読んでもろて。

セレブのお悩みって最大4つ付きますが、なんか、お悩みの面倒くささに対してメリット少なくなくないですか? 転職してもキャリアレベル変わらないとかは便利なものの、もうちょっと日常的に便利な要素がほしい。


結婚式と披露宴の後は休暇を取ってコモレビ山に新婚旅行に来ました。


う゛! かわいい!!!


あれ、執事さん着いてきちゃったの!? ペットだけ預けて家族全員で来たからかな?

この世帯、執事さん雇ってるけど任せる仕事があんまりなくて、いつも本読んでるんですよね。

執事を雇う意味とは。


雪山とコモレビ山の観光資源を楽しみ


大人2人で登山に……いや魔法使いズルくね!?

これはズルいさすが魔法使いズルい!


ラスト登りきれたー! めっちゃ吹雪いてるし、クライミングのレベルが6だったから途中挫折しそうになりましたが、よく頑張りました!

頑張ったのはカイトくんたけでウェンくんは魔法でサクサクでしたがね。


山頂からの景色めちゃくちゃ好きです。ここに定住したいレベルですが、そうもいかないのが悲しいところ。

ちなみにこの建築もギャラリーからお借りしたものです。クリエイターの皆様ありがとうございます。


ここに来たら洞窟でウフフ(´∀`*)はやらねばなるまい。


そして貸切状態の温泉でもウフフ。


いやもう本当に景色がキレイだなー。

……もう語彙が駄目。でもキレイなもんはキレイとしか言いようがない。

住みたいコモレビ山山頂!

セルヴァドラーダも休暇のレンタルだけじゃなくて現地民プレイしたい!


それでは、プレイヤーが満足したので、これにてプレイヤーがやりたかっただけの結婚式記事は終了となります!

ここまで見てくださった方はありがとうございます! また別のシリーズでお会いしましょう。