sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【003】ワンオペ育児生活の始まり【赤ちゃん100人チャレンジ】【sims4】


おはようございます。

まさかの続きが出ました。パート3です。

今日はオアシススプリングスの公園で屋台販売を行います。


あ、ジェフリーさん、ピザお一ついかがですかー? 子作りのことは内緒にしといてくださいねー! 奥さんに知られたら大変マズイのでー!


えっっっっ!!!

カトリーナさんの夏服やばない!? なんかすごいデカく見える! なにがとは言わないけど! 服の色とかデザインのせいかな?


良いなー。こうやって屋台で買って椅子とテーブル使って食べてくれるの良いー!

何度でも言いたい。このパック最高です。

家具とか揃えたら、なんちゃって自宅レストランが出来るじゃないですか。


屋台の前でマルコムくんとカサンドラちゃんが仲良くしてる……やだ、アオハル?

ランドグラーブ家とゴス家かー、良いんじゃない? ただマルコムくんが若者になったらまずはレイラちゃんと子作りしてもらうけど……。


こちらではルーナちゃんとソフィアちゃんがお喋り。ロールモデルのこととか話してるのかな?

学校帰りにあそこの屋台でピザ食べてからクラブ活動行こーぜーって感じの屋台になりたい。


あ〜〜〜😭😭😭

燃えてるよピザ窯〜〜〜! 他のデータもそうだけど燃えすぎー!

買い替えたら昼間の屋台の売上ごっそり持っていかれた……。


ピザ窯火災という悲しいことはありましたが、屋台の大物願望のタスクに必要な品質悪いの料理が完成したので、まぁ良しとします。

レイラちゃんはもう料理スキルそこそこ育ってるし、子供が大きくなったらレベル低い内に作ってもらうつもりしてましたが、期限切れの下準備の生地を使ったらサクッと出ました品質悪い。


ブラッドフルーツの実が成ったので、これからはお高いブラッドパックをチビチビしたり、シムから吸わなくてもなんとかなりそうー。良かったー!

もっと増殖させよう!


壁は無理でも柱と屋根は置けたので、今の内に野菜とかフルーツとか植えちゃいますよ!

そのうちネクターも踏み踏みしたい!


植えてるだけで1日が終わりそう。


お宅の新生児はいつまで新生児なんだとお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、プレイヤーが加齢オンにするのを忘れていたため、1日ズレております。

やらかしました。まぁ、ゆるゆるチャレンジだし、1人目だし、大目に見てください😋


4人目のパパ候補はサンセコイアのイグナチオお爺ちゃんかな。

サンセコイアで屋台出してるから当たり前といえば当たり前ですが、めちゃくちゃ買いに来てくれるんですよね。


レイラお母さんが屋台で男を口説いているタイミングで、アップルパイがゆりかごからポンと飛び出しました。

特質は活発。


青い瞳はビョルンさんからの遺伝かな?

そしてなんとアップルパイちゃん、グローウィングトゥギャザーで追加されたディテールの顔の痣が……。

男女関係なく、顔に生まれながらの痣っていうのは、どうなんだろう。そりゃあもちろん痣があろうがなかろうが、かわいい我が子には違いありませんけど。

髪や服はティーンになったら着替えさせますが、それまではランダムで割り当てられたままにします。いちいち変えるの面倒くさいので……。

レイラお母さん的にはこれもまた個性だし珍しいからかっこいいんじゃない? ってところでしょうか。ナルシストで自信家なので。


乳児→幼児は誕生日に加齢としていますが、取れるマイルストーンは取りたいので、やれることはやりますよアップルパイ!

スパルタでいきますからね!💪(⁠・⁠∀⁠・⁠💪)


おむつ交換の時に赤ちゃんがジタバタするの好きなんです。多分同意してくれる人はたくさんいると思います。


マジでただの遊びとは思えない赤ちゃんの悲鳴。最高ですね。

がんばれアップルパイ。君はアサヒナ家100人の子供の第一子なのだ。


びゃああああ!!!! って泣いてたと思ったら、ガクッと寝落ちする乳児。コレ本当にちゃんと寝られてるんだろうか。窒息しないか心配になっちゃうね。

お母さんはみんなのために稼がないといけないから、そこで大人しく寝ててね!


アップルパイが寝ている間にスキル上げ。

屋台での稼ぎが安定すれば、子どものために使う時間も増えますからね。お高い料理をお高く売り捌くために、今はがんばろうねレイラお母さん。


第二子の陣痛が来ました!👶

アップルパイが生まれた時のゆりかごがあるので、今回は自宅出産になります。


お母さんが頑張っている後ろで、アップルパイもうつ伏せに転がるマイルストーンを開放していました。

良いぞアップルパイ! 長子として妹や弟の見本となるべくがんばろうね!


おめでとう! 男の子です!

名前はアフォガードにしました。

コウモリのアイコンが出ていたので、この子もヴァンパイアかな。

オカルトとノーマルの子供にオカルトが出るのって半々ですよね?


すぐに次のお父さん候補のドミニックさんをお呼びして次の子を妊娠しようと思います。

すみませんが室内では傘を閉じていただけませんかね。


事前に恋愛ゲージを上げておいたので、サクッと子作りしちゃいます。


そしてお母さんがお風呂でウフフしている間に、四つん這いのマイルストーンを開放するアップルパイ。やだ、めっちゃ頑張るやんアップルパイ。


2人分食べる!

実は1回目は失敗したので2回目での成功です。

良かったー! 2回目ウフフしてる間、大人しくしててくれた子どもたちに感謝😭


それにしても、寄り添って寝るのが好き、の乳児のお悩みは結構困りものですね。

ベビースリングでもオッケーって書いてあるけど、ベビースリングだとめちゃくちゃグズるし、ちゃんと寝れてない気がする。


まだ2人しかいないのに、既にてんやわんやなんですがこれは……。

育児プレイ下手すぎる🤣

なにかしら在宅仕事を始めようと思っていたのですが、これは難しいかもしれない😧


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。

以下最近のどうでも良い話。


PSプラスに入ったと以前書きましたが、せっかくなんだからやったことないゲームをやれば良いのに、延々と無双8やってます。

ひゃっはー! 燃やせ燃やせー!

1度やり始めるとあっという間に1時間とか2時間とか潰れるので大変楽しい。時間泥棒さん😘