sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【004】投げ捨てろバナナスライス【赤ちゃん100人チャレンジ】【sims4】

なんとかまだ続いている赤ちゃん100人チャレンジです。


安物ですがパソコンを買いました。

執筆レベルを上げれば、ラブレターで恋愛ゲージが稼げるので、屋台で男性を引っ掛けて、メールで色目を使っていきましょう。


ゆりかごとプレイマットが結構近くにあるのですが、とにかく赤ちゃんが泣くと乳児のもらい泣きがやばい。

こーれは部屋を分けないと四六時中子供の泣き声が響く家になってしまう……。

ミルクの時間も重なりがちで、片方に授乳してる間、片方はずっとお腹減ったー! って泣いてる状態が続いています。シムズでこんな手を焼いてるんだから、リアルで子育てしている方々は偉いなぁ、と小学生みたいな感想が出てきます。


一応壁で区切りました。アップルパイには聞こえないようになりましたが、プレイヤーの耳にはアフォガードのご飯ご飯ご飯くれー! って泣き声が響いています。

待って待ってー! この後アップルパイのおむつ交換してから行くからー!😭


アップルパイはご飯とおむつくらいしか泣かなかったけど、アフォガードは構ってくれって泣く回数がアップルパイより多い気がします。

この辺も新生児ごとに個性があるのかな?


ベビースリングで寝るのを好みますって書いてあるけど、ベビースリングでもめっちゃグズって1回で寝てくれないんですがね?


これはベビースリングで寝てたはずが、途中で勝手にオブジェクトリセット入って大地に放り出されたために、頑張って這いずりで家に戻っているアップルパイです。

ベビースリングで背負ったまま新生児のお世話に行こうとしたら、アップルパイを降ろすってキューが出るのに全く実行されずに棒立ちになるし、アップルパイはベビースリングでグズりまくりだし、パート4で疾走か? ってレベルでストレスマッハ。


屋台に来てくれたイグナチオお爺ちゃんの恋愛ゲージがちょっとどころじゃなく減ったから、なんで!? と思ったら、同じく屋台に来てたセレブ自シム(中央の白シャツのシム)に誘惑されてた!

まだ自己紹介も成功してなかったのに!? 勝手に誘惑するのやめてくれません!?

イグナチオお爺ちゃんには後で鬼のように愛のメール出すわ。


指先でつまむ、は、まだ開放されていませんが、ベビーフードは食べられるので、アップルパイ初めてのベビーフードいきまーす。

安心と信頼のアイスクリームパイセンです。


アップルパイはアイスクリームが大好物です!

さすがアイスクリームパイセン。あつあつアップルパイにバニラアイス乗せたい。

自分でスプーン掴んでモグモグするの良いですね🙂

スプーンを掴んだおかげか、このタイミングで、指先でつまむ、も開放されました。


間髪入れずにフィンガーフードも初体験しましょう。

あちゃー! アップルパイはバナナスライスが嫌いです。

そしてこの笑顔でお皿をベビーチェアから弾き落とす悪魔の所業よ。嫌いだからって排除しようとしないで!


アップルパイが投げ捨てたバナナスライスを片付けようとしたタイミングで、アフォガードがゆりかごからポーンと飛び出してきました。

そしてアフォガードも顔に痣が……。

え、そんなことある? 最近は痣が出来るのがトレンドなの? ヴァンパイアだから、とかじゃないよね? なんで痣が連続で😧


姉弟の初対面です。

こっちこっちー、と、手を振って話しかけるアップルパイと、乳児になったばかりでプレイマットから周囲を見ることしか出来ないアフォガード。

アップルパイも少し前はアフォガードみたいに寝てることしか出来なかったんだよなぁ。それが今では気に入らない食べ物の皿をベビーチェアから弾き出す子に……。

みんなそうやって育っていくんやな。


ちっちゃい手を頑張って伸ばしてるのかわいい。

かわいいのですがプレイヤーはさらに育児の過酷さが増すんだなー、と、遠い目になっています。まだ乳児2人なのに……。


抱っこ大好き。

あ〜〜〜😭これ降ろしたらグズるやつじゃないですかやだー!

アップルパイトアフォガードからの抱っこ圧がすごい😭


アフォガードのご飯の後はアップルパイのお風呂。やることが! やることが多い!

それにしてもウフフスポットで入浴させるの、なんかすごいいたたまれない😦


自分も経験した苦行を弟もやらされているのを見ているアップルパイ。まだまだ自分には及ばないシム生の後輩を見守る姉の姿である。


お、陣痛が来ましたよ!

めちゃくちゃ笑顔なのは、ついさっきアップルパイのハイハイの練習をしてマイルストーンが開放されたからです。


おめでとう! 女の子です!

名前はアマレッティです。

事前に呼び出して(家にロックをかけて監禁して)おいたイグナチオお爺ちゃんに見守られながらの出産です。

正気か?😧


そして流れるように第四子妊娠に向けて動き始めます。

正気か?(2回目)

イグナチオお爺ちゃんそれで良いの?w


2人分食べる!

またしても時間差。無言でスッとトイレから出てくると「失敗した?」ってなるからやめてほしい。


うつ伏せ遊びでギャン泣きアフォガードくん。

君も頑張ればハイハイで駆け回るアップルパイみたいになれるよ。多分。あと4日で誕生日なのに、未だに寝返りも打てない。

ベビーフードくらいはやってあげたいんだけどなぁ。間に合うかなぁ。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。

次回、あるかな……。