sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【031】ただの人妻好きです【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


クララと婚約する。

どうも、ただの人妻好きです、おはようございます。

ウフフしたりデートしたりしたのはジェンナさんも同じだけど、ユウくんはクララさんが良いらしい。でもダメでーす。


「どうしてオレはクララさんと婚約出来ないんだろう」

「クララさんが結婚してるからだろ」

「はー、どうしてクララさんはオレじゃないシムと結婚してるんだろう」

「どう見ても旦那さんがの方がユウくんより良い男だからだろ」

「マコちゃんなんでそんな酷い事言うの(´;ω;`)」


たまたまですがすごいウザそうにしてたマコトくんをパシャリ


ご近所の歓迎でアング家のお二人とサリムさんが来てくれました。

お隣さんはともかく、完全に別のアパートの住人が歓迎に来てくれるのコミュ強すぎません? 友達としてはお付き合いするだろうけど、ご近所さんとして関わることそんなないよ?


私達に? ありがとう!

いいえこれは今晩のご飯の作り置きです😐


そして踊りだす一同


アナヤさんが全然入ってこないんだけど、どうかした?

確かに人妻好きの男がいるけど、アナヤさんまだ恋愛ゲージ出てないから大丈夫だよ?


グループを作って呼んでみたけど、行けないよー! とのことで、謎だ。バーコさんとサリムさんは入ってきてるんだけどなぁ。

見えない壁にスタックしてるとか?


かわいい


ユウくんの今日のキャリアタスクがイメチェンだったので、サリムさんに手伝ってもらいます。夏服と冬服のピアスを外すだけのマイナーチェンジです。

奥のバーコさんのポーズが、後輩トレンドセッターの仕事っぷりを「どれどれ? ちゃんとやってるか?」って覗き込んでる凄腕スタイリストさんっぽくて好き。実際はスタイリストじゃないけど。

バーコさんの靴下オレンジ色なのと、靴もなんか底が水色ですごいオシャレさんじゃない? 芸術愛好家の奥さんの趣味なのかな?

改めて見るとスーツも派手な黄色なのに似合ってて良いなー。


ストレンジャービルに新しくレストランをお借りしてきました。

お友達を誘って晩ご飯食べよう。


コーラ頼んだら1リットルのジョッキで出てきそうなダイナー感、すばらしい。

窓は未所持パックのものだったので他のものに差し替えることになったのが残念。


「皆なに食べるー? 好きなの頼んで良いよー」

ストレンジャービルで追加されたステレオ、でっかくて場所取るけど、やっぱ可愛いなー!


キボくんが外に設置された自販機からテイクアウトのコーヒー持ってきたんだけど、店内持ち込みはNGでは? ちゃんと頼もう?


キャッキャしてるユウくんとは違って、セレブのお悩みで食通を持っているマコトくんはどここ浮かない顔です。


ウェイターって食器が空いたらすぐ片付けようと待ち構えてるの、圧がすごくてイヤだなって思ってたのですが


途中で行動がキャンセルされて、食器をあっちこっちに放置するのもやめてほしい。

お客さんの目の前に食器積んで放置ってどういうことなの? 店長さん呼んでくれすかね?


みんなでご飯食べてたら、お友達のエイリアンのサラさんからデートのお誘いの電話が来ました。

ユウくんこういうの断らないんで。もちろん! デートしよう!

ここのお支払いを済ませたらデートに誘おうかな! デート行くの久しぶりな気がする!


「サラちゃん、誘ってくれてありがとう! どこに行こうか」

距離感間違えてる目の前の女性は、ユウくんのファンの方だそうです。ごめんね、今女の子をデートに誘ってるとこだから……。


せっかくストレンジャービルに来ているので、デートは同じエリアにあるバーにします。


サラちゃんはエイリアンなのですが、なんで擬態してないんだろう。エイリアンナイトとかならそのままで来るんだっけ?

その時に戻らなかったとか?


鉄の膀胱取ってるのに、なんかすごい勢いで膀胱ゲージ減ってるから、なんで!? と思ったらまさかの


食中毒!

急いでー! トイレトイレー!!!😧

デート前の食事で食中毒、なんとも言えない引きの強さ。

こんな感じでちょっとしたハプニングはありましたが、今回のデートはゴールドで終了となります。


翌朝です、おはようございます。

食通持ちのマコトくん的には、外で食べるより自分で作る方が美味しいものが食べられますね。


今日のサンマイシューノは土砂降りの雨模様。

なにをしようか悩みましたが、数日ぶりにお店に行こうかと思います。

営業日が不定期すぎる。


ポイントが貯まっていたので、従業員をもう1人雇います。


こちらが新しい店員のフクダさん。

特質は完璧主義者、高慢ちき、外交的。

これからよろしくねフクダさん!


従業員が頑張ってくれてる間に、ユウくんは編み物のレベル上げ。

「冬祭りまでにマコちゃんのセーター編んであげるね!」


「重いですやめてください」


フクダさんはバンバン声掛けしてるのに、ハウェアくんは質問に答えるって割り振ってても棒立ちなんだよなぁ。


プレイヤーの圧が伝わったのか、ハウェアくんも働き始めました。

この辺りの挙動はよくわからない。こんなもんなのかな?


ここ皆一斉にリリスちゃんへの注目が集まったんだけど、リリスちゃん? 君まさかやったな? なんか盗んだな?

レジ周りはプレイヤーがテキトーにオブジェクト並べたから、なんか盗まれててもわからないよ!?


なに盗られたかわからん!

今日はもう閉店! 閉店します!


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。