sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【032】兄さん事件です【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


「あれ、ジェンナさんから電話なんて珍しいね。もう深夜だけど、どうかした? うん、うんうん」


「……え?」


「ねぇねぇマコちゃん大変大変!」

「もう夜中だよユウくん、うるさい」

「こんな時間にコーヒーなんか飲んだら寝られなくなるよマコちゃん!」

「……で、要件は?」

「子供出来た!」


「???」


ということで、前々回だっけ? シム生初ウフフで一発成功したユウくんです。

クララさんとのウフフも子作りでウフフしたのですが、そちらは駄目だったようです。

なんで普通のウフフじゃなく子作りウフフをしたのかと言えば、ちょっとしたプレイヤーの出来心なんですよ🙇


そうこうしているタイミングでマコトくんはプレイヤーが狙っていたコーヒー中毒のライフスタイルを獲得。

ブラックの飲みすぎで胃がやられてミルク入れるようになるタイプのコーヒー中毒です。

ちょっと今は深夜なので、明日の朝世帯移動で子供を引き取りに行こうと思います。


翌朝、アキヤマ家の前です。

カドさんはもう出勤されたでしょうか? さすがに正面切って赤ちゃんを引き取りに来ましたとは言いにくい。


カドさんではなくジェンナさんが出勤されました。ミキちゃんも登校したのに、タクくんは在宅。なんだこれは。ひっじょーに気まずい。

ちなみに奥の子はジェンナさんとカドさんのお子さんで、手前がユウくんとジェンナさんのお子さんです。

もしかしてカドさんは育休取ってるのかな。


それでは赤ちゃんを乳児に成長させます。

ぽんっとゆりかごから飛び出した子の瞳はキレイな青色!


さっき出勤したはずのジェンナさんが戻ってきて、お子さんを紹介してくれました。


ちょっとね、他のご家族がいらっしゃったので、大変気まずかったので赤ちゃんを引き取って早々に帰ってきました。

普通に考えたらお母さんがそう簡単に引き渡してくれないもんだと思いますが、このプレイヤー、その辺りの繊細な茶番を考える性能がありません。

しかしちゃんと幸せな子に育てることは約束しましょう。プレイヤーの好奇心と気まぐれで生まれ落ちた子ですからね、そこはしっかりやりますよ。

ランダムでオースティンという名前がつけられていましたが、オカダ家に来るに際してケンイチくんと名を改めました。


「うーん、ジェンナさん似かなぁ。目の色はジェンナさんだよね。青色キレイだなー」

「絶対にお前に似ない方が良い。特に中身」

「それは言い返せない」


ケンイチくんの乳児の悩みは、食欲旺盛、頻繁にくしゃみ、自分自身をなだめる、の3つ。

頻繁にくしゃみはねぇ、かわいいからプレイヤーは好きです。あとしゃっくり。


子供を育てるとなったら、もう女の子遊びは控えることになりますね。

手を伸ばして遊ぶケンイチくん。可愛すぎる。

そしてそれを見守る(?)ユウくん。お父さんとしてしっかり働いてしっかり子育てするようにね。


そして、たまたまかもですがミコちゃんの来訪がありました。もう夜も遅いのに……どうして来ちゃったの……。

「あの赤ちゃん、2人の弟さん?」とか訊かれてるかもしれない。非常に気まずい。

君の彼氏が人妻とウフフして作った子だよ、なんて、なかなか言う場面ないよ?


さて翌朝です。

「うわー、ちっちゃーい! どうしよう、手とかふにふにしてるー!」

「潰さないようにな」

「冗談じゃなく潰しちゃいそう! 赤ちゃんってこんなふわふわしてるんだ!?」

「これが父親で大丈夫だろうか」


かわいすぎる


あぁ〜〜〜〜ギャン泣き乳児かわいすぎるんじゃ〜〜😊

なにがかわいいって泣き声ね。幼児のギャン泣きも好きです。


黒と黒で見えにくいですが、うつ伏せ遊びしてるユウくんの足の間に頭突っ込むテツくんかわいいー!!!!!🥰

今のオカダ家のかわいさは天下一ですよ。ここが天国。世界平和。


ユウくんとマコトくんのキャリアタスクを終わらせてから、今日はサンセコイアに来ました。

3人でパワーウォークです。


かわいい。天使か?

「今から散歩に行くよー」


にっこにこのケンイチくん


動きやすい服装に着替えて、いざ出発!

天気がイマイチなのは残念ですが、楽しいパワーウォークです😊

乳児がかわいすぎてプレイヤーの元から皆無だった語彙が消し飛んだ……かわいい。かわいすぎる……。

見た目もなんだけど、ちょっと笑った声とか、なにもしてなくても漏れ聞こえる声とか、おむつ交換で全身ふんふんって動かしてたり、そういう仕草のすべてがかわいすぎる。

これで挙動が安定すればなー! なんか変な動きするから、結局はある程度マイルストーン取ったら幼児にしちゃう……。


秋らしい遊歩道にでっかい橋、良いなー。テンション上がるなー!

サンセコイアのレクリエーションセンターの周りは景色も良くて素晴らしいですね。


あんたたちスマホじゃなくて景色見なさいよ景色!


何故か突然ジョークを挟むユウくんと、バグってるのかおんぶ紐から離れて腕と足だけで抱っこちゃんみたいにしがみつくケンイチくん。


パワーウォークでノッシノッシ歩くからバインバイン揺れる背中で眠れる赤ちゃん様すごい( ˘ω˘)スヤァ

歩く度に顔面がバシバシ当たってそうなのに。


パワーウォークの後はレクリエーションセンターで休憩。


コーヒー! コーヒーが足りない!☕

パワーウォーク中にカフェインが切れたマコトくん、発作が起きています。


パパラッチさん! 今うちの子がマイルストーン開放しましたよ! ちゃんと撮っておいてくださいね!


ただいまー!

抱っこして帰ってきましたが、スポーンしたらエレベーター前に放置されていたケンイチくん。もうおねむの時間ですね。

くしゃみしてるのかわいいー!


ぷーっと音を出す、のモーションも好きです。良い匂いしそうー。

そういえば、ケンイチくんが来る前はほとんど毎日子育て手伝いますよ電話が来てたのに、今日はまだ電話来てないな……。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。