sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【033】乳児はかわいい【Movin 'On Up Challenge 2nd】【sims4】


おはようございます。

前回家族が増え、3人と1匹世帯になりました。

少しずつ賑やかになってきましたね。


そういや契約切れちゃってたなー、と思い出して、赤ちゃんを背負ったまま曲作り。

ちなみに赤ちゃんを背負ったままでは曲作りは出来ませんでした。まぁ、めっちゃ体動かすからね……。背負ったままやれることがあんまりないなぁ。


あ〜〜良い匂いがしそうなんじゃ〜〜😊😊😊

そういや、この部屋も未だに幽霊が出てこないな。何故なんだ。


トレンドセッターの今日のタスクは、ミューズをみつける、でしたが、これで10000シムオリオン貰えるんだからボロい商売だなって。


それじゃあお父さんがお仕事してる間にお風呂入ろっかー。

衛生って何故か全然下がらないですよね。おむつ爆発させるの前提なのかな?


あわっあわじゃないっすか。泡風呂頼んだとはいえ、こんなあわあわすることある? 赤ちゃんが泡に沈んでない?


それほどきめ細やかでもなさそうなデカいスポンジで、顔面を鷲掴みしたままわっしわっし洗うのはそれは正解なんですかねマコトくん!

こういうのってもうちょっとこう、赤ちゃん用とかそういうのじゃないんですか?


テツくんダメダメー!

そんなお風呂の床にこぼした水飲んじゃダメー!😧


「テツくんそんなの飲んじゃダメだぞ」

と、中毒性のあるコーヒー飲みながら言われてもなぁ……。プレイヤーが指示したタイミングが悪かったです。


すやすや( ˘ω˘)スヤァ眠る赤ちゃんと、ゆったり瞑想する穏やかな午後。最高では? 平和過ぎる。


ユウくんも瞑想。

隙あらば内なる平穏をやり始めるプレイヤー。


ところで今日はロマンスフェスの日です。

多分前回は来なかったのかな? なんかすーごい久々なロマフェスだと思います。


導師のありがたい言葉を聞いてみる


ある賢人は言った。愛とは何だ? 愛とは苦痛? 愛とは……愛なのだ。さぁ、誰かを愛するのです。

いやもう彼女たくさんいるんですけど……まだ増やせって言うの?


「愛のない人生に生きる価値などありません」

し、辛辣ぅぅぅ〜〜😭


「ユウくん、やっぱりあの導師ってやつは詐欺師だと思う」

「なになに急にどうしたの」

導師のお言葉を聞きに来ただけなので、きょうはもうこれで帰ります。

マコトくんも次のロマンスを探してみても良いかもね。


ケンイチくんおはよーう!

翌日の日曜日です。オカダ家ではベットではなくプレイマットで乳児を寝かせています。虐待ではないです。挙動の問題です。


おはよー!

この脇の下から抱っこして高い高ーいって抱き上げるの好き。乳児の足がブラブラしてるの最高にかわいい。


天使か?(プレイヤーは乳児が生まれると大体そう言う)


仕事も休みで特にやることもないので、店を開けたり出かけたりしても良いのですが、なんだかんだで赤ちゃんと遊んでしまう。

ケンイチくん頑張れ頑張れ♡


べしょっ


いっぱい修行したらいっぱい寝る! すくすく元気に大きく育ってほしい!


ちなみにこれは「いないいない(きゃっきゃっ👶)ばぁ!(ぎゃあああああ😭)」という感じに、いないいないばぁ、をしたらギャン泣きされたマコトくんです。

びゃああああ! って泣き出してプレイヤーも普通にビビりましたwww


しばらくしたらまた仲良くお喋り。

乳児を眺めているだけで、マジで1日が終わる……。日曜日が終わってしまう……。


あむあむしてるのが可愛いというスクショ。わざわざ言わなくても大抵のプレイヤーさんが知ってると思います。


ぎゃー!😭

お香が燃えたー!!!!🔥


プレイヤーがなにか指示する前に爆速ダッシュでケンイチくんを抱っこして逃げるマコトくん。

プレイヤーが「あ、火事、やば、逃げ……」と慌てふためいている間の出来事でした。さすがマコトくん、頼りになる。


消防団を呼ぶって指示してるのに、できないよーって言われる。出来ないわけないだろー! 消防団呼んでよー!😭


やっと来たと思ったら、やだ! セレブのオカダさんよ! みたいな反応の消防士さん。

すみませんが消火を急いでいただけませんかね!?


トントン! 誰? ケンイチの最初の訪問者は消防士さんたちでした!

一生忘れられない思い出、もといトラウマやでこんなん。


火事のせいでケンイチくんがめーちゃくちゃ悲しくなっちゃったので、今日はもうご飯食べて寝ちゃおうね。


それでは今回はここまで。また次回よろしくお願いします。