sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【021】ファイヤー!🔥【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●ファイヤー!


それでは今回も冒頭のお引越しタイム。

次の住まいはスパイスマーケットのオールドソルトハウスです。

寝室3、バストイレ2


家具を置いたらこんな感じ。

2階が子供たちの寝室で、1階に夫婦の寝室とキッチンリビングダイニング。

多少小金持ちになったため、裏庭にゴチャゴチャといろいろ置きました。小学生の願望用なので、使い終われば撤去します。


それじゃあリコさんには、アカネちゃんのためにケーキを焼いて……え! 嘘嘘! リコさんの料理スキルのレベル10だよ!?


近くにいたアイザックくんが急いでアカネちゃんを抱っこ。急いで逃げて逃げて!


黒焦げになりながら一目散に逃げ出すリコさん。うわー! 良かった生きてたー!


こらこらこらー! 娘! 娘を置いて行かないで! さっき抱っこしてたじゃん!😧


なんとか単独脱出。良かった良かった! と思ったのも束の間。


自律で室内に帰るアカネちゃん。ばかばかばか! 危ないから戻ってきなさい!😭


待てど暮せど消防団は来ない。


保険金が出たけど、いや、まだ燃えてるんですが……🔥

あーぁ、保険金なんてコンロ買い替えたらなくなっちゃうよ。全体の被害を考えたら足りないくらいだよ。なんで燃えちゃったんだよー! リコさんの料理スキルはレベル10ぞ? プロ並ぞ? 不運なシェフシナリオでも始めたの?


鎮火直後にティーン2人が帰宅。

「寒いのに外でなにやってんだ」「あのね、ママがファイヤー! したの」「ファイヤー? なにそれ……うわ、焦げ臭い! なにこれ!?」


というわけでケーキ再チャレンジしました! 成功! いや普通は成功するもんなんだよなぁ。


それでは、ハプニングがあってはちゃめちゃに渋い顔になっていますが、アカネちゃんの加齢をしたいと思います。


火事を起こした直後に火を扱うの控えめに言って正気じゃない。

ロウソクを吹き消して……(この距離でロウソクの火を消せるのすごいな……)


いやー顔が渋い。ほら、笑顔笑顔!


成長したアカネちゃんがこちら。

特質は怠け者。プレイヤーは怠け者とか不器用特質はわりと好きです。



●スパルタ幼児教育が終わったら……


スパルタ小学生教育が始まります。

まぁやることはキンロウギンロウ双子と同じことなので、サクサクやっていきましょう。


気になって確認したら、アカネちゃんの育ちのメーターで感情コントロールがとってもマイナスされています。

これは多分かんしゃく起こしてお兄ちゃんを2連続で蹴り飛ばしたせいかな? ウェアウルフとして生まれ、末っ子として甘やかされた結果、感情コントロールが出来ない方に振り切っても良いかも、と思いましたが、スキル上げやムードレット調整にヨガや日記を使うので、多分プラスになるかな?


引っ越し初日は引っ越し蕎麦……ではなくキンロウが作ったサラダで晩ごはん。大食い特質持ちですからね、自分が食べる分は自分で美味しく仕上げてもらいたい。

好き嫌いのお年頃が発症してるギンロウの嫌そうな顔よwww

ウェアウルフたちはガツガツしてて食べ方が汚いし、穏やかではない食卓😟


末娘のために庭にツリーハウスを作り始めるお父さん。

上の子たちは公共区画に置いたツリーハウスを使いましたが、土地とお金の余裕さえあればこんなことも出来ます。

幼児期に兄を蹴り倒して大暴れしていたのもあって、甘やかされたウェアウルフの将来がほんの少し心配です。


そして母はプログラミングよりこっちが本職になりつつある絵画制作をしています。

次のペントハウスは家具込みで買う予定なので、せっせと稼がねばなりません。現在のナリカミ家の資産は大体10万シムオリオンです。全然足りない!

あとはお金を稼ぐこととアカネちゃんの願望を達成させるくらいしかやることがないので、ヤードセールを解禁しようかと思います。


明け方、空気が悪いとはいえ、空の色がなんとなく不安を掻き立てる色だよなぁ、と眺めていたところ、大きな影が見えました。


怖いよー! スパイスマーケットの空にビルが浮かんでるよー!

表示バグやめてくれー😣



●そう上手くはいかない


上乗せ300%って、怖い人たちがバックヤードに控えてるぼったくりバーみたいな悪質感あるよなって思います。

でも売れるんだから利用させていただきます。


よってらっしゃい見てらっしゃい!

皆さんのお宅を彩る絵画がセール販売されてますよー!(上乗せ300%)

高速化したスケッチパッドがあれば絵も量産しやすいので便利ですね。どんどん描いてどんどん売っていきましょう!


と、せっかく意気込んだのに、燃え尽き症候群になってしまったリコさん。上手くはいかないものです。

精神スキル……チェスで良いかな?


それでは今回はここまで。次回最終回! 多分! きっと! 恐らく!