sims4徒然日記

どうせやるなら記録しとこっていう軽い気持ちで始めました

【020】幼女だけどウェアウルフ【 Movin 'On Up Challenge】【sims4】

●小さな狼大暴れ


冒頭はお引越しパートてす。

次の住まいはスパイアーアパートメント888

デフォルト状態の場合は玄関があるフロア、下にプール、上に寝室という感じ。

寝室2、バストイレ3


家具を置いて、こんな感じになりました。

幼児にはあまり階段を使ってほしくないので、下のフロアのプールを小さくして幼児メインのフロアに改造。

あとは上のフロアに夫婦の寝室と双子の寝室。

すごい湿気がやばそうな幼児スペースですが、アカネちゃんは水好きなので大丈夫でしょう。


あれ? ボールプールの表面ってこんなデコボコしてたっけ? 完全平面だった気がするんだけど、気がするだけかもしれない。というか普段はボールプール使わないからニワカ出てます。


プールの吸引力が強すぎる。

なんでここで宿題やろうと思ったの君たち。キンロウくんの腹筋バッキバキだけど、まだボディビルダー願望が終わらない。


今日は満月!

しまったウェアウルフ組を個室に退避させるのを忘れていました。急いで急いで! まだ間に合うよ!


絵本めくるの飽きた上に満月のせいで、アカネちゃんも激おこ状態です。


ん゛ん゛! かんしゃく起こしてる幼児かわいいいい!!!!


小さなウェアウルフが心配になったのか、1発で理性を取り戻したお兄ちゃん(アイザックパパは失敗してトイレを破壊中です)が自律で声をかけに来たのですが、どうやら余計に怒らせてしまったらしい。

アカネ「やだ、やだ、やーだ!」

かわいい。


おや、アカネちゃんの様子が……。



ああああああ!

ウェアウルフの妹はやはりウェアウルフであったか……。


しかしここでキンロウお兄ちゃん、怒ったりマイナスメモリー出したりギンロウみたいに家族関係がこじれたり友好ゲージが減るわけでもなく、アカネちゃんを笑わせようとしてきました。

まさかの前科持ち故の寛容さなの? 俺もこのくらいの年の頃にギンロウ蹴っ飛ばしたなぁって懐かしくなっちゃったの?


大人しくキンロウの話を聞いていると思ったら自律で「話す(キックする)」って、肉体言語が過ぎるんよ。

さすがにプレイヤーの方でキャンセルしておきました。1回キャンセルした直後にまたキックが出てきてプレイヤーもにっこり😀キャンセルしときまーす。


そして、アイザックくんも理性取り戻したからトイレ修理しといてねーって指示してから戻ってきたらこれ。

鮮やかな喧嘩キック。じゃじゃ馬すぎる(@_@;)


さすがにこれはアカンってことでリコさんから躾けしてもらおうとしましたが、これも拒否。

ううーん、難しいなぁ😧


ウェアウルフの幼女、とっても危険な狂犬ちゃんです。



●幼児教育が終わりました


特に用事もないのに、今やってることが終わったら幼児部屋に集まる家族たち。


これは指示したことが終わってないのに勝手にキャンセルして幼児部屋に行こうとするリコさん。

ダメでーす! やることやってからにしてくださーい!


1シーズン28日設定のこのワールドも、いよいよ本格的な冬を迎えています。

エアコン付けようかなぁ。みんな寒い寒いって言ってるから、うっかり凍死しないか心配になる。


ポップコーンは大量生産出来るし、幼児でも直接お皿が取れるし、便利だよねってのを知ったので、アカネちゃんの部屋にポップコーンマシン置いたんだけど、なんかもうこれ監禁じゃない? 一歩も外に出ない生活を、強いられているんだ!

てか乳児期にカボチャのピューレうまー!🤩だった子のご飯がポップコーンはアカンのでは?

……カボチャのピューレが好きとか嫌いの前に幼児のご飯3食ポップコーンはアカン。だが便利なのでこのままポップコーン生活を送ってもらおうと思う。


前々から言おう言おうと思ってたけど、そもそも人の家の冷蔵庫を勝手に使うのはアウトだと思うのね?


お母さんの友達って言ってたけど、なんでいつもコップを洗いもしないで勝手に飲み食いして帰るんだろう、と、大人に対して疑問を持つティーンたち。

君たちもNPC状態になればこんなシムになるんだよ。


まーた冷蔵庫壊されてる!😭またかよ! 前回もこの2人が飲みまくるために開け閉めしまくって壊されたのに😭😭😭😭


わかるー! 広い部屋のすみっコの狭い所が居心地良いのわかるー!


しかしアイザックパパ、そこにソファがあるから、読み聞かせをするなら座らない?

そりゃあアイザックパパとキンロウくんのウェアウルフ組は筋肉バッキバキに育ってるけど、アカネちゃんはまだ幼児なのよ。まだ立ちっぱなしで鍛えるには幼いのよ。


プログラミングの仕事だけだと稼ぎがイマイチなので、願望をやるついでに稼げる絵画に手を出しました。

しかし良いなーこの眺め! 広告画像とかで夕日に照らされる露天風呂みたいなのあるけど、プールが温泉みたいじゃない? 

温泉……そうだ温泉だ!♨


ということでプールを破壊して温泉置きました。

この物件、下の階に温泉とかスパ製品置いて、玄関入った所に下への直通階段置いて、自宅サロン的な感じにしても楽しそうだなって思ったり思わなかったり。まぁ、今週(あと数日)で引っ越すからやりませんが……。


アップタウンの景色は最高やな!

もうここで終わりで良くないですかね?(ダメです)


アップタウンのこんな景色の良いアパートメントでピアノを優雅に演奏する、お嬢様っぽくて良い。

お兄ちゃんとお父さんがウェアウルフだから、多少の荒事にも耐性があるお嬢様。良いな。お嬢様学校にかよっててほしい。

そんなギンロウちゃん、ピアノを弾きながらコールを撫で回して可愛がり倒したい行動予約がズラッと……ひぇっ。


アカネちゃんの移動スキルがMAXになったのに、マイルストーンが開放されない😧


マイルストーンは開放されませんが、1週間黙々とスキル上げをした結果、スキルがオール5になりました!

お疲れ様!


それでは、加齢する前に請求書のお支払いと引っ越しです。

今回はここまで。また次回よろしくお願いします。